SSブログ

何年振りだろ [撮ってみた【その他】]

19日の午後、相方と“手取フィッシュランド(HPへ)”へ行ってきました。

こんな物が有りますが、勿論乗ってはおりません

DSC_1402.JPG

壁には、ウルトラマンセブンですな

DSC_1404.JPG

入口には、何ウルトラマンかは、知りませんが

出迎えてくれます

DSC_1405.JPG

一歩中へ入ると

確か・・・ペギラ?

なんか反省してますが(笑)

DSC_1407.JPG

今回ここへ来たのは、最近メダカを飼おうという思いが強く

とりあえずは市場調査の為。

でも、子供の頃は確か1匹20円位で売っていたメダカが

今では約60円(高いのになると1匹980円とかもいました)。

逆に和金が1匹約30円なので、こっちを買おうかなぁ~と思いつつ

再検討に入っております。

因みに、この遊園地、私が若い頃はカップルで行くと必ず別れる

という都市伝説が有ったんですが、今でもその伝説生きてるのかなぁ(謎)


タグ:寺井
ぽちっとな!(100)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 100

コメント 29

rtfk

カップルで行くと分かれるという都市伝説は多いですね(^w^)
こちらでは安芸の宮島は日本三景なのにそう言われています。
祀られている神様が女神様だからそういう話になったとか・・・。
by rtfk (2011-06-23 08:25) 

himanaoyaji

名古屋では、ボートに乗ると別れると言う **公園が有りますよ。
メダカ、増えすぎで困ってます
近ければあげれるのですがね。
by himanaoyaji (2011-06-23 08:28) 

hana2011

若い時には大丈夫だった絶叫マシン、今では絶対にダメです。
こちらの遊園地には、他の方と行かれたのでしょうか。
by hana2011 (2011-06-23 08:37) 

ころくま

メダカは色によっては数万円したりするのもあるらしいですね。
うちの金魚は一匹たしか20円。
最初からいるのは、かなりデカくなりました^^
by ころくま (2011-06-23 10:04) 

やおかずみ

「手取」と聞くと、戦国時代の「手取川の戦い」
を思い出します。

by やおかずみ (2011-06-23 10:09) 

キャラハン

おおぉ、ウルトラセブンだ。。(^o^)

by キャラハン (2011-06-23 10:25) 

くまら

> rtfk さん
妬みから来ていると言う噂もありますよね^^;

>himanaoyaji さん
メダカがほしいです><;

> hana2011 さん
相方と一緒に行きましたよ(爆)

> ころくま さん
以前アオサギに狙われていたやつですな(笑)

> やおかずみ さん
謙信vs信長ですな^^

>キャラハン さん
逆側に、ウルトラマンがいました^0^
by くまら (2011-06-23 10:50) 

PylorI

家のメダカは20匹いくらかだったなぁ
日本メダカで私の行きつけだった熱帯魚屋で買い占めていました
もう大分長い間居ますよ
by PylorI (2011-06-23 11:00) 

ヒロ番長

(*´∀`*)コンニチワ~♪
メダカって高いんですね~
by ヒロ番長 (2011-06-23 11:53) 

駅員3

「めだか」を飼うというのは、こだわりを感じますね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
僕は以前海水魚を飼っていましたが、とても癒しになりました[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-06-23 12:34) 

hirochiki

メダカのことでしたら、himanaoyajiさんがお詳しいと思いますね^^
by hirochiki (2011-06-23 12:58) 

えーちゃんaaa

日本のメダカは絶滅危惧種らしいね。
だから高いっ(^^;;
昔は川にいっぱい居たのに・・・
by えーちゃんaaa (2011-06-23 13:36) 

mamii

1匹980円のメダカはどんなメダカだろう。
by mamii (2011-06-23 14:42) 

よーちゃん

メダカって、金魚より高いのですか・・・
知らなかったです。
by よーちゃん (2011-06-23 14:53) 

くまら

> PylorI さん
行きつけの熱帯魚屋さん…行きつけの魚屋さんはあるんですが(爆)

> ヒロ番長さん
行ってびっくり、見て唖然でした^^;

> 駅員3さん
睡蓮を植えてみようと、ふと思い立ったので(汗)

> hirochiki さん
近所に住んでいたら、分けてもらったのに。。。orz

>えーちゃんaaa さん
え?そうなんですか??
絶滅危惧種とは知りませんでした(大汗)

> mamii さん
パンダ柄とかいたような記憶が・・・

> よーちゃん
私もびっくりです!
by くまら (2011-06-23 15:35) 

chiko

メダカ、去年に庭のつくばいで3匹飼い始めたら、卵を産んで、今では10匹に増えました。真冬もほとんど放ったらかしなのに^^;けっこう強いんですね。
by chiko (2011-06-23 15:43) 

chiko

げっ!改行してないから変なの(笑)
by chiko (2011-06-23 15:44) 

yuuri37

めだかって何となく可愛いですよね(^ ^)金魚もいいですが、メダカさんの写真が見たいなあ(−_−;)
by yuuri37 (2011-06-23 18:16) 

erucat

くまらさん こんばんは^^

絶叫系はダメです・・ビビリですから・・Orz
ウルトラファミリー密かに増えていますね^^;
ペギラ懐かしい~♪
by erucat (2011-06-23 19:18) 

弁慶

そのまま心臓が止まってしまいそうなので・・・
近寄らないことにしています(~~;
めだかも結構な値段するのですね。

by 弁慶 (2011-06-23 20:11) 

銀狼

どこの街でも、〇〇に行ったカップルは別れるって、
噂があるんですね~。
誰がそういう事考えるんだろ…^^;
by 銀狼 (2011-06-23 20:40) 

ぷりん&りく

遊園地って、、カップルで行くと別れる説が多いとこありましよね・・・
なんでか知ってましか?!!
並んでる間、会話がなくなってつまらんくなるそうでし・・
それに運命の人わ一人ですしね~~^^
by ぷりん&りく (2011-06-23 21:08) 

mikan

そういう都市伝説ってありますよね~
うちは宮島がそうです。
女性の神様だから嫉妬するとかしないとか・・・
by mikan (2011-06-23 21:40) 

ねじまき鳥

そういう都市伝説ありますね。・

by ねじまき鳥 (2011-06-23 23:38) 

くまら

>chiko さん
ガンガン増やして、生態系を、元に戻せれば・・・(汗)

>yuuri37 さん
我が家では、和金を飼う方になっている模様^^

> erucat さん
私大好きです。
でも、人見知りなため、1人で乗れません><;

>弁慶さん
大丈夫ですよ・・・きっと(笑)

> 銀狼さん
妬みから始まっていると思いますよ^^;

>ぷりん&りく さん
凛々しい雄と思ってたのに
絶叫マシーンで、悲鳴を上げて
興ざめする女子多いようですな^^;

> mikan さん
何処にもこんな伝説あるんですね・・・

> ねじまき鳥さん
別れない人は別れないです。
by くまら (2011-06-24 00:01) 

akkun

メダカ、小さい頃は、
実家の近くにいたんですが。。。
最近は、買わないと手に入らないかも。。。
by akkun (2011-06-24 05:55) 

くまら

>akkunさん
うちの近所でも同じようなことになってます><;
by くまら (2011-06-24 15:52) 

vivian

神戸でカップルが行くと別れる都市伝説は京都。
藤原紀香さんが結婚式をあげた生田神社も地元民には有名。
やはり女性の神様だからヤキモチを焼くんだって!
なので鳥居は一緒にくぐらない・・・
どこの神社も氏神様も私ん家では鳥居をくぐる時は別です^^;
by vivian (2011-06-24 20:15) 

くまら

>vivianさん
我が家は、常に一緒にくぐってますぞ^^
相方よく辛抱してると思います
by くまら (2011-06-24 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。