SSブログ

嬉しい半面 [撮ってみた【野鳥】]

日曜日、コアジサシが来ているのか確認するために

再び、手取川へ。

今回は駄作が多いですので、悪しからず

結構まともに撮れたと思っている1枚

DSC_1377.JPG

言い訳その1

遠過ぎです

DSC_1370.JPG

言い訳その2

曇り過ぎです

DSC_1373.JPG

言い訳その3

止まってくれません

DSC_1379.JPG

因みに、コアジサシ撮るのに・・・約100枚撮ってました

それでも、上げれるのはこの4枚

溜息しか出ません・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

それでも、通年に比べ数が少ないとはいえど

今年も着てくれたコアジサシに感謝です。

おまけ

今回駄作ばかりだったので、ついでに・・・

名前の知らないお花も

DSC_1267.JPG


ぽちっとな!(61)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 61

コメント 16

ぐす

あら、いつの間に・・・(^_^;)

100枚ですか?大したことないです。
1000枚以上撮って1-2枚ってこともありますから、私(笑)
by ぐす (2011-06-16 19:51) 

erucat

くまらさん こんばんは^^

コアジサシってシャープで素敵な鳥さんですね^^
ガンガン連写するんでしょうね カシャカシャカシャ^^
鳥撮りたいなあ~ ヨンニッパ買おうかな~ 退職金で・・Orz
by erucat (2011-06-16 20:25) 

rtfk

最初の写真はスター・ウォーズに出てきた
ダース・ベイダー愛用の宇宙船に似ていますね(爆)
by rtfk (2011-06-16 21:10) 

くまら

>ぐすさん
1,000枚も撮ったら、整理が大変です><;

>erucat さん
ヨンニッパ・・・ロクヨンと言う選択肢も・・・
私には買えませんが^^;

> rtfk さん
私には、エピソード1に出てきた宇宙船に見えます^^
by くまら (2011-06-16 21:15) 

YOUR-MOM

プロのカメラマンだって雑誌に載せるのはそのくらいの確率なのでは?
最後の植物写真、着物の柄にしたいです。
by YOUR-MOM (2011-06-16 21:18) 

ころくま

シャープでカッチョイイ鳥さんですね~^^
by ころくま (2011-06-16 21:43) 

あら!みてたのね

こんばんは。
遠すぎても、止まってくれなくとも、曇りすぎようとも最高にパッチし描写!
凄い~♪ お見事!!!
by あら!みてたのね (2011-06-16 21:48) 

sig

こんばんは。
2枚目はスピード感もあって、いいじゃないですか。
by sig (2011-06-16 23:26) 

銀狼

100枚ってスゴイなぁ。。。
私もゴルフの打ちっぱなしなら、あっという間に意味もなく
100球打っちゃいますが^^;
by 銀狼 (2011-06-17 02:40) 

himanaoyaji

動き早いですからね、 照準器ないとついていけません。
by himanaoyaji (2011-06-17 05:10) 

akkun

僕も、動くものを取り出したら、
沢山撮ってしまいそうです。。。
by akkun (2011-06-17 06:01) 

tokk

コアジサシ、南海の楽園に飛んでいる鳥のイメージの鳥です、綺麗ですね。
by tokk (2011-06-17 06:16) 

弁慶

飛び物は難しいですね
「言い訳」
同感です(~~;

by 弁慶 (2011-06-17 06:27) 

くまら

>YOUR-MOM さん
なんていう名前か判ると良いんですが…(汗)

> ころくま さん
恰好いいんですが、遠過ぎです。。。(;;)

>あら!みてたのね さん
もっと近くに来てくれない物ですかね(願)

>sigさん
流せればよかったんですが(泣)

>銀狼さん
カメラのメモリー見て、私も吃驚でした^^

>himanaoyaji さん
これ以上、機材増やせないので
今ある物でやるしかないです(嘆)

>akkunさん
止まりませんぞ~(爆)

> tokk さん
今年も来てくれて、嬉しいです^^

>弁慶さん
あ、判ってもらえます^^;
by くまら (2011-06-17 18:38) 

ちゃと。

100枚ですか...凄いなぁ。それだけ鳥さんをはじめとして動くものを撮ると
言うのは難しいって事ですよね(´・ω・`)
でも、格好良く撮れてらっしゃると思います♪♪ 私は動いてなくてもブレブレ。
by ちゃと。 (2011-06-17 19:30) 

くまら

>ちゃと。さん
100枚撮ったけど、使えるのは数枚・・・
そっちの方がショックです><;
by くまら (2011-06-20 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。