SSブログ

これでもか [撮ってみた【昆虫】]

一昨日の続きで、CCZで撮影した物です。

初め・・・野菜の花かなぁ?と思ってましたが

まさかね

DSC_1607.JPG

蓮畑の中には・・・

シオカラトンボが気持ち良さそーに飛翔してました^^

DSC_1616.JPG

トリミングして見た

DSC_1613.JPG

ここにも居ました、白黒柄の蜻蛉

DSC_1614.JPG

やっぱりオオシオカラトンボか??

DSC_1615.JPG

追記:今日はこれから仕事して、昼から掃除

終わったら、相方の家の墓参り・・・

写真撮りに行けません><;


タグ:CCZ 蜻蛉 松任
ぽちっとな!(97)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 97

コメント 26

himanaoyaji

墓参り、お疲れさまです、 私もお付き合いで写真行けません
そろそろネタが (>_<)
by himanaoyaji (2011-07-09 08:25) 

hirochiki

お仕事→お掃除→お墓参りお疲れ様です。
私は、これから買い物に出かけます♪
by hirochiki (2011-07-09 09:12) 

やおかずみ

まだまだトンボが見られる良い環境なんですね。
こちらはめったに見られません。
by やおかずみ (2011-07-09 10:05) 

かみ

コメント
by かみ (2011-07-09 10:34) 

erucat

くまらさん こんにちは^^

CCZ・・レンズと思い込み検索しました・・ありませんでした・・Orz
なるほどですね^^
トンボ撮れるレンズ欲しいー^^;

by erucat (2011-07-09 11:34) 

えーちゃんaaa

墓参りも大事ですよね。
私も明日行きます。
by えーちゃんaaa (2011-07-09 12:15) 

Yuki

こんにちわ。
暑い中のお墓参りも大変ですね・・・♪
by Yuki (2011-07-09 12:19) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

かわいい花ですね

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2011-07-09 13:10) 

penny

カメラがなく撮影できませんでしたが、
さきほどわが家の庭先でも、大きなアゲハが飛んでおりました ^^
by penny (2011-07-09 14:15) 

ころくま

もうお盆ですね~。
暑くて暑くて、すでに夏バテ・・・
by ころくま (2011-07-09 14:22) 

くまら

> himanaoyaji さん
私もネタが・・・(汗)

> hirochiki さん
只今掃除終わりました(^▽^;)

>やおかずみ さん
え?そうなんですか??

>かみ さん
?

> erucat さん
CCZ、石川県の海岸の名前です^^
これ、標準レンズですぞ

>えーちゃんaaa さん
なんでこのくそ暑い時に行くんでしょうね(謎)

>Yukiさん
御先祖様に挨拶してきます^^

>飛騨の忍者 ぼぼ影さん
名前は知らないんですが^^;

>penny さん
我が家の庭先に来るのは、蠅や蜂ばかり><;

>ころくまさん
節電と言われてるから、よけい暑く感じてるのは
私だけでは無い筈・・
by くまら (2011-07-09 15:12) 

駅員3

明日は日曜日、ゆっくり写真を撮りに行かれてください[ウィンク][カメラ]
by 駅員3 (2011-07-09 17:01) 

Pin-BOKE

ゆっくり写真を撮りにいってくださいね。熱中症にはくれぐれもご注意^^*
by Pin-BOKE (2011-07-09 17:13) 

春分

花はワルナスビか。白黒トンボはコシアキトンボですね。
コシアキは宇都宮では見ません。上野の不忍池で良く見ます。
by 春分 (2011-07-09 18:49) 

syo5

とんぼ、あんまり見なくなりました。
というか自分が近づいてないのかなあ。。。
by syo5 (2011-07-09 19:52) 

rtfk

お疲れさまです。。。
トンボの英訳がドラゴンフライだということを
知ったのはオトナになってからでした。。。
by rtfk (2011-07-09 20:58) 

くまら

>駅員3さん
どっか連れてけと相方が五月蠅いです><;

> Pin-BOKE さん
ただ・・・被写体が思い浮かびません^^;

>春分さん
教えていただき感謝です。
コシアキトンボって言うんだ^^

>syo5さん
当地も、以前よりもトンボの数減ったような気がします(汗)

> rtfk さん
私は、高校生の頃
ドラクエで知りました(大汗)
by くまら (2011-07-09 23:32) 

みかん

お疲れ様です(^^ゞ

そう言えば今日、夕方、水やり(正確には打ち水)をしている時に、トンボが飛んでいました。
何か子どもの頃の夏休みを思い出します(*´艸`*)
by みかん (2011-07-09 23:53) 

mamii

墓参りお疲れ様です。
写真利は一日延期しましょう。
by mamii (2011-07-10 00:17) 

盛岡のヨッシー

色々な種類のトンボがいますね。
ここは、池があるんですか?
松任の温泉、私が居た頃はなかったですね。

by 盛岡のヨッシー (2011-07-10 01:28) 

ぷりん&りく

墓参り~~☆
私も、、今週いってまいりまっし~^^v
by ぷりん&りく (2011-07-10 04:57) 

弁慶

イトトンボにしか出会っていません(~~;
いろいろいますね♪

by 弁慶 (2011-07-10 06:12) 

akkun

そういえば、
今年は、まだそんなにトンボを見てないです。
飛んでるはずなんですけど。
by akkun (2011-07-10 09:10) 

くまら

> みかん さん
子供の頃は、セミやトンボ追っかけましたよねぇ~^^

>mamii さん
了解です^^;

>盛岡のヨッシー さん
無かったと思います。
でも、行った事ないですか??

>ぷりん&りく さん
蚊に刺されないよう注意してくださいね(汗)

>弁慶さん
最近イトトンボ見かけないです><;
by くまら (2011-07-10 09:31) 

tokk

お盆でしょうか、ほんといろんなトンボに会えてうらやましいです。
by tokk (2011-07-13 07:40) 

くまら

>tokkさん
相方の実家は新盆なので^^
by くまら (2011-07-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。