SSブログ

花はす公園vol.3 [撮ってみた【植物】]

しつこく、まだ続いております。

日曜日に撮影した物です。

いや~青空に白い蓮も良いですな

DSC_1667.JPG

でも・・・やっぱり暑い・・・

少しでも涼しい所を探します。

お店の軒先みたいな所に座ってたら 

ご注文は?等と聞かれちゃうので、

頭を掻きながら、即移動

DSC_1652.JPG

所々にある日陰のベンチは

年配の方々が陣取っちゃってるし・・・(大汗)

ようやく発見した、少し日陰になっている所で休憩を取りながらの撮影でした。

DSC_1660.JPG

途中、カメラが異常に暑くなってきた事に気付き

少し電源を切って、扇子で仰ぐなんてこともやってました

DSC_1642.JPG

DSC_1647.JPG

そんな事をしながら写真撮っている傍らで

蓮の葉入りソフトクリームを舐めながら

日傘片手に上機嫌な相方に殺意を覚えつつ

もうちょっとの辛抱だと、自分を鼓舞しておりました

DSC_1649.JPG

結局、滞在時間1時間で、私はギブアップ。

片道2,550円の高速代使って、ここまで来たけれど

体壊しちゃどうしようもないですもんね。

おまけ、帰宅しようと車に乗った時の

車の温度計「43度」

P1000006.jpg

まだ7月の第2週目だよなぁ~

そんな事より・・・ここ一応日本だよなぁ・・・


タグ:福井 自動車
ぽちっとな!(88)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 88

コメント 31

キャラハン

夏の暑さはカメラにも過酷ですね。。。(・_・;)

by キャラハン (2011-07-14 08:25) 

himanaoyaji

青空バックの蓮、良いですね、好きです

車の温度計(100均)こちらは
50℃になりますよ。
by himanaoyaji (2011-07-14 08:41) 

ころくま

車に乗った途端に即死しそうですね~^^
蓮の実も美味しいらしいですよ。
by ころくま (2011-07-14 08:59) 

rtfk

炎天下のクルマは灼熱地獄を通り越して
拷問のようです。。。
by rtfk (2011-07-14 10:33) 

駅員3

蓮の葉入りのソフトクリームってどんな味なんだろう[揺れるハート]
食べてみたぁ~い[exclamation×2]
うちの車は車上の気温=外気温…って当たり前か[ウッシッシ][晴れ]
by 駅員3 (2011-07-14 12:05) 

銀狼

猛暑・酷暑の中、ご苦労様でした。
ホントに異常な暑さですね~。
カメラも体調も壊しませんよう、お気をつけ下さい。。。
by 銀狼 (2011-07-14 12:30) 

hirochiki

そんなに暑かったのですね。。。
一時間で切り上げたのは正解だと思います。
私も、早起きして蓮の花を見に行きたくなりました~

by hirochiki (2011-07-14 12:50) 

吉之輔

こんにちは、この暑さと風邪をこじらせダウンしてます。
健康第一ですね、季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-14 13:10) 

くまら

>キャラハンさん
自分の体よりも、カメラ気遣っちゃいました^^;

>himanaoyajiさん
そちらは・・・日本ですよね(爆)

>ころくまさん
さすがに、5分ほど外で待機しました(汗)

>rtfkさん
プライベートだから、時間にゆとりありますが
仕事だったら…(滝汗)

>駅員3さん
この時期の、オープンカーの人見ると
日射病&熱中症対策しっかりしてください
と祈りたくなります(-人-)

>銀狼さん
カメラが壊れていないことを祈るばかりでした(笑)

>hirochikiさん
相方はぶーぶー言っていましたが><;
by くまら (2011-07-14 13:14) 

mamii

炎天下の車の中は地獄ですね。
by mamii (2011-07-14 13:27) 

なぎさ☆

バックの青空が眩しいですねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*

炎天下だと、カメラまで気を使わないと
ダメなんですねぇ~

なぎさも、炎天下で使うことが多いので
気をつけます^^
by なぎさ☆ (2011-07-14 13:31) 

emuzu

「花はす公園殺人事件」、、、つづくv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-14 13:41) 

akkun

夏場の車内は、かなり大変なことになりますよね。
お体、気をつけてください。
by akkun (2011-07-14 13:56) 

えーちゃんaaa

今年は日差しが容赦ないですよね(^^;;
私も日にあたると体調悪くなりますw
いや、普段日にあたらないから抵抗力がなくなってるのかも?

by えーちゃんaaa (2011-07-14 14:11) 

penny

クルマの中ってやっぱり暑いんだ。
by penny (2011-07-14 14:44) 

くまら

>吉之輔さん
お大事になさってください。

>mamiiさん
痩せたい人は、どーぞ…(爆)

>なぎさ☆さん
カメラ本体が黒いからなのか、かなり熱もってました(汗)

>emuzuさん
主演は、片桐なぎさで(笑)

>akkunさん
エアコンガンガンにして、一気に冷やしてやりました(^0^)v

>えーちゃんaaaさん
屋外行動大好きなんですが、この日は・・・

>penny さん
去年、車の中で昼寝してて
軽い熱中症にかかりました^^;
by くまら (2011-07-14 16:26) 

やおかずみ

猛暑の中頑張った甲斐がありましたね。
いずれもいい写真ばかりですね。
by やおかずみ (2011-07-14 17:57) 

まっちゃん

日陰のベンチがありがたい今日この頃ですね〜
湿度が少し減って風があったので今日は少しは良かったかな。
by まっちゃん (2011-07-14 17:58) 

La_vbl_kok

青空に映えますね~o(^ヮ^)o
良い写真だな☆
by La_vbl_kok (2011-07-14 19:44) 

弁慶

何か、温帯の日本が「熱帯の日本」になったような感じですね。
いくらアイスを舐めていようと"殺意"はいけませぬ^^

by 弁慶 (2011-07-14 20:15) 

koh925

いいですよ~ 青空に蓮の花
私も、このような撮り方が大好きです
by koh925 (2011-07-14 21:21) 

sig

暑くて大変だったでしょうが、きれいなハスがたくさん撮れたから、よしとしておきましょうよ。
by sig (2011-07-14 22:02) 

tokk

良いですね一枚目の白ハスハス、いいですね。ハスの葉入りのソフト、フレーバーを期待してしまいますね
by tokk (2011-07-14 22:05) 

宮下悠

おぉ!ハス、良いですねぇ涼しげで(見る方は☆)
オイラは炎天下のバイク移動で、目的地に着く前にギブアップ…やっとこさ目的地について、カメラ出そうとしたら、もはや煮えたぎる金属の塊と化しておりまして…危うく蒸発して消えてしまうところでした…

by 宮下悠 (2011-07-14 22:11) 

くまら

>やおかずみ さん
もう少し涼しければ、集中力が保てたのに・・・orz

> まっちゃん
当地も今日は湿度少し下がって、昨日よりも幾分過ごし易かったです^^

> La_vbl_kok さん
あざーーっす!(喜)

> 弁慶さん
ここ数年、日本全体が亜熱帯化しているように思います><;

> koh925 さん
こんな撮り方しかできない
自分が悔しい。。orz

>sigさん
プラス思考に考えないといけないですよね^^;

>tokkさん
白い蓮って初めて見たかもしれないです(汗)

> 宮下悠さん
この時期は、人の体もそうですが
カメラかなり熱もちますもんね(冷汗)
by くまら (2011-07-14 23:17) 

こうちゃん

偉いですね、僕はレンズにタオルをかけますが
カメラはそのままですよ。
でもあまり、よくないでしょうね。
僕も対策をしないと。
by こうちゃん (2011-07-14 23:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この暑さはではカメラもへばるでしょうね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-15 05:04) 

ポルン

こう暑いと私も蓮になりたいです。
by ポルン (2011-07-15 08:00) 

くまら

>こうちゃん
小さいファンでも持ち歩こうかと考えております^^;

>BPノスタルジックカーショーさん
ちょっと・・・いやかなり心配です><;

>ポルンさん
冷静に考えてください。
ぬるい水に浸かって、灼熱の太陽を浴び続けるんですよ(笑)
by くまら (2011-07-15 08:59) 

vivian

高速代使ってお疲れさまでした^^;
間違いなくここは日本で冬になると雪が降ります^^;
by vivian (2011-07-15 21:44) 

くまら

>vivianさん
めちゃくちゃ、降ると思います(汗)
by くまら (2011-07-19 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。