SSブログ

花はす公園 [家族サービス]

7月10日(日)、福井県にある“花はす公園(案内ページへ)”へ行ってきました。

えぇ~ここへ来るまでの経緯と一緒にお送りいたします。

時は去る事7月6日、たまたま見ていた某国営放送の地方版で

福井県にある、花はす公園ではす祭りが開催されていると放送。

たまたま、2人で見ていた私たち・・・

その日から、毎日のように顔を合わせる度に

花はす公園へ、連れて行けと五月蠅かったので、しぶしぶ思い腰をあげました

DSC_1635.JPG

相方に、朝10時出発と言ってあったのですが

私が逃げるのを察知したのか

行く気満々で、9時30分には準備完了しておりました

DSC_1636.JPG

しゃーないので、一号車にエンジンを掛け

いざ出発。

一応、場所調べてたら高速使うのが一番楽なので

北陸自動車道に向かいます。

と・・・相方から「高速で行くの?お金持ってきてないよ??」

我が家の車、ETC着いてませんので、キャッシュです。

そんな事も有ろうかと、一応現金は準備しておりました。

DSC_1688.JPG

美川ICから高速に乗り、休憩も入れて、

約2時間で到着。 

はす公園と言う名に恥じない位

蓮が数多く植えられています。

明日からはこんなのを

DSC_1684.JPG

お送りする予定。


タグ:福井 自動車
ぽちっとな!(110)  コメント(30) 

ぽちっとな! 110

コメント 30

himanaoyaji

そちらも綺麗に咲いてますね、
明日からの写真楽しみです。
by himanaoyaji (2011-07-12 08:26) 

rtfk

お~綺麗ですね~^^)
写真楽しみです。。。
レンコンは誰が食べるのだろう(汗)
by rtfk (2011-07-12 08:42) 

poko

蓮の花、いっぱい咲いてますね。
明日からどんな写真を見せてもらえるのか楽しみです。
で・・・くまらさん、本当に逃げる気だったの???
by poko (2011-07-12 08:59) 

やおかずみ

もうかなり咲いているのですね。花の写真
楽しみにしています。
by やおかずみ (2011-07-12 09:33) 

えーちゃんaaa

蓮の花、綺麗だな~
昨日、蓮根の天ぷら食べましたw
by えーちゃんaaa (2011-07-12 10:13) 

くまら

>himanaoyajiさん
あまりハードルあげないでください(汗)

>rtfkさん
たぶん、この辺の住人の方々が・・・

>pokoさん
できることなら、逃げたかった・・・orz

>やおかずみさん
ただ、日中だったので
ほとんど閉まってました><;

>えーちゃんaaa さん
レンコンおいしいですよねぇ~^^
by くまら (2011-07-12 11:07) 

ころくま

相方さんもなかなか先を読みますね^^
高速使って2時間じゃ 結構なロングドライブですね。
by ころくま (2011-07-12 11:17) 

キャラハン

楽しみですね~♪ (^o^)

by キャラハン (2011-07-12 11:58) 

銀狼

やはり、何だかんだと言いながらも、
奥様にお優しいですね~^^
by 銀狼 (2011-07-12 11:59) 

駅員3

おっと、高速で2時間というと、結構遠いんですね。
北陸道は数年前、珠洲からの帰り道に通りましたが、素敵な風景が、今でも脳裏に焼き付いています[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
by 駅員3 (2011-07-12 12:14) 

hirochiki

くまらさんは、ちゃんと高速代も準備されて用意周到ですね。
奥様は、とってもお幸せだと思います♪
by hirochiki (2011-07-12 12:54) 

akkun

結構、広そうなところで、
ゆっくりできそうなとこですね。

by akkun (2011-07-12 13:10) 

よーちゃん

皆さんが書いてはるように
夫婦の呼吸が絶妙ですね~(笑)

by よーちゃん (2011-07-12 13:19) 

くまら

>ころくまさん
1号車、たまに高速走らせてあげないと
いけないなぁ~とは思ってたので。。。(汗)

>キャラハンさん
あまり期待しないでください^^;

>銀狼さん
後が怖いだけです(涙)

>駅員3さん
都会に比べ、交通量が少ないので
快適に走れます(笑)

>hirochikiさん
たまたま、財布にお金が入ってただけです><;

>akkunさん
気温が低ければ…(汗)

>よーちゃん
10年も一緒にいればねぇ~^^
by くまら (2011-07-12 14:12) 

なぎさ☆

おお~キレイですね^^

現金!用意万端じゃないですかw
素敵です(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2011-07-12 15:14) 

美美

ぐわあ~~~
鉢植えとは大違い!
素敵ですね~(^^)/
by 美美 (2011-07-12 16:49) 

emuzu

割引とかがあるし
だいぶ安くなってきてますしv(^皿^♪) ETC
by emuzu (2011-07-12 17:31) 

みかん

やっぱり一緒にいる時間が長いとバッチリ♪
ステキなご夫婦ですね(∇≦d)

続きも楽しみにしています^^
by みかん (2011-07-12 19:52) 

くまら

>なぎさ☆さん
たまたま持っていただけです^^;

>美美さん
午前中に行っていれば、もっと綺麗なの撮れたのに・・・orz

>emuzuさん
無料化になれば、導入考えたんですけどね(怒)

>みかんさん
10年も一緒に居ればねぇ~(大汗)
by くまら (2011-07-12 20:56) 

ちゃと。

見事な蓮園ですねぇ(▰╹◡╹▰) お天気も良くて緑もキレイ!
明日が楽しみです♪♪
by ちゃと。 (2011-07-12 21:35) 

vivian

めちゃ綺麗~♪
お手入れ大変そう^^;

by vivian (2011-07-12 21:50) 

penny

楽しみにしています ^^v
by penny (2011-07-12 22:00) 

chiko

いろんな蓮があるんですね〜^^
楽しみです♪
by chiko (2011-07-12 22:56) 

izumi

梅雨が明けて暑い日が続きますね。
ハスの時期、綺麗だなぁ

by izumi (2011-07-12 23:09) 

こうちゃん

遠征、お疲れ様でした。
だいぶ、ピーカンのようですね。
by こうちゃん (2011-07-12 23:31) 

くまら

>ちゃと。さん
天気が良すぎて、むちゃくちゃ暑かったです><;

> vivian さん
地域の方々が、日替わりで手入れしているようです^^;

> penny さん
あまり期待されると・・・(滝汗)

> chiko さん
蓮がこんなに種類豊富だとは思いませんでした・・・orz

>izumiさん
梅雨明けと共に猛暑へ突入の模様(^^;

>こうちゃん
めちゃくちゃ暑かったです。。。(涙)
by くまら (2011-07-12 23:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いつも相方さんと一緒で良いですね。
・・・・撮影にはどうでしょう??
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-13 07:30) 

くまら

>BPノスタルジックカーショーさん
邪魔です><;
by くまら (2011-07-13 13:19) 

tokk

ハスも良いですが、回りの緑が良いですね。
by tokk (2011-07-14 22:01) 

くまら

>tokkさん
あまりの暑さに回り見る余裕が…(汗)
by くまら (2011-07-19 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。