SSブログ

虫と [撮ってみた【昆虫】]

お休みの間に撮影した虫達。

菖蒲の上に、キリギリスが・・・でも

キリギリスって、葉っぱ食うんじゃ・・・??

DSC_1239.JPG

芍薬かなぁ~その上にも変わった虫さん

DSC_1232.JPG

ヒメウラジャノメですな

DSC_1362.JPG

オオハナウドと・・・蠅

DSC_1363.JPG

何気に撮った1枚です。

DSC_1264.JPG

おまけ、今季初のホタル・・・飛んでる所を撮りたい!

バックが暗くて判り辛いですが

DSC_1380.JPG 

追記:今日は、本当は仕事だったんですが

上司から「今日そんなに忙しくないし、休んでいいよ」と雨でも・・・

いやいや梅雨なので、そんな事言うから雨降らねぇんじゃね?などと思いつつも

休みいただきました。

でも、私の職場、土曜日半日だけの仕事だし、

電話もかかってこないし、のんびり出来るから、

仕事でも良いんですけどね(^^;


ぽちっとな!(85)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 85

コメント 23

akkun

もう、蛍の時期なんですね~
今年は、会社の節電対策で、
お盆に実家に帰るので、
シーズン終わりの蛍が見れるかも。
by akkun (2011-06-18 08:21) 

やおかずみ

夏の虫たちが活動開始ですね。
by やおかずみ (2011-06-18 08:41) 

hirosan

言われて見ればホタルだ!
撮りたいですね  ホタル でも暗い所だと躓いて怪我するな~考えよう。。
by hirosan (2011-06-18 09:12) 

mamii

暖かくなってきたので虫たちも活動を初めてきたようですね。
by mamii (2011-06-18 11:11) 

あら!みてたのね

こんにちは。
虫たちの活動季節ですね。
ヒメウラジャノメが止まっているお花とのコントラストがいい!
オォー! 蛍・・・ファンタスチック♪
by あら!みてたのね (2011-06-18 11:25) 

銀狼

私も土曜日は仕事ですが、
普段よりのんびり出来るので、助かりますね^^
by 銀狼 (2011-06-18 11:28) 

hirochiki

ヒメウラジャノメは、小さいちょうちょでしょうか。
土曜日のお仕事はのんびりできても、完全週休二日制にはならないですね。
by hirochiki (2011-06-18 13:43) 

くまら

> akkun さん
伊豆方面で蛍探してください^^

>やおかずみ さん
ようやく動き出しましたよね(笑)

>hirosan さん
飛んでる所を~と思ったんですが
諦めました><;

> mamii さん
これから、鳥から虫へ変更予定です(汗)

>あら!みてたのね さん
珍しく綺麗に撮れました^^;

>銀狼さん
電話もかかって来ないし平和なんですよね(爆)

> hirochiki さん
モンシロチョウよりも、一回り小さい位かなぁ~(謎)
by くまら (2011-06-18 14:13) 

erucat

くまらさん こんにちは^^

虫撮りたーい 外は土砂降り・・Orz
ホタルも見れそうにありません・・ショック^^;
by erucat (2011-06-18 14:32) 

yasu

もう季節は夏みたいですね。
魚とか虫は人間より早く季節が
訪れるみたいですね。
by yasu (2011-06-18 15:28) 

ぷち

ホタル、いいですね!!
ホタルの飛んでる写真、楽しみにしてます。
by ぷち (2011-06-18 16:01) 

emuzu

今日もガッツリ仕事ですv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-18 16:36) 

弁慶

蛍、暫らく見ていません。
その上の写真、花菖蒲かなと思ったらシランだったのですね。凄い^^


by 弁慶 (2011-06-18 19:17) 

rtfk

ホタル観に行かないか?
と家族に聞いても誰も同意せず。。。
by rtfk (2011-06-18 20:22) 

sig

こんばんは。
お、初ホタルですね。かなり明るいものですね。
ただ今、街のホタルの記事を準備中です。
by sig (2011-06-18 21:31) 

ころくま

おお、ホタル~。
今年はまだ見ていません^^;
by ころくま (2011-06-18 21:41) 

くまら

> erucat さん
雨上がりの夜とかには、出やすいらしいですよ
ホタル・・・

>yasu さん
人は、進化と共に、季節感がずれているみたいですね

> ぷち さん
ホタルの飛んでる写真・・・諦めました><;

>emuzu さん
鮎の大量死、未だ原因が判ってません^^;

>弁慶さん
花菖蒲だったら・・・と思ったんですけどね(泣)

> rtfk さん
私は、勝手に観に行ってます(爆)

>sigさん
夜のホタル記事、楽しみにしてます^^

>ころくまさん
そちらではもう見頃迎えてると思うんですが・・・
by くまら (2011-06-18 22:53) 

ヤッさんパパ

遊びにいった方が
今年は蛍が見えなくなったと嘆いていました。
こうやっていることを確認できると
嬉しいものですね♪
by ヤッさんパパ (2011-06-19 01:09) 

himanaoyaji

蛍、撮ってみたい・・・
by himanaoyaji (2011-06-19 05:21) 

盛岡のヨッシー

そちらは、もうホタルいるんですね。 早い。
こちらは7月上旬くらいかと思いますが、
盛岡に住んでまだ一度も見た事ないです。
今年は見れるかな~?
by 盛岡のヨッシー (2011-06-19 17:23) 

くまら

> ヤッさんパパ さん
今年は例年になく、蛍の出没遅いようです(汗)

>himanaoyaji さん
里山へ行ってみましょう!

>盛岡のヨッシーさん
え?そうなんですか??
金沢へお越しの際は、是非!
by くまら (2011-06-20 10:49) 

vivian

私は生ホタルを見たことがありません・・・
なので、こんな風に蛍を撮りたい♪
観たい~♪
by vivian (2011-06-20 19:52) 

くまら

>vivianさん
生蛍、ぜひ里山へ!
by くまら (2011-06-22 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。