SSブログ

花はす公園vol.4 [撮ってみた【昆虫】]

花はす公園で撮影したラストです。

蓮ばかりだと思ってたら

これ、睡蓮ですよね

DSC_1654.JPG

小休憩してたら、カナヘビが出て来てくれました

DSC_1686.JPG

トノサマガエルも・・・暑くないのか??

DSC_1689.JPG

池の回りには、蜻蛉が飛びまわっておりました

DSC_1670.JPG

近くに居たおっちゃんが(私もですが)

蜻蛉って、暑くなるとお尻上げるんだよねぇ~と教えてくれました

注:ベトナム産の蜻蛉ではございません

DSC_1678.JPG

帰り間際、ふと撮った1枚。

DSC_1694.JPG

くそ暑い中での撮影でしたが

時折、田圃の上を奔る風は気持ち良かったです。

因みに・・・もう2度と来る事はないと思うんですが

ここ、蓮カワのスポットらしい・・・


ぽちっとな!(68)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 68

コメント 20

rtfk

どんなイキモノも暑いんでしょうねぇ~(汗)
蓮カワって???
by rtfk (2011-07-15 08:45) 

えーちゃんaaa

カナヘビって、蛇~?
いや、足があるから蜥蜴か?
by えーちゃんaaa (2011-07-15 10:39) 

やおかずみ

猛暑の中、生き物は人間も含めて、一生懸命生きて
いるのですね。
by やおかずみ (2011-07-15 11:06) 

テリー

蓮カワを見たかった。
by テリー (2011-07-15 11:18) 

くまら

>rtfkさん
蓮カワ=蓮+カワセミの事です^^;

>えーちゃんaaaさん
蜥蜴の一種だと思いますよ~
この茂みに、わんさかいました(笑)

>やおかずみさん
人間だけが、文句言っても仕方がないですな(爆)

>テリーさん
地元にこんなとこないかなぁ~と考えちゃいました(悩)
by くまら (2011-07-15 11:36) 

ころくま

青々した田んぼは清涼感がありますね~。
焼けたアスファルトの上はまるでオーブンです。
by ころくま (2011-07-15 11:48) 

よーちゃん

最後の写真、「日本の夏!」という感じですね~。

by よーちゃん (2011-07-15 12:17) 

hirochiki

蓮(睡蓮)の蕾に赤蜻蛉が止まっている写真が、とても素敵です。
暑い日に時折吹く風は、心地良いものですね^^
by hirochiki (2011-07-15 12:50) 

駅員3

お疲れさまでした[うまい!][手(パー)]
二度と来ることはない…一度来れば充分[exclamation×2]、それとも行く価値はない[exclamation&question]
写真を拝見した限り、一度は行ってみたい…と言ったところでしょうか?
by 駅員3 (2011-07-15 12:50) 

美美

蓮の川なのかと思ったら
蓮とカワセミのことなんですね(^^)
by 美美 (2011-07-15 13:09) 

mamii

暑くても水辺は幾らか涼しいのでは・・・・
by mamii (2011-07-15 13:18) 

くまら

>ころくまさん
子供の頃、釣った魚置いといたら
綺麗に焦げた記憶が(汗)

>よーちゃん
景色は気持ちよかったですよ^^

>hirochikiさん
ほっとしますよね~(笑)

>駅員3さん
1回来れば十分です(爆)

>美美 さん
腰が重いからカワセミに遭えないんでしょうね(^^;

>mamiiさん
風が通ってくれれば・・・ですね
by くまら (2011-07-15 13:58) 

銀狼

蜻蛉に、そういう習性があったとは…
ウチの子供に教えてやろっと^^
by 銀狼 (2011-07-15 14:12) 

penny

動物もこの暑さ、たまらないでしょうね。
by penny (2011-07-15 16:56) 

もももんがが

へー!
蜻蛉って暑くなるとおシリをあげるんですね!
かわいい~~!
で、なんでオシリあげるんだろ?

「あっちいな~ (ヒョイ)」

てかんじかな・・・。
by もももんがが (2011-07-15 17:24) 

まっちゃん

なかなか蓮にとまんないんですよね〜カワもトンも。
斜に構えたおっさんで、ハスカマとか。(^^)
by まっちゃん (2011-07-15 17:28) 

emuzu

カナヘビ、、、ここんとこ見かけなくなりました
トノサマ蛙はもう何十年も見てません^^;

by emuzu (2011-07-15 17:40) 

くまら

>銀狼さん
私も知らなかったです^^;

> penny さん
干上がっちゃいますよね(爆)

>もももんがさん
直射日光浴びる面積を減らす度に
逆立ちしておるそうです・・・wikiによると(汗)

>まっちゃん
早朝に来ると、結構見る事多いそうです
周りに、あまり木が無いので蓮に留まることが多いそうですよ^^

>emuzuさん
是非!北陸へ、嫌ちゅうくらい見せたりますぞ(爆)
by くまら (2011-07-15 19:40) 

Pin-BOKE

そうか!それでトンボはお尻を上げるんだ!納得
by Pin-BOKE (2011-07-15 23:49) 

くまら

>Pin-BOKEさん
らしいです^^;
by くまら (2011-07-19 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。