SSブログ

解禁しましたなぁ~ [撮ってみた【野鳥】]

18日、家の掃除を終えた後、犀川へ

鮎釣りが解禁になったので

釣師だらけ

DSC_9442.JPG

人間もそうですが、

鷺達も、鮎捕りです

CSC_9445.JPG

アオサギさんも

CSC_9446.JPG

ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)

CSC_9444.JPG

SS遅くしてみました

CSC_9443.JPG

トビが・・・固まるゴイサギ

つうか、首びよぉぉん

CSC_9447.JPG

間と鳥、どっちが多く魚捕ってるんでしょうね

おまけ、

ちょっと大きめのテントウムシ発見したので

P6181283.JPG

先週、発生した金沢の浅野川でアユの大量死

でも、未だ原因究明されておりません。

ついでに、先週末頃から、またオタマジャクシが降ってきているとか・・・

どーなってるんでしょうね


ぽちっとな!(96)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 96

コメント 26

PylorI

簗に鮎食べに行かなきゃ…
by PylorI (2011-06-22 08:29) 

himanaoyaji

鮎釣りしたい、
浜松時代に鮎釣りに狂ってました。
(鮎の餌釣りですけどね)
by himanaoyaji (2011-06-22 08:30) 

erucat

くまらさん おはよーす^^

鮎解禁ですか こちらもそろそろかな^^
ホシゴイちゃん可愛いですね ちゃんと鮎捕まえられるのかな^^;
トビはカラスにいじめられ・・ゴイサギにも・・Orz
オタマジャクシ事件再発ですか・・
by erucat (2011-06-22 08:49) 

rtfk

おはようございます^^)
友釣りは20年近く前にヤメてしまったので
もっぱら食べるのが専門です(^w^)
鮎大好きです~!
by rtfk (2011-06-22 09:03) 

ころくま

SS遅くしたのがすごくいい感じですね~(^-^)/
うちの父も先日鮎釣り行ってきたようです。
おたまが降ってきたのは、アオサギの仕業とかニュースでやってましたね。
by ころくま (2011-06-22 09:58) 

くまら

> PylorI さん
レポ待ってます^^

> himanaoyaji さん
鮎釣りは、したことないです^^;

> erucat さん
トビとゴイサギ、5分くらい見つめ合ったままでした(爆)

> rtfk さん
友釣りされてたんですか?すごい!

>ころくまさん
お父さんの釣果は?
豊漁だったんですかね^^
by くまら (2011-06-22 11:28) 

あら!みてたのね

こんにちは。
いったい何の解禁なのですか!?
鮎の友釣りの解禁ですか? 若い頃は田舎で友釣り楽しみました・・・懐かしい~!
鮎の大量死が発生したのですね! 原因を解明してほしいですね。
これから暑くなると子供さんの川遊びにも影響ありますものね。
by あら!みてたのね (2011-06-22 11:42) 

えーちゃんaaa

鮎釣りって難しいらしいね。
私はやった事ないけど・・・
オタマジャクシが空から降って来るって不思議だね?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-06-22 11:45) 

駅員3

鮎の大量死や、おたまじゃくしの件は不気味ですね[たらーっ(汗)]
鮎の塩焼きが、食べたくなりました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-06-22 12:29) 

hirochiki

鮎は、音や気配に敏感な魚だと聞いたことがあります。
アオサギさんの歩く姿がとてもカッコイイですね。
by hirochiki (2011-06-22 12:53) 

sig

犀川っていいところですね。
鳥たちも人間に負けていませんね。トビまでやってくるとは。
浅野川で鮎の大量死ですか。もったいない。
by sig (2011-06-22 12:56) 

よーちゃん

かたまるゴイサギ・・・おもろいですっ!まさに固まってますね(笑)

by よーちゃん (2011-06-22 13:17) 

mamii

鳥たちは狙っていますね。
by mamii (2011-06-22 13:51) 

銀狼

鮎の塩焼き…食べたいっ!^^
なかなか北海道では、お目にかかれないもので…
by 銀狼 (2011-06-22 13:52) 

くまら

> あら!みてたのね さん
昨日、水門を閉めた際、300匹ほどが
干乾びたとのニュースもありました(大汗)

> えーちゃんaaa さん
オタマジャクシ・・・去年くらいから、騒がれだしましたよね(汗)

> 駅員3さん
変な事ばかり起きているような気がします(怖)

> hirochiki さん
風格ありますよね(爆)

>sig さん
原因が判らないので、浅野川のアユは
リリースしているそうです^^;

>よーちゃん
まさか降り立つとは思ってなかったんでしょうね(笑)

> mamii さん
貴重な食料ですもんね^^

>銀狼さん
え?鮎って北海道にいないんですか??
by くまら (2011-06-22 14:02) 

やおかずみ

鳥たちも、人間たちも魚釣りに没頭していますね。
by やおかずみ (2011-06-22 16:33) 

emuzu

蛇が降ってくるよりイイではないですかv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-22 17:05) 

弁慶

先日、TVで報道されていました。
原因がまだ分かりませんですか(~~;

UFOと、一緒に報道されますよね
空からおたまじゃくし。

by 弁慶 (2011-06-22 19:43) 

やま

こんばんは!
そういえば・・・・・去年の町つくり委員会のメニューが鮎でした。
食べたい・・・・・
by やま (2011-06-22 20:58) 

ぷりん&りく

天然のアユおいしいでしよね~~☆
うちも、、よくオジが天然鮎よく釣ってきてたんで、、
かぶりついてたでし♪vvv
ヤッパ、、川が綺麗なのが一番^^
by ぷりん&りく (2011-06-22 23:10) 

くまら

>やおかずみさん
人は娯楽、鳥は生きる為ですけどね^^;

>emuzuさん
確か、蛇が大量に出て来るのは
ノストラダムスの予言で、ベニスでしたよね^^

>弁慶さん
噂は色々出てますが(汗)

>やまさん
個人的に、落ちアユよりも、
この時期の鮎の方が好きです(笑)
by くまら (2011-06-22 23:26) 

こうちゃん

とも釣りでしょうか?
一度、やってみたいんですよね。
by こうちゃん (2011-06-22 23:35) 

勘九郎

このゴイサギちゃんが富山で少ないんですよね!
by 勘九郎 (2011-06-23 01:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは大迫力の飛翔図ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-23 05:17) 

akkun

そちらの川は、無事に鮎釣り解禁なのですね。
僕は、食べるの専門なので、
楽しみな季節です。
by akkun (2011-06-23 06:18) 

くまら

>こうちゃん
友釣りと思いきや、皆さん餌釣りしてました(汗)

>勘九郎さん
え?そうなんですか??

>BPノスタルジックカーショー さん
大きいうえに、ゆったり飛んでくれるので
腕がない私でもとれちゃいます(笑)

>akkunさん
今年のアユは・・・どうなんだろう??
by くまら (2011-06-23 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。