SSブログ

白山高原植物園 [撮ってみた【その他】]

6月の半ば、相方が何処ぞの番組で、“白山高原植物園(案内ページへ)”なるものが

ある事を知ったらしい・・・(全く迷惑なお話です)。

で、その番組を観た後、顔を合わせれば、

そこへ行きたい!と言うので、日曜日早く起きれたら行こうつう事にしました。

土曜日に、早起きするから、連れてって!と言って就寝。

で、翌朝・・・相方が起きてきたのは9時・・・

何処が早起きやねん!!

ま、嘆いても仕方が無いので、行って参りました。

相方の準備を待ち、出発したのは10時半・・・もうどうにでもして

で、1時間半かけて駐車場に到着。

ここを登って行くわけですな

DSC_1492.JPG

15分ほど登ると、ようやく開けてきます。

DSC_1496.JPG

なかなかの絶景です。

DSC_1513.JPG

天気が良ければ、白山も見れるそうですが、この日は・・・

DSC_1518.JPG

因みに・・・こんな所だとは思っていなかったので

Tシャツにデニムにスニーカーと言う、ラフな格好で行きましたが

中には、ザック背負って登山用のブーツを履いているような

本格的な方までお出でてました。

まーこの程度の山だったら・・・サンダルでも良かったかも・・・

と思ったりもしました。


タグ:白峰
ぽちっとな!(100)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 100

コメント 31

PylorI

お嫁様、相変わらずですな…
一面ニッコウキスゲでキレイです~
私も半分登山の格好で行きたい場所があって
猛犬を連れて行こうか考えちうです
by PylorI (2011-06-30 08:57) 

やおかずみ

気持ちのよさそうな高原ですね。涼しかったでしょうね。
by やおかずみ (2011-06-30 09:01) 

rtfk

おお~気持よさそうなところですね~^^)
鳥はいましたか??
by rtfk (2011-06-30 09:54) 

銀狼

いつもいつも奥様孝行ご苦労様です…m(__)m
by 銀狼 (2011-06-30 10:52) 

ころくま

ニッコウキスゲが群生しているんですね~。
行ったかいがありましたね。
奥様にプチ感謝?^^
by ころくま (2011-06-30 11:07) 

なぎさ☆

(´m`)クスクス 9じ?早起きですやん(笑)

素敵な場所ですねぇ~
山登りは得意ではないですが
絶景、見てみたいなぁ^^
by なぎさ☆ (2011-06-30 11:17) 

hirochiki

素敵な景色を見ることができて、良かったではありませんか^^
それにしても、くまらさんはやさしいご主人様ですね~
by hirochiki (2011-06-30 12:40) 

よーちゃん

なかなかいい景色ですね~。
次回はもっと早起きしてもらって、行ってください(笑)
by よーちゃん (2011-06-30 12:41) 

駅員3

これは素敵なところですね[ぴかぴか(新しい)]
標高も結構ありそうですが、のんびり散策するには、お手軽で良さそうです[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-06-30 12:44) 

hana2011

残念な事に白山は見えなかったのですね。
関係ないけど・・・白山スーパー林道の料金は、料金まで高めでした。
景色は最高ですね。
by hana2011 (2011-06-30 13:53) 

くまら

>PylorIさん
猛犬引き連れて行っちゃってください!

>やおかずみさん
すごく涼しいかと思ったんですが、そんなに涼しくは…(汗)

>rtfkさん
ウグイスの声だけはしました。。。(;;)

>銀狼さん
家庭内営業ちうです><;

>ころくまさん
相方には常に感謝してますよ~(笑)

>なぎさ☆さん
景色本当にきれいでした^^

>hirochikiさん
優しいのか。。。尻に敷かれているのか・・・(嘆)

>よーちゃん
早起き・・・無理!

>駅員3さん
3時間くらいぼーっとできます^^

>hana2011さん
白山スーパー林道、確かに高すぎです(怒)
by くまら (2011-06-30 14:22) 

La_vbl_kok

お写真だけでも深呼吸したくなる感じです(^ω^)
by La_vbl_kok (2011-06-30 14:54) 

えーちゃんaaa

綺麗な花だね~
山と言えば、某高尾山はヒールで登る人も居るみたいです(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-06-30 16:09) 

emuzu

山を舐めたらあきまへん
、、、にしても女は出るまで時間がかかるv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-30 16:33) 

musselwhite

こんにちは。
当家の嫁は、遊びに行く時は早いです。
旭山動物園が今の様な人気になる前、4時起きの条件をのんで、起きました。
それ以降は、ただウルサイだけです…(汗
by musselwhite (2011-06-30 16:33) 

sig

1時間半掛けたら、まつに別天地に到達しましたね。
これはすばらしいところですね。
by sig (2011-06-30 19:15) 

mamii

よかったですね、素敵な景色を見ることができましたね。
by mamii (2011-06-30 19:59) 

くまら

>La_vbl_kok さん
気持ち良かったですよ^^

> えーちゃんaaa さん
以前、戸隠の奥社へ行った時に
ヒール履いて、ひぃひぃ行ってる女性いましたよ^^;

>emuzuさん
舐めちゃーいけませんよね(笑)

> musselwhite さん
若い頃だと、3時だろうと、4時だろうと
起きれたんですが(嘆)

>sigさん
ほんと別世界でした^^

>mamiiさん
これが無かったらと思うと・・・(汗)
by くまら (2011-06-30 20:49) 

ちゃと。

自然の中でお散歩デート...仲睦まじくて羨ましいなぁ♡
標高が高い場所にあるのかしら?空気がとても澄んでて気持ち良さそう
ですね(^ω^)
by ちゃと。 (2011-06-30 22:25) 

ぐす

くまらさんは相方さんの都合・・・サブローはフロントの都合みたいです(;_;)
by ぐす (2011-06-30 22:28) 

Yuki

暑いですね・・・
涼しげな山の景色にホっとします♪
by Yuki (2011-06-30 22:36) 

こうちゃん

耐えがたきを絶え・・・・・
by こうちゃん (2011-07-01 00:26) 

ぷりん&りく

素敵な風景~~☆
奥しゃん。。9時起き^^十分早いよ~~~♪♪♪
気軽に登れるっていいでしね~vvv
by ぷりん&りく (2011-07-01 00:56) 

CANDy

9時起きでしたかぁ~
お昼に起きるよりは良いですね(笑

いい景色ですねぇ~♪
by CANDy (2011-07-01 05:10) 

himanaoyaji

相方に振り回されるのはどこも一緒ですかね・・・
by himanaoyaji (2011-07-01 05:30) 

弁慶

ニッコウキスゲ満開ですねぇ。
いろいろあったようですが・・・、気分爽快な景観ですね♪

by 弁慶 (2011-07-01 06:36) 

akkun

その早起きのズレ、うちにも有ります。
僕なら、9時には、
現地で一仕事終えていたいところですが。。。
by akkun (2011-07-01 06:44) 

いっぷく

笑わせてもらいました!
写真を見ると、ここに行きたくなるわけがわかりますね。
by いっぷく (2011-07-01 08:35) 

くまら

>ちゃと。さん
弁当、持って行けばよかった・・・orz

>ぐすさん
どこも大人の都合ですな(泣)

>Yukiさん
もう少し涼しかったらよかったんですが^^;

>こうちゃん
忍び難きを忍び・・・

>ぷりん&りくさん
え?早いです??

>CANDyさん
独身の頃、呑んだ翌日は
昼起きでした(爆)

>himanaoyajiさん
まーーどこも同じですな(汗)

>弁慶さん
はい、風光明媚な場所でした^^

>akkun さん
ですよねぇ~

>いっぷくさん
場所は最高でした^^;
by くまら (2011-07-01 12:13) 

erucat

高原イイなー 気持ち良さそう^^
女性の支度は時間かかりますよね・・Orz
by erucat (2011-07-01 12:36) 

くまら

>erucatさん
春先か、秋頃来ると良いかも^^
by くまら (2011-07-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。