SSブログ

本日より [撮ってみた【街】]

今日から“百万石祭り”が開催されます。

下記の写真は、5月30日に金沢駅で撮影した物です。

P5301277.JPG

こんな看板まであるんだ

P5301279.JPG

植えてあるお花なども・・・まー百万石祭り関係ないんですが 

P5301278.JPG

あ、提灯撮るの忘れた^^;

P5301280.JPG

因みに、百万石祭、

私が子供の頃は、6月13,14,15日で、メインの14日は小中学校はお休みでした

が!

商業化?するため、第1週目の週末になったとか

明日土曜日にはメインイベントの百万石行列が行われ

利家公役には村上弘明氏?

お松の方役には藤谷美紀さん?なぜに??

お祭りの実行委員の方々は、芸能人呼べば、

安直に見に来る人が増えると思ってるんでしょうが

なんか視点がずれているように感じてならないです。

どーせ呼ぶんなら、小栗旬とか新垣結衣とか呼べよなぁ~(" ̄д ̄)けっ!

さておき、明日は仕事、仕事終わったら家の掃除・・・つう事で

行かないんですけどね(笑)


タグ:金沢駅界隈
ぽちっとな!(92)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 92

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
ころくま

金沢駅はお金かかってそうな建物ですね~。
百万石まつりの看板もさすがに金屏風ですね^^
地方のお祭りも芸能人頼みなのか~。
by ころくま (2011-06-03 10:55) 

mamii

金沢の玄関口での百万石祭りの宣伝ですね。
沢山きてくれるといいですね。
by mamii (2011-06-03 12:30) 

なぎさ☆

お祭りなのですね~
どんな感じなのかな^^

また教えてくださいね♪
by なぎさ☆ (2011-06-03 12:30) 

hirochiki

せっかくなのに、明日もお仕事なんですね。
帰宅されてから家の掃除もされるなんて・・・素晴らしい!
by hirochiki (2011-06-03 12:39) 

penny

水戸市で水戸黄門祭りっていうのがあって、音楽の演奏で参加したんですけど、
芸能人が何人か来られて、ミーハーな私は大騒ぎでした ^^;
by penny (2011-06-03 12:52) 

駅員3

テレビなどの報道で、見たことはありますが、一度はこの目で見てみたいです。
芸能人呼ぶよりも公募で、選ぶのもコンテストかなんかイベントにしちゃえば[ひらめき]…と部外者は勝手に思うのでした[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-06-03 13:07) 

rtfk

>お松の方役には藤谷美紀さん

大賛成でございます(^w^)
by rtfk (2011-06-03 13:33) 

くまら

>ころくま さん
こんな変な駅舎作る位だったら・・・とは行っちゃいけないですな^^;

> mamii さん
大勢来て、お金を落として行って欲しいです^^

>なぎさ☆ さん
甲冑来て練り歩くだけですよ(爆)

>hirochiki さん
いえ、初めっから行く気ないです(笑)

> penny さん
初めて芸能人着た時は、大騒ぎでしたが
今は・・・

>駅員3さん
以前は、公募だったようです。
その方が、親しみが持てたんですけどね(嘆)

>rtfkさん
くそ暑い中なので、化粧落ちたりしてて、
かなり可哀想ですよ(汗)
by くまら (2011-06-03 14:46) 

銀狼

ん~、確かに呼んだ芸能人のレベルが
中途半端かも…^^;
by 銀狼 (2011-06-03 15:18) 

emuzu

うぅ~ん、、、ボクが実行委員長だったら
少女時代とアフタースクールを呼ぶ、、、男はイイやv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-03 17:03) 

まっちゃん

一石二鳥だから2百万羽って訳にはいかないですね。(^^)
by まっちゃん (2011-06-03 17:21) 

akkun

まぁ、今人気がある人を呼ぶには、
台所事情が許さないんでしょうね~。
by akkun (2011-06-03 19:18) 

オレンジポピー

私は、向井理がいいな^^

by オレンジポピー (2011-06-03 20:23) 

ぷりん&りく

百万石有名でしよね☆
金沢名物?二重餅が好き~~^v^
by ぷりん&りく (2011-06-03 20:28) 

くまら

>銀狼さん
まーファンの人には悪いんですが^^;

>emuzuさん
一応・・・利家公が主役です(汗)

>まっちゃん
鳥がそんなにも居たら、ヒッチコックの鳥ですな(怖)

>akkunさん
本当は、唐沢寿明氏を呼びたいようですが・・・無理みたい(爆)

>オレンジポピー さん
甲冑着るんですが、似合いますかな?

>ぷりん&りくさん
二重餅?羽二重餅でしょうか?
福井の名物です。惜しい!
by くまら (2011-06-03 20:44) 

sig

百万石まつり、行ってみたいです。
小さい文字には笑っちゃいました。
by sig (2011-06-03 23:28) 

himanaoyaji

お祭りは出来るだけ行くようにしてますよ(写真)
by himanaoyaji (2011-06-04 05:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

イベントで元気を出しましょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-04 07:17) 

弁慶

お隣、岩手県平泉の「藤原祭り」でも
義経役は芸能人ですね。

百万石まつり、何時か見てみたいです^^


by 弁慶 (2011-06-04 08:00) 

かずのこ

先々週行った時、県庁のところで看板見ました!
by かずのこ (2011-06-04 08:39) 

くまら

>sigさん
子供の頃は楽しみだったんですけどね^^

>himanaoyajiさん
金沢のお祭りって、これ位しかないので
ちょっと行ってみようか、悩んでおります^^;

>BPノスタルジックカーショー さん
観光客の方々が、お金を落としてくれることを祈ってます(笑)

>弁慶さん
芸能人呼ぶ金あるんなら、もっと違う事に・・・と考えております
by くまら (2011-06-04 08:46) 

poko

今日もお仕事、お疲れさまです。
どうせ呼ぶなら小栗旬とか新垣結衣とか・・・笑いが止まらない!!
by poko (2011-06-04 10:55) 

くまら

>pokoさん
唐沢寿明夫妻でも良いんですけどね^^
by くまら (2011-06-04 23:40) 

春分

藤谷美紀さんでいいと思います。
安く呼べてお年寄りから子供まで喜べるのは誰かな。
by 春分 (2011-06-05 07:46) 

くまら

>春分さん
どーせなら、ゆるキャラでやった方が・・・(爆)
by くまら (2011-06-05 23:01)