SSブログ

両生類も合わせて [撮ってみた【昆虫】]

昨日の続きで、白山高原植物園で撮影した物です。

モリオオガエルの卵があるんですが

ここ・・・山頂にある為、この蛙達どうなるんだろうと思いましたが

DSC_1494.JPG

一応溜池はある模様

中に・・・マツモムシ?

DSC_1572.JPG

イモリです。

お腹の赤いの撮りたかったんですが、無理でした(;;)

DSC_1573.JPG

ここまで、両生類ばかりだったので

スカシバだと思うんですが・・・

DSC_1568.JPG

口を伸ばして、花の蜜吸ってます

DSC_1567.JPG

DSC_1569.JPG

因みに、このスカシバを蜂だと勘違いし

きゃーきゃー悲鳴を上げているおねぇさま達がお出でてたので、

「これ、スズメガかスカシバなので刺しませんよ~」と教えてあげたら

「蛾はいやぁ~」とまた悲鳴上げておりました・・・

ε=( ̄。 ̄;)フゥ


ぽちっとな!(110)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 110

コメント 30

PylorI

蜂は全然平気
蛾は絶対に嫌!!!!!!!!
by PylorI (2011-07-04 08:22) 

akkun

花が多い時期なので、虫たちも大忙しですね。
モリアオガエル、いいタイミングで夕立とか大雨降らないと、
アウトですよね。

by akkun (2011-07-04 08:53) 

rtfk

ん~虫が嫌ならそういうところへ来てはいけませんね。。。
by rtfk (2011-07-04 09:04) 

やおかずみ

私は蜂は苦手です。
by やおかずみ (2011-07-04 10:19) 

ころくま

知らない人が見たら、あの飛び方は蜂にしか見えないですよね~^^
by ころくま (2011-07-04 10:24) 

えーちゃんaaa

蜂と蛾の区別がつかない人が居るんだ(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-04 10:59) 

銀狼

お恥ずかしい話ですが…
私も確実に悲鳴あげそうです;^_^A
by 銀狼 (2011-07-04 11:45) 

よーちゃん

まあ、女性にはそういうの全般が苦手な人も多いんで・・・
by よーちゃん (2011-07-04 12:10) 

駅員3

僕はこの夜中で唯一怖いのが、蛾です[げっそり][台風]
アウトドアで怖がると、沽券にかかわるので、平静を装おっていますが…
まぁ、平静で居られるのだから、ある程度は克服できたのでしょう。
…じゃないと、到底ジャングルには入って行けません[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2011-07-04 12:33) 

mamii

蜂も嫌いな者の一つですね。
by mamii (2011-07-04 13:07) 

くまら

>PylorIさん
何もしなければ、大丈夫ですよ・・・屋外ではね(笑)

>akkunさん
干乾びちゃいますよね(汗)

>rtfkさん
お花見に来たんでしょうが、そりゃいますわな(爆)

>やおかずみさん
屋外で見ると、けっこうかわいいですよ^^

>ころくまさん
確かに!(^^;

>えーちゃんaaaさん
スカシバは・・・独特なので^^;

>銀狼さん
立ち向かいましょう!!

>よーちゃん
若い御嬢さんたちなら・・・かわいいと思うんですが・・・(滝汗)

>駅員3さん
蛾って・・・嫌いな人多いんですね
蝶とあんまり変わらんような気がするんですが(謎)

>mamiiさん
家の中にいると、戦闘態勢に入ります(爆)
by くまら (2011-07-04 13:44) 

なぎさ☆

蛾、なのですか!

なぎさも、たぶん・・・いつも間違えて
悲鳴あげていると思います(爆
by なぎさ☆ (2011-07-04 13:59) 

penny

あはははは
by penny (2011-07-04 14:03) 

hirochiki

スカシバは、私も蜂だと思いました!
私は、蜂も蛾も大の苦手です(>_<)
by hirochiki (2011-07-04 15:35) 

がぁこ

確かに翅音がすごいですもんねぇ~
でもオオスカシバとか可愛いのに~(笑)
by がぁこ (2011-07-04 15:49) 

くまら

>なぎさ☆ さん
スズメガはグロイですが、スカシバは可愛いと思うんですが^^;

>pennyさん
よくある日常です(笑)

>hirochikiさん
刺激さえしなければ、蜂も蛾も何もしませんよ・・・
屋外なら言えるセリフです^^

>がぁこさん
かわいいですよね~
口がくるくるしてて(^0^)/
by くまら (2011-07-04 16:06) 

emuzu

スカシバ、、、未体験ゾーンですv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-04 16:29) 

美美

刺さない虫ならまだ大丈夫かも^^
あ!うにょうにょ動くのはいやかも^^;
カエルもね!
by 美美 (2011-07-04 17:05) 

a-takaki

私も蛾は大嫌いです。
by a-takaki (2011-07-04 17:43) 

くまら

>emuzuさん
案外面白い被写体ですぞ^^

> 美美さん
蚊は嫌ですが、ここに写っているのは
結構平気です^^;

> a-takaki さん
よく見ると綺麗な奴いますよ(笑)
by くまら (2011-07-04 23:21) 

ぷりん&りく

ハチに見えるのに、、蛾なの?!!・・・・
蛾も、蜜を吸うの?・・・
どちらのしても、、デカスギル・・・
ので、、近づいてほしくありませぬ・・TT
by ぷりん&りく (2011-07-04 23:22) 

ちゃと。

今までずっと蜂だと思ってました(>_<) すっ飛んで逃げていました。
蛾は攻撃してこないから全くもって大丈夫!(笑)
イモリのお腹みたかったなぁ・・・ヤモリのお腹は毎日見てますので(^◇^;)
by ちゃと。 (2011-07-05 00:22) 

himanaoyaji

モリオオガエル、誕生の瞬間をパチリ・・・ ぜひ・・・
by himanaoyaji (2011-07-05 05:20) 

弁慶

モリアオガエル、下が干からびていても
雨が降って水溜りが出来る場所を知っているようですね。エライ^^

最後の下り、くまらさんのあっけに取られている顔が♪

by 弁慶 (2011-07-05 05:59) 

erucat

モリオオガエルの卵デカいですね 何匹生まれるのかな?
スカシバの口は蝶みたいですね・・お初でした^^
by erucat (2011-07-05 09:26) 

くまら

>ぷりん&りくさん
スカシバ、分類上はスズメガと同じように分類されてるようです。
個人的に・・蛾と蝶を足したようなものだと
思ってます(汗)

>ちゃと。さん
スカシバなら何もしませんよ~
イモリのお腹、散々待ったんですが、諦めました・・・orz

>himanaoyajiさん
卵は何度も見たことあるんですが、
誕生の瞬間は・・・(大汗)

>弁慶さん
本当は、思いっきり突っ込んでやろうと思ったんですけどね(爆)
by くまら (2011-07-05 09:36) 

響

僕も最初は蜂で刺すかと思いました。
イモリがいる環境なのですね?
首根っこをつまんで
ひっくり返して死んだ振りを披露させてください。(笑)

by (2011-07-05 11:40) 

くまら

>響さん
基本、モデルさんには触らないようにしてます(爆)
by くまら (2011-07-05 23:57) 

tokk

カエルの卵→オタマジャクシ・・・えーどうやって池に行くの・・・調べます。
昆虫の撮影ですが非常に難しいですよね。
by tokk (2011-07-07 06:42) 

くまら

>tokkさん
昆虫の撮影、鳥が居ない時に
良い練習になります^^
by くまら (2011-07-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。