SSブログ

雪だるまカフェ [喰いもん]

ようやく、白山高原植物園を後にし

昼飯を食う事に、白峰で是非行ってみたかったお店が1軒。

雪だるまカフェ(観光案内ページへ)

外観です

P1000047.jpg

お昼時間が過ぎていたので

店内ガラガラ、ですので・・・店内撮ってみました

景色は最高なんですが・・・目の前を車が通ります・・・惜しい

P1000048.jpg

で、メニュー

おろしうどんのお代わりし放題800円(食べまわし厳禁)

を喰うか迷ったんですが・・・

P1000049.jpg

普通におろしうどん400円と山菜の天麩羅150円

P1000050.jpg

おろしうどんなので、冷たいうどん期待したんですが

麺が熱く、大根おろしが冷たい

合わせて食うと、そりゃ~ぬるいうどんになっちゃいますわな・・・

正直、無理やり1杯食う羽目になりました><;

どうせなら、麺も冷ましてくれれば良かったのに・・・

おまけ、

先日仕事の帰りに発見した

キリンコーラー

P1000051.jpg

味は・・・コカコーラー社製のダイエットコーラーの炭酸抜いて

炭酸水で割ったようなお味

正直、 ( ̄‥ ̄;)ま、まずいっ ...


タグ:麺類 白峰
ぽちっとな!(103)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 103

コメント 33

PylorI

水にくぐらせていないのかな
リーズナブルで見た目おいしそうなんだけどなぁ
キリンコーラホップの味するよね…
私もこれはないペプシの方がいい
by PylorI (2011-07-05 08:59) 

こうちゃん

あらら、当然、冷たいうどんを期待しますよね。
by こうちゃん (2011-07-05 09:17) 

もももんがが

熱いうどんに冷たいおろし・・・。
変なの~!
これで「食べ放題」だったらイヤですね~!

でも単品で400円って安い!
物価高い順市町村全国第4位の静岡市じゃあ800~900円はします。

by もももんがが (2011-07-05 09:17) 

erucat

くまらさん おはようございます^^

雪だるま式に値段が高くなるのかと・・(笑)
温いのは・・一手間惜しんだ感が残念でしたね^^;
キリンコーラ・・買わなくてよかった♪
by erucat (2011-07-05 09:22) 

rtfk

おはようございます^^)

こんどからメニューに書いてないときは
冷たいか温かいかを確認してから注文することにします(^m^)

でもフツー冷たいうどんでしょう?????おろしうどんってあれば。。。
by rtfk (2011-07-05 09:25) 

tomickey

とてもおつな感じのカフェですね!
日本へ一時帰国して真っ先にお座敷のレストランへ連れて行ってもらいました~(^_^)
by tomickey (2011-07-05 09:39) 

くまら

>PylorIさん
このおろしうどん、見た目は確かにおいしそうです^^;

>こうちゃん
冬場だったら、まだ・・・でもぬるいうどんは・・・
やっぱりいや><;

>もももんががさん
せめて、冷水にくぐらせてほしかった
そうすれば、2杯くらいは・・・(汗)

>erucatさん
夏真っ盛りだったら、キンキンに冷やすんでしょうが・・・
キリンコーラ、私は買うんじゃなかった・・・orz

>rtfkさん
おろし蕎麦は、ふつう冷ですよね
でも、以前冬場に温かいおろし蕎麦食った記憶があります^^;

>tomickeyさん
お座敷のレストランと書いて、割烹ですか??
by くまら (2011-07-05 10:17) 

やおかずみ

味はともかく、雰囲気は抜群ですね。
雰囲気だけで、味はもう一つという店はよくありますね。(笑)
by やおかずみ (2011-07-05 11:34) 

ころくま

猫舌さん用でしょうか^^
コーラもハズレとは踏んだり蹴ったりですね~。
by ころくま (2011-07-05 11:37) 

響

今日はコーラもうどんも不発?
しかしお店の雰囲気は良いですね。
コーラは炭酸がキツイのが苦手なので
見つけたら試してみようかな?

by (2011-07-05 11:37) 

hirochiki

おろしうどんは、やっぱりころうどんでないと!
山菜の天麩羅は、美味しそうですね♪
by hirochiki (2011-07-05 12:50) 

よーちゃん

ぬるいうどん・・・・、とほほでしたね~。
おまけに、コーラまで・・・
気分変えてがんばりましょっ!!
by よーちゃん (2011-07-05 12:55) 

銀狼

おろしを載せるんなら、
絶対に冷うどんですよね~^^;
ぬるいのは、確かに勘弁ですね。。。
by 銀狼 (2011-07-05 13:15) 

駅員3

う~ん、麺が熱々のおろしうどん…遠慮しときます[冷や汗][たらーっ(汗)]
by 駅員3 (2011-07-05 13:20) 

くまら

>やおかずみさん
ただ・・道路に面しているので、
そこが惜しいところです(汗)

>ころくまさん
コーラは普段だったら100%買わないんですが・・・
買うんじゃなかった・・・orz

>響さん
炭酸は、きついです。
味は、中途半端に薄いです(爆)

>hirochikiさん
山菜の天麩羅は、非常においしかったですよ~

>よーちゃん
まさか暑い中、ぬるいうどん食う羽目になるとは><;

>銀狼さん
蒸し暑いだったので
なおさらです><;

>駅員3さん
一度お試しを~(爆)
by くまら (2011-07-05 13:31) 

mamii

「キリンコーラ」・・コカコーラー社製のダイエットコーラーの炭酸抜いて炭酸水で割ったようなお味・・・どんな味だろう。


by mamii (2011-07-05 14:11) 

なぎさ☆

あら・・・おうどん・・・残念ですね
冷やし忘れたんでしょうか-----------------^( ToT)^
by なぎさ☆ (2011-07-05 14:21) 

えーちゃんaaa

今の時期は冷たいうどんがいいよね。
キリンコーラ初めて見た~
マズイのか(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-05 16:44) 

sig

雪だるまカフェ、外観も素敵なお店ですけどね。もうちょっと気配りがあればいいのかな。
by sig (2011-07-05 17:01) 

emuzu

ようは¥800-で食い放題ですよね
ギャル曽根とジャイアント白田に教えてやろーッと
>hideがX-JAPANに加入する前にサーベルタイガーというバンドで
ロックシティーでライブをしていましたv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-05 17:29) 

akkun

忙しくて、冷水でしめなかったのですかね~
微妙な、コーラは、やっぱり手を出しちゃダメですね!
by akkun (2011-07-05 19:00) 

弁慶

「冷し」が無いのは困りますね(~~;

by 弁慶 (2011-07-05 19:07) 

ソニックマイヅル

うどんがぬるい・・・これはNo!~なんてことになるかもしれません。
いや~私、恐らく「ぬるいです!」って従業員さんに言っていると思います。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-07-05 20:17) 

みかん

食べ放題にしなくて、正解でしたね~♪
やっぱりおろしうどんは、冷たい方が美味しい(*´ェ`*)
by みかん (2011-07-05 20:48) 

penny

コーラって、スタンダードな味が刷り込まれていると思います。
by penny (2011-07-05 21:10) 

vivian

これってキリンが作っているコーラ?
コカコーラー社製のダイエットコーラーの炭酸抜いて
炭酸水で割ったようなお味って・・・微妙^^;

by vivian (2011-07-05 21:49) 

tokk

ほんと、窓の外の景色は抜群ですね。感想はお店のためにも言った方がいいいかなとか思いますが雰囲気次第ですね。
by tokk (2011-07-05 22:25) 

くまら

> mamii さん
薄味の薬品風味がするダイエットコーラかな?

> なぎさ☆さん
そうであって欲しい…(願)

> えーちゃんaaa さん
好きな人いるかもしれないので、直球は無理です(汗)

> sig さん
本当に小さな事なんですけどね^^;

> emuzu さん
教えてやってください。
ぬるいうどんをわんさか食えます^^
あ、hideの・・・

> akkun さん
コーラは、コカコーラか、ペプシかRCです(笑)

>弁慶さん
多分・・・調理方法を、間違えたんだと…(冷汗)

>ソニックマイヅル さん
私も言おうと思ったんですが
「こんなうどんです」と言われるのが怖かったので^^;

>みかんさん
ですよねぇ~

>penny さん
そうかもしれない・・・

>vivianさん
あと・・・薬品の味を少々^^
by くまら (2011-07-05 22:37) 

zak

おろしうどんだったら・・・
やっぱり冷たいのがいいですよね・・・
お代わりし放題でなくて正解でしたね。
最初に読み始めた時
私なら・・お代わりし放題するなぁ・・と
思ってましたが、ぬるいと・・・
by zak (2011-07-05 22:47) 

くまら

>tokkさん
この辺り、あまりお店無いので
店自体は大丈夫かと・・・

>zakさん
私もそうでした^^;
by くまら (2011-07-05 23:56) 

ぷりん&りく

景色がいいとこでお食事って最高~~☆
山菜の天ぷらもおいししょ~~やし♪
和みそ~~^c^v
あ、、コーラを除いて・・・TT
by ぷりん&りく (2011-07-06 00:58) 

himanaoyaji

お客さん少ないなら冷たくする事くらい出来そうなのに・・・
by himanaoyaji (2011-07-06 05:10) 

くまら

>ぷりん&りくさん
車の運転がなかったら、冷たいビールで・・・
と思ったんですが、却下されました><;

>himanaoyajiさん
滅多に行くことがないところなので、
穏便に済まそうかと^^;
by くまら (2011-07-06 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。