SSブログ

うぬぬ [撮ってみた【植物】]

7月2日(土)、毎度の如く午前は仕事、午後からお掃除。

とりあえずノルマを終わらせ、シャワーを軽く浴び

C.C.Zへ

なぜに海へ?水着のねぇちゃんでも見に行くの?

と思われちゃうかもしれませんが、

お目当ては・・・これ

DSC_1595.JPG

まだ早かったみたい・・・(´・ω・`)ショボーン

DSC_1593.JPG

後1週間位かなぁ・・・

DSC_1597.JPG

唯一開いてたんですが・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

DSC_1596.JPG

毎年、蓮を撮りに行く畑があったんですが、

今年は、作ってないみたい・・・盗まれたりしてたようなので

怒っちゃったのかなぁ(真相は不明です)

物は、盗る物ではなく、撮る物だと判らないのかなぁ??


タグ:CCZ 松任
ぽちっとな!(106)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 106

コメント 27

himanaoyaji

こちらも遅れ気味ですが、場所によっては咲いてるところも有るみたいです。
by himanaoyaji (2011-07-07 08:27) 

やおかずみ

もうすぐ蓮の季節ですね。
by やおかずみ (2011-07-07 08:27) 

美美

いいないいな~♪
こんなとこ見てみたいです。
私は一輪のみ、しかも。。。^^;
by 美美 (2011-07-07 08:49) 

キャラハン

大賀蓮まだ早かったみたいですね。。。。
でも咲くのが楽しみですね。。(^-^*)

by キャラハン (2011-07-07 09:09) 

えーちゃんaaa

蓮の花って綺麗だね~
盗る物ではなく、撮る物・・・その通り~

と、
これキューピーなんですか??
これがキューピーの元祖です。
日本のキューピーと顔が違うよね。
アメリカのローズオニールと言う人がキューピーを最初に絵描いたそうです。
歴史はディズニーよりも古いんですよ。
by えーちゃんaaa (2011-07-07 09:32) 

ころくま

海の近くで蓮が咲いているんですね~。
少ないと言っても、うちのほうよかずっとましかも^^
by ころくま (2011-07-07 10:18) 

rtfk

蓮の花・・・昔は実家の田んぼ1枚は植えていたんですが。。。
今はブルーベリーやカボチャが植えられています。。。
レンコン好きです(^m^)
by rtfk (2011-07-07 11:00) 

hirochiki

蓮の花も蓮根も大好きです。
蓮を盗むなんて、情けない人がいるものですね。。。
by hirochiki (2011-07-07 12:43) 

なぎさ☆

つぼみですねぇ~
もうすぐ、咲きそう^^
by なぎさ☆ (2011-07-07 12:46) 

penny

楽しみは先になりましたね。
by penny (2011-07-07 12:58) 

くまら

>himanaoyajiさん
今年は本当に遅いですよね^^;

>やおかずみさん
平年よりも1週間ほど遅れているようです(泣)

>美美さん
小さい蓮池なんですけどね^^

>キャラハンさん
早く大輪を咲かせてほしいです(願)

>えーちゃんaaaさん
キューピーってそんなに歴史が古いんですか(驚)

>ころくまさん
私も数年前に初めて知りました^^;

>rtfkさん
農家にはいろんな事情があるんでしょうね・・・

>hirochikiさん
心が荒んでいる人増えているような気がします(嘆)

>なぎさ☆さん
1輪くらい綺麗なの有ってもいいのに・・・orz

>pennyさん
また時間見つけて行ってきます^^
by くまら (2011-07-07 13:12) 

駅員3

蓮まで盗んで行く輩がいるなんて、世も末ですね[失恋]
by 駅員3 (2011-07-07 13:28) 

La_vbl_kok

盗る物ではなく撮るっ☆ まーさにその通り(゚▽^*)
くまらさんウマイ(*゜ー゜ノノ゛☆
by La_vbl_kok (2011-07-07 14:09) 

poko

今週末はたくさんの花が咲いて見頃になるんでしょうかねぇ。
是非写真を撮って来て見せて下さい!
by poko (2011-07-07 15:38) 

emuzu

蓮を盗む、、、うぅ~ん食べられないしな
ただの観賞用かなぁ^^;
by emuzu (2011-07-07 16:41) 

みかん

少し早かったみたいですね(ノд‐。) クスン

本当、盗るものではなく撮るものですよね!!
大事にしてくれていることを願います(≧人≦)
by みかん (2011-07-07 17:22) 

銀狼

蓮を盗む輩までいるとは…
なんか情けない話ですね~(-_-メ)
by 銀狼 (2011-07-07 17:54) 

がぁこ

今月末くらいに撮りに行く予定ですー♪
お昼すぎるとお花みんな閉じちゃうんですよねぇ
去年は朝7時頃でおっぴろげー状態だったからもうちょっと早く行かなきゃかも(´Д`).∴
by がぁこ (2011-07-07 18:07) 

akkun

蓮の花、雨上がりや朝露の時が、
綺麗ですよね~。

by akkun (2011-07-07 18:35) 

くまら

>駅員3さん
なんでこんなことするんでしょうね??

> La_vbl_kok さん
悲し過ぎますよね・・・

> poko さん
またリベンジしますぞ^^

> emuzu さん
そうだと思います(怒)

> みかん さん
世も末です・・・(嘆)

>銀狼さん
みんなで鑑賞しようという気が無いのかしら??

>がぁこさん
なぬ!蓮ってそうなんですか??
今度朝行ってみます(汗)

>akkunさん
でも。。。雨降りに外出は嫌だなぁ(泣)
by くまら (2011-07-07 19:04) 

hana2011

この時期ならではのものですね!
私も今週末は・・・蓮の花を狙っています。
ちなみに水着のおねぇちゃんは撮ったら、ヤバイです~~
by hana2011 (2011-07-07 19:15) 

ポルン

蓮のお茶も美味しいです。
ちょっと甘みがあって。
by ポルン (2011-07-07 19:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ハスの季節ですね。
この時期になるともう夏も真近です。
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-08 05:07) 

弁慶

地上に成っているものなら「一寸失敬」と言うこともあるでしょうが・・・
蓮まで盗る人いるのですねぇ(~~;

by 弁慶 (2011-07-08 06:41) 

くまら

>hana2011さん
はい、撮る勇気ありません(汗)

>ポルンさん
蓮のお茶ってあるんですね^^;

>BPノスタルジックカーショーさん
早く梅雨が明けてほしいです(願)

>弁慶さん
人が作っているものを、持って行ってはいけませんよね(怒)
by くまら (2011-07-08 13:19) 

erucat

蓮撮りたーい どこにもなーい・・Orz
by erucat (2011-07-09 11:38) 

くまら

> erucat さん
え?
by くまら (2011-07-09 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。