SSブログ

明けたようです [撮ってみた【植物】]

昨日、天気予報によると

梅雨明けたそうです。

そりゃ~こんな夏空(4時過ぎ)ですもんね~

DSC_1634.JPG

昨日は、仕事→掃除→墓参りを終え

近所をぶらぶら

アガパンサスですな

DSC_1631.JPG

ギボウシと蜂です

DSC_1628.JPG

これからの主役

と言っても一輪だけしか咲いてませんでしたが

DSC_1632.JPG

この花何か判んないです

DSC_1633.JPG

ようやく梅雨明けしたものの、

問題は、我が家のエアコンを何時点けるかが

これからの課題。

巷では、節電とか言ってますが、

我が家では、電気代削減の為

猛暑と言われた去年も、エアコン点けた日2週間も無い・・・

今年の目標は1週間を切る事だそうです。


ぽちっとな!(103)  コメント(34) 

ぽちっとな! 103

コメント 34

rtfk

ううう・・・ウチは今年はエアコンゼッタイ使わないって・・(涙)
by rtfk (2011-07-10 08:32) 

やおかずみ

我が家では、来客がない限り、昼間はエアコンを
つけないで、夜のみにしています。
by やおかずみ (2011-07-10 08:54) 

hirochiki

アガパンサスは、こちらでもたくさん咲いています。
うちは、エアコンは毎日つけています。
だって、使っていても、phirochikiが料理の途中で気分が悪くなることがありますから。。。
by hirochiki (2011-07-10 09:02) 

akkun

こちらも、昨日、梅雨明けました。
節電の夏が、始まりましたね。

by akkun (2011-07-10 09:07) 

Cazz

エアコンなるべく使わないように・・・
とか言いつつ外出時は
ワンコの為に付けて出るしかない(汗)
28℃の設定でどうにか許してもらおうかと∧∧
でも停電になったら・・・怖いです。
by Cazz (2011-07-10 09:48) 

ポルン

我が家のエアコンはここ数年ほとんど稼働していません。
その代わり6台の扇風機がフル稼働です。
by ポルン (2011-07-10 10:07) 

mamii

エアコン付けたくてもないです。
by mamii (2011-07-10 11:32) 

ころくま

エアコンを点けないと、私の部屋はかるく35度をオーバーします~。
by ころくま (2011-07-10 12:52) 

sig

アガパンサス、好きです。ギボウシのハチ君はきれいに撮れましたね。
by sig (2011-07-10 13:19) 

erucat

くまらさん こんにちは^^

長崎猛暑です・・
エアコンまだ使ってませんが時間の問題です・Orz
by erucat (2011-07-10 15:45) 

Pin-BOKE

雨のあとには猛暑との戦いが待っていますな…o(T^T)o
by Pin-BOKE (2011-07-10 15:46) 

nony

梅雨あけましたね。
これから猛暑との戦いですね。
体調管理にご留意ください
by nony (2011-07-10 17:17) 

銀狼

エアコンは会社と我が相棒にしかついておりません^^;
でも、節電も大切ですが、無理し過ぎないように。。。

by 銀狼 (2011-07-10 17:19) 

セイミー

判んない花 メモしておかないので忘れました でも好きな花です
by セイミー (2011-07-10 18:02) 

くまら

>rtfkさん
熱中症には、お気を付け下さい!

> やおかずみ さん
我が家は、夜になると風が通るので
本当に暑い時しかつけません^^;

> hirochiki さん
節電節電と言ってますが
健康があっての事だと思います。

> akkun さん
国民に言う前に、官庁や国会議事堂のエアコン切るべき!

>Cazzさん
ワンちゃん達には、御慈悲をですよね(笑)

>ポルン さん
我が家は今年、2代目の扇風機導入しました^^

>mamiiさん
な。。無いんですか??

>ころくま さん
昔やっていた「ザ・ガマン」って番組思い出しますな(爆)

>sigさん
ギボウシ狙ってたら、寄ってきました^^;

>erucat さん
我が家、何時OK出るのかが不安です(汗)

> Pin-BOKE さん
国の方針は決まらないし・・・国民が一番苦労するんでしょうね

> nony さん
節電って言う言葉が、まるで義務になっていますよね(怒)

>銀狼さん
我が家の場合、節電よりも節約です><;

>セイミーさん
私もです(笑)
by くまら (2011-07-10 18:29) 

vivian

節電は凄く大切ですが
熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね♪
ちなみに新しい超省エネタイプのエアコンは
本当に電気代がウソみたいにかかりませんよ!
by vivian (2011-07-10 19:24) 

ぐす

私もこの「わかんない花」撮りました^^;
by ぐす (2011-07-10 21:42) 

かずもん

こんばんは。
ひまわりいいですね(^^)
by かずもん (2011-07-10 21:49) 

monkey

しっかり夏ですね!
しかし、エアコン止められるのはつらい。
肉一枚余分に着てるもんで^^;

by monkey (2011-07-10 22:48) 

くまら

>vivianさん
我が家、毎年夏場は節約の夏です^^;

>ぐすさん
この花なんなんでしょうね?

>かずもんさん
夏の代表格ですよね(笑)

>monkey さん
我が家、汗かけば痩せると言いながら
頑張ってます(爆)
by くまら (2011-07-10 23:44) 

こうちゃん

明けたのはいいですが
こちらは殺人的な暑さです。(;´д`)ゞ アチィー!!
by こうちゃん (2011-07-10 23:49) 

みかん

あたしはクーラーが苦手なので、友達が来た時しか付けませんね~w
でも今まで日中は仕事でいなかったので何とかなりましたが、今年は専業主婦のため、そうも言っていられないかも。。。
熱中症対策グッズで、どこまで頑張れるか((((;゜Д゜)))
日中は、どこかのお店に避難するのが無難かな?( ̄∀ ̄)ニヤリ
by みかん (2011-07-11 00:08) 

響

明けて欲しかった梅雨ですが
やっぱり明けると暑いですね。
僕もエアコンをなるべく使わないように頑張ってますが
さすがに夜勤の時は使わせていただいています。
空が夏らしい感じでセミの声が聞こえてきそうですね。

by (2011-07-11 03:34) 

himanaoyaji

「ひまわり」はまだ見ませんね、 エアコンは生きてく為に必要です(^-^)。
by himanaoyaji (2011-07-11 05:38) 

弁慶

他人よりは暑さに強いのですが
「我慢」が出来ず、エアコン時々使っています。
電力会社のピークを避けて、利用してやることも経営上必要だと
こんな理由つけて(~~;

by 弁慶 (2011-07-11 06:49) 

くまら

>こうちゃん
関東圏は本当に暑いですからねぇ(大汗)

>みかんさん
我が家の相方もクーラーは苦手
昼間お休みの時は、図書館へ避難しておるそうです^^

>響さん
梅雨明けを待ち望んでいたかのように
もう蝉が合唱始めております><;

>himanaoyajiさん
国民は努力していると思いますが
国は努力しているように見えないのは、
わたしだけでしょうか??

>弁慶さん
私、暑いのはめちゃくちゃ苦手だったんですが
結婚して、エアコンつけなくても
何とか生きていけるようになりました^^;
by くまら (2011-07-11 08:54) 

駅員3

昨日の日曜日も暑かったですが、夕方からは良い風が吹いていました。
日中をなんとかすれば、我慢できそうですね!
by 駅員3 (2011-07-11 12:14) 

moonrabbit

エアコン無いです。。。(´;ω;`)
by moonrabbit (2011-07-11 12:53) 

くまら

>駅員3さん
日中は、お店に入る事が一番だと…(汗)

> moonrabbit さん
まじっすか??
by くまら (2011-07-11 23:58) 

ちゃと。

うちもまだエアコンつけてないんですよねー。
くまらさんちと同じで何時がつけどきかと思ってはいるのですが・・・
何日も続くとさすがにつけるかも。。。
1週間をきる目標には頭が下がります!私も節電しなきゃ(^_^;)
by ちゃと。 (2011-07-12 20:54) 

tokk

アシナガバチのホバリングに一票!^^夏らしい風景ですね。
by tokk (2011-07-13 07:42) 

くまら

>ちゃと。さん
我が家は、節電と言うよりも
節約がメインですので^^;

>tokkさん
久し振りに見ました^^
by くまら (2011-07-13 20:39) 

ポルン

おはようございます。

nice & コメント ありがとうございました。

これから なでしこ の試合見ます。
眠いです。
by ポルン (2011-07-14 03:44) 

くまら

>ポルンさん
世界1になりましたね^^
by くまら (2011-07-19 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。