SSブログ

飛び物は・・・ [撮ってみた【昆虫】]

昨日の続きで、花菖蒲園で撮影した物です。

ここは、花菖蒲園の名の通り、菖蒲は勿論ですが

紫陽花も結構咲いております(今回は普通の記事です)。

DSC_1457.JPG

と言っても、紫陽花撮ったのこの2枚 f(‐‐ ;

こちらは、名前の知らない虫が乗っかっていたので^^;

DSC_1488.JPG

シオカラトンボかと思ったんですが・・・白黒

DSC_1486.JPG

写り込んだ、菖蒲と共に

DSC_1487.JPG

ここの滞在時間、約30分

このトンボの撮影に20分・・・トンボを撮りに行ったようなものか・・・


ぽちっとな!(86)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 86

コメント 29

PylorI

20分でトンボ撮れるならいいんじゃない??
トンボって早いよね~
by PylorI (2011-06-29 08:29) 

駅員3

昆虫は撮るのがとても難しいですよね[るんるん]
このトンボは……なんだろう[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-06-29 09:11) 

rtfk

トンボかぁ~まだ見ませんね~^^)
でもあんな飛ぶモノを撮るのは難しいんでしょうねぇ・・・・。
by rtfk (2011-06-29 09:25) 

musselwhite

こんにちは。
シオカラトンボは娘が幼稚園の年少の時(17年前)に取ったのが最期ですね。
でも、大きく、羽音が凄いので娘が怖がって、直ぐに逃がして仕舞いました。
by musselwhite (2011-06-29 09:47) 

poko

トンボの撮影に20分!?
撮るのが大変だもんね。
結構な枚数撮ったのでは?
by poko (2011-06-29 10:17) 

やおかずみ

20分間・・・お疲れ様でした。鳥も難しいでしょうが、
とんぼも大変でしょうね。
by やおかずみ (2011-06-29 10:21) 

なぎさ☆

わぉ~20分もですか^^
童心に返えられていたのかな(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2011-06-29 11:13) 

よーちゃん

まさに白黒トンボ!
なんかマレーバクみたいです。
by よーちゃん (2011-06-29 12:19) 

銀狼

この虫、見た事あるんですが、
名前が出てこない…^^;
by 銀狼 (2011-06-29 12:43) 

ころくま

カミキリムシかな? 何とかカミキリ。
by ころくま (2011-06-29 12:54) 

akkun

飛んでるトンボは、難しいですよね。
うちのでは、無理です。。。
by akkun (2011-06-29 12:54) 

くまら

>PylorIさん
速過ぎです><;

>駅員3 さん
白黒模様なんですよ^^;

>rtfkさん
里山行くとわんさかいますよ~(笑)

>musselwhiteさん
アキアカネとかに比べると、力強いかも…(汗)

>pokoさん
で、結果がこれです・・・orz

>やおかずみさん
飛んでる生き物は・・・無理!

>なぎさ☆さん
頭の中で、落ちろ~を連呼してました(爆)

>よーちゃん
マレーバク・・・いたなぁ・・・(汗)

>銀狼さん
私も見たことはあるんです^^;

>ころくまさん
口が違ったような(汗)

>akkunさん
いえいえそういわずに挑戦しましょう!
by くまら (2011-06-29 13:44) 

mamii

トンボ撮るのに20分、根気よくやりましたね。
by mamii (2011-06-29 14:02) 

emuzu

新種発見ですね
命名権はくまらさんに、、、(くまらfeat.パンダとんぼ)とかッv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-29 14:32) 

sig

こんにちは。
空中トンボの撮影に成功! すばらしい
by sig (2011-06-29 16:15) 

hirochiki

一枚目の紫陽花がすごく綺麗ですね♪
うちの紫陽花は、もう終わってしまいました。。。
by hirochiki (2011-06-29 16:21) 

えーちゃんaaa

トンボが居るんじゃ秋も近い?
って、これから夏本番なのに(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-06-29 17:32) 

弁慶

凄いですね。
飛んでるトンボ、難しい(~~;

by 弁慶 (2011-06-29 19:00) 

ぷりん&りく

お祝いコメありがとございまし★
これからも、、ヨロピクお願いしましっ♪^v^
って・・・トンボの撮影に20分・・・・汗・・
確かに白黒わ珍しいけど・・・・
5分までやな・・・・
by ぷりん&りく (2011-06-29 19:26) 

若頭

アジサイ、撮ろうと思えば雨が降ってるし
晴れれば暑いからまた明日と、のばしのばしで
盛りが過ぎてしまいました。
by 若頭 (2011-06-29 19:41) 

くまら

> mamii さん
周囲の人から、変な人のように見られていた模様(汗)

> emuzu さん
新種だったら・・・名前何にしよ(爆)

>sigさん
ピンが甘いですが><;

> hirochiki さん
当地では、今がまさに見頃です^^

>えーちゃんaaa さん
蜻蛉は、夏場山へ上がってくるんですよ~^^;

>弁慶さん
もっと修行します^^

>ぷりん&りく さん
もう少し涼しかったら、1時間でも・・・(笑)

>若頭さん
雨のアジサイってしっとりしてて綺麗なんですけどね^^
by くまら (2011-06-29 21:02) 

やま

こんばんは!
紫陽花が綺麗ですね~~

虫の名前はあまりしりません(笑)
by やま (2011-06-29 21:17) 

poti

こんばんは
紫陽花 きれいですね
小さいトンボ よく撮れましたね
by poti (2011-06-29 21:35) 

Mineosaurus

オオシオカラトンボ(オス)ではないかな。
by Mineosaurus (2011-06-29 22:10) 

ちゃと。

飛んでるトンボ、撮ってみたいです(^ω^)
昨日撮った生き物。。。いつ載せようか考え中です(笑)
最初の紫陽花のお写真。まんまるで綺麗ですね(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2011-06-29 23:55) 

nony

飛んでいるトンボの撮影素晴らしいですね。
by nony (2011-06-30 00:02) 

tomickey

アジサイとても綺麗に咲いていますね!
先日見かけた蓮の花も梅雨明けからずっと暑くてみんなしおれてしまいました~(^_^;)
by tomickey (2011-06-30 00:57) 

himanaoyaji

虫さん撮りはじめたら20分では足りません・・・
by himanaoyaji (2011-06-30 05:07) 

くまら

>やまさん
私は植物もよく判らないです><;

>potiさん
こんな事なら、300㎜持って行けばよかった・・・orz

>Mineosaurusさん
白黒バージョンいるんですか??

>ちゃと。さん
何撮ったんでしょ?

>nonyさん
もっと腕を磨かねば!!

>tomickeyさん
え?まだ蓮撮ってません><;

>himanaoyajiさん
私は暑さに負けちゃいます^^;
by くまら (2011-06-30 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。