SSブログ

あまり動く気がしません [撮ってみた【その他】]

土曜日、帰宅後はいつものようにお掃除。

掃除を終え、カメラぶら下げて近所をお散歩

ちっこいトノサマガエルの集団が、

田圃から御出迎えしてくれました

DSC_1743.JPG

スイカがまるまる大きくなっていましたが

我が家の物ではございません

DSC_1742.JPG

胡瓜も、大きくなってるんですが・・・

これも我が家の物ではございません

DSC_1741.JPG

我が家の田圃・・・そろそろ米が・・・

DSC_1745.JPG

桔梗カンパニュラですな(汗)

DSC_1746.JPG

おまけ、我が家のゴーヤ

DSC_1747.JPG

実も大きいの5~6本生ってます

DSC_1748.JPG

昨日から、ようやくエアコンの使用許可が降りました。

流石に室温が35度じゃ、許可出してくれますよね^^

追記:ナデシコジャパン、日本一になりましたよね

私はそこよりも、アメリカを倒したことに感動しております。


ぽちっとな!(98)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 98

コメント 30

えーちゃんaaa

うちの周りにも畑がいっぱいあるけど、スイカ作ってる畑ないな?
昔はいっぱい見たけど最近は作らない所が多いのかな?
by えーちゃんaaa (2011-07-18 09:20) 

hirochiki

りっぱなゴーヤが生りましたね!
なでしこジャパンは、家族全員でTV観戦していました。
素晴らしい試合でしたね。久しぶりに、とても感動しました!
by hirochiki (2011-07-18 09:37) 

ポルン

ゴーヤの緑のカーテン 見事ですね。
我が家のゴーヤはまだ2cmぐらいです。
by ポルン (2011-07-18 10:04) 

rtfk

桔梗→竜胆では???・・・自信ないですが・・・
ゴーヤいいなぁ~うちのは雄花ばっかりで(涙)
by rtfk (2011-07-18 10:53) 

macharun

ゴーヤ見事ですね!!
我が家のはやっと花が咲き出したところ&まだカーテンスカスカです
by macharun (2011-07-18 11:19) 

やおかずみ

アメリカの迫力ある猛攻によく耐えましたね。
by やおかずみ (2011-07-18 11:24) 

まっちゃん

室温30度以下なのにもうろうとしてます(^^;)
35度になったら死んでるかも。
尿酸値が高いのでビールを飲めないのが辛い所。
スイカでも食べますかね〜
by まっちゃん (2011-07-18 12:15) 

くまら

> えーちゃんaaa さん
うちの近所でも、この家位です^^;

> hirochiki さん
サッカー観ようと思ってたんですが・・・
リビングで、爆睡してました・・・orz

> ポルン さん
え?何時植えたんですか??

> rtfk さん
雄花ばかりってのもあるんですね^^;

>macharun さん
我が家のカーテンも、思ってたよりもスカスカ(汗)

>やおかずみさん
かなり面白かったようですね
連れからメール入りまくってました><;

>まっちゃん
盥に水張って、足を冷やしちゃいましょう!
by くまら (2011-07-18 12:30) 

monkey

ゴーヤ、りっぱですねぇ。
チャンプルーにして麦酒のおつまみに!
by monkey (2011-07-18 12:40) 

erucat

くまらさん こんにちは^^

毎日あぢーですね・・ヘロヘロです^^;
トノサマガエル最近みませんよ・・
節電も大切ですが・・命あってのこと・・適度に使っています^^
なでしこイレブンやってくれましたね~!
アメリカは食い下がるなでしこにメンタル面でやられましたね^^
感動しました♪

by erucat (2011-07-18 13:53) 

zak

緑のカーテン、
ほんとに涼しそうですね・・
こういう軒先で、夕暮れに
ギンギンに冷えたビールをグラスで飲みほしたい!(笑)
by zak (2011-07-18 14:17) 

ころくま

う~ん残念^^ キキョウではなくカンパニュラですね~。
by ころくま (2011-07-18 14:21) 

みつなり

いままでノーエアコンだったのですか??
by みつなり (2011-07-18 16:07) 

sig

トノサマガエル、何十年も見ていません。
ゴーヤが立派に育ちましたね。金沢も結構暑いってことかな。笑
by sig (2011-07-18 16:40) 

銀狼

エアコンの使用許可がおりて良かったですね^^
節電も必要ですが、
体調管理がまず第一ですからねぇ。。。
ナデシコの奮闘ぶり、
しっかり堪能致しました!
by 銀狼 (2011-07-18 17:14) 

くまら

> monkey さん
とりあえず本日食ってみるつもりです^^

>erucat さん
午前中に、録画したの観ました。
面白い試合してたんですね~

> zak さん
ただ。。。やぶ蚊との戦いになっちゃいます><;

>ころくまさん
う・・・カンバニュラでしたか
直しておきます^^;

>みつなりさん
贅沢は敵です!
昨日まで扇風機抱えていました(爆)

>sigさん
明日の金沢、予想最高気温が36度だとか(大汗)

>銀狼さん
私も遅ればせながら、録画した物を堪能しました(笑)
by くまら (2011-07-18 17:55) 

ulyssenardin36000

撫子!ドラマでしたね(涙)!!
by ulyssenardin36000 (2011-07-18 18:58) 

よーちゃん

今朝は早起きしてテレビにかじりついてました。
あんなドラマになるとは・・・・!

by よーちゃん (2011-07-18 19:28) 

akkun

この週末は、扇風機で乗り切りました。
うちは、窓開けて37、38℃といったところです。
by akkun (2011-07-18 20:13) 

mamii

ゴーヤが立派に育っていますね。
by mamii (2011-07-18 20:15) 

chiko

ゴーヤ、いいですね〜^^
ちょっと苦くて大好きです♪
by chiko (2011-07-18 21:08) 

駅員3

なでしこJAPAN、世界一万歳[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
素晴らしい快挙ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-07-18 21:15) 

みかん

先日、旦那の実家で採れたスイカを食べました♪
甘くて美味しかったですw
我が家は楽して美味しい物をGETしています(笑)

エアコン許可出ましたか??
我が家は自己制御で、まだ34度なら行けるって頑張ってますw
by みかん (2011-07-18 22:55) 

こうちゃん

35度じゃ、熱中症になっちゃいますよ。
気をつけてください。
by こうちゃん (2011-07-18 23:07) 

くまら

> ulyssenardin36000 さん
録画で観ましたが、正直感動しました^^;

> よーちゃん
早起きして、ソファーで寝落ちしてました><;

>akkun さん
我が家は、窓開けて35℃位かなぁ~

>mamiiさん
もっと鈴なりになって欲しいです(願)

> chiko さん
私もです^^

>駅員3さん
男子も続いて欲しいです(望)

>みかんさん
今年は、いつもよりも早く
許可が下りました^^
by くまら (2011-07-18 23:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

スイカが今年は高騰して泥棒が増えているようですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-19 04:38) 

himanaoyaji

「ゴーヤ」 夏バテに効きそうですね。
by himanaoyaji (2011-07-19 05:28) 

くまら

>こうちゃん
さすがにエアコン点けました~^^;

>BPノスタルジックカーショーさん
先日ニュースで見ました。
怪しからん輩ですな(怒)

>himanaoyajiさん
これ食って、夏バテに備えたいです^^
by くまら (2011-07-19 09:18) 

美美

なでしこジャパンやりましたね(^^)/
熱中症には気をつけましょうね。
by 美美 (2011-07-19 15:13) 

くまら

>美美さん
熱中症、本当に気を付けないといけないですよね
by くまら (2011-07-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。