SSブログ

お久しぶりです [撮ってみた【植物】]

6日~ブログ休んでましたが

久し振りに、記事上げてみようかと・・・と言っても

不定期更新ですが、

お休みの間に撮っていた物です。

自宅の近くで撮影した

ヤマブキ?キンシバイ(moonrabbitさん感謝です)

DSC_1233.JPG

最近、毎週のように通っている

卯辰山の花菖蒲園にて

何て花か判らんですが^^;

ニワゼキショウ(キャラハンさん、moonrabbitさん感謝です)

DSC_1234.JPG

紫陽花も、まだ全開では無いようですが

DSC_1235.JPG

これは??

カルミア(moonrabbitさん感謝です)

DSC_1242.JPG

白い睡蓮が・・・飛んじゃった・・・orz

DSC_1247.JPG

肝心の菖蒲ですが

まだ全然咲いてません><;

DSC_1241.JPG

DSC_1244.JPG

ブログ休むのと比例して、写真全然撮ってない事に

今更ながら気付きました。

のんびり更新していくつもりですので、

ご容赦を


ぽちっとな!(88)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 88

コメント 28

銀狼

ブログも撮影も焦らずのんびり行きましょう^^
仕事もそう出来ればいいんですがねぇ…^^;
by 銀狼 (2011-06-15 00:14) 

nony

のんびりでいいでしょ。
仕事のように納期や締め切りは有りませんから。
by nony (2011-06-15 00:22) 

himanaoyaji

マイペースが一番ですよ~~~
by himanaoyaji (2011-06-15 05:18) 

キャラハン

2枚目はニワゼキショウって花ですね。。。
焦らずマイペースでいきましょ♪ (^-^*)

by キャラハン (2011-06-15 06:09) 

akkun

今年は、まだ紫陽花見てないです。
そろそろ、見ててもおかしくないのですが。。。

by akkun (2011-06-15 06:52) 

まっちゃん

カメラを手に外出する事が多くなったのは、デジカメで手軽になっただけでなく、ブログの影響も大って事ですね。
最初のは山吹じゃ無いですね。山吹は子供の頃縁日なんかで売っていた空気鉄砲(だっけ)の玉にする発泡スチロールみたいなのが茎の中に入っています。(そんな歳じゃないか)
太い茎を切って細い棒で茎の中心を突いて押し出すとにゅ〜っと出て来ます。
という記憶が有りますが、違ったらごめんなさい。
by まっちゃん (2011-06-15 07:09) 

moonrabbit

黄色いのはキンシバイかと。ヤマブキは葉がギザギザしてます。
次はニワゼキショウですね。
紫陽花の次はカルミアです。花の蕾がアポロチョコみたいで楽しいです。
これは咲き終わりの頃ですかね。

by moonrabbit (2011-06-15 08:19) 

rtfk

のんびりまったりでいいんじゃないですか~?
私もそうすることにしたのです。。。
by rtfk (2011-06-15 08:27) 

駅員3

お帰りなさい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
この季節、すっきりしない天気が続くなか、植物達はしっかり花を付けて、楽しまさせてくれますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-06-15 09:42) 

くまら

> 銀狼さん
なんかここ数カ月、仕事の量が半端ないです><;

> nony さん
ですよねぇ~

> himanaoyaji さん
慣れてきたら、また毎日更新を・・・と決めてます!

> キャラハンさん
・・・初めて聞く名前だ(驚)

>akkun さん
公園とかはまだですが、民家のお庭では
咲きだしているようです^^

> まっちゃん
休んでると、外出の際カメラは別にいいか・・って気分になっちゃいます^^;

>moonrabbit さん
教えていただき感謝です。
植物の名前が覚えられません(;;)

> rtfk さん
ですよね^^

> 駅員3さん
当地、いまだ梅雨入りすらしてないです(汗)
by くまら (2011-06-15 09:52) 

やおかずみ

お待ちしておりました。楽しみにしています。
by やおかずみ (2011-06-15 10:34) 

えーちゃんaaa

私も不定期更新と言いながら毎日更新してます(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-06-15 11:13) 

PylorI

要するにやる気ナッシング??
ニワゼキショウ…先日撮りました
漢字に置き換えると覚えられるかも
by PylorI (2011-06-15 11:13) 

ころくま

おっと、更新^^
花菖蒲も紫陽花も撮りに行ったのですが・・・
どちらも早すぎてスカでした。
by ころくま (2011-06-15 11:22) 

hirochiki

コメントは入れていませんでしたが、毎日ご訪問させていただいておりました^^
私は、紫陽花の写真が一番好きです♡
うちも、そろそろのんびり更新に切り替えようかと思っております♪
by hirochiki (2011-06-15 12:34) 

mamii

今年はまだ紫陽花見ていません。
by mamii (2011-06-15 14:11) 

もももんがが

まったりのんびりで行きましょう~♪

ニワゼキキョウ、知りませんでした。
これよく咲いててかわいいですよね、小さいし。
by もももんがが (2011-06-15 15:00) 

hana2011

本当にお久しぶりです。
キンシバイも、ニワゼキショウ、カルミア。どれもこのシーズンならではのお花ですね!
by hana2011 (2011-06-15 17:45) 

hiro

ニワゼキショウ、先日撮ったけど名前がわかりませんでした^^;
お忙しいのですね、あまり無理なさらずに。 
by hiro (2011-06-15 20:40) 

スマイル

こんばんは
可愛いお花ばかりで
心癒されました♪^^:
ブログは、私マイペースに
なっちゃいました☆
by スマイル (2011-06-15 21:25) 

くまら

> やおかずみ さん
たまに休む事もあると思いますが、とりあえずです^^;

> えーちゃんaaa さん
えらい!

> PylorI さん
漢字が苦手なので。。。orz

> hirochiki さん
毎日訪問ありがとうございます。
出来る限り、記事上げていくつもりです^^;

>mamiiさん
当地も、ぼちぼちですよ(汗)

>もももんがさん
毎度気になるお花ではありました(笑)

> hana2011 さん
あ、そうなんだ・・・(大汗)

> hiro さん
判らない物を上げて、みなさんに教えていただく・・・
ブログ活用の一つですね
by くまら (2011-06-15 21:25) 

でいぶさん

のんびりが一番ですね。
by でいぶさん (2011-06-15 21:55) 

こうちゃん

紫陽花のブルーが清々しいですね。
by こうちゃん (2011-06-15 23:29) 

ちゃと。

ゆっくりゆっくり。。。写真も記事も。
日々お忙しくなさっているのですもの。無理し過ぎるとしんどいですもの。
(´・ω・`)ご自愛くださいませね。
綺麗なお花をありがとうございます(^ω^)紫陽花早くみたいな。。。
by ちゃと。 (2011-06-15 23:59) 

くまら

>スマイル さん
あまり周りにとらわれない方がいいと、最近思うようになりました^^

>でいぶさん
ですよね~

>こうちゃん
これからわさわさ、して来ますよ(爆)

>ちゃと。さん
え?紫陽花まだ咲いてないんですか??
by くまら (2011-06-16 10:58) 

vivian

マイペース大賛成ですよ~(^^)v
自分のblogですから
誰に気兼ねもいりません^^;
ゆっくりと楽しみましょうね(^_-)-☆
by vivian (2011-06-16 18:44) 

erucat

くまらさん こんばんは^^

遅くなりましたが お帰り~^^
しか~しほとんどmoonrabbitさんに教えてもらってるやないか~い^^

お互いゆっくりと行きましょう 先は永いです^^

by erucat (2011-06-16 20:06) 

くまら

> vivian さん
了解です!

> erucat さん
それ言っちゃ駄目><;
by くまら (2011-06-21 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。