SSブログ

近所にて [撮ってみた【昆虫】]

18日(海の日)、うっすら曇っているのの

やっぱり暑かった金沢市。

女子W杯サッカーの決勝を観ようと起きたものの

結局、ソファーで爆睡><;

試合終了後の歓声とアナウンサーの絶叫で目覚め、

中途半端に寝不足でした。

おかげで、午前中はボーっと過ごしてましたが

何となくカメラ片手に、近所をぶらぶら

なんか五月蠅いと思ったら・・・ニィニィゼミですな

DSC_1794.JPG

足元に目をやると、蜂さんがお手入れちぅ

DSC_1791.JPG

DSC_1792.JPG

DSC_1793.JPG

その横では、ベニシジミさん

DSC_1795.JPG

DSC_1796.JPG

虫達は、このくそ暑い中でも元気でした

あと元気なのが・・・

DSC_1755.JPG

夏ですなぁ~


ぽちっとな!(88)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 88

コメント 27

CANDy

蝉の季節でもありますねぇ~
まだ静かですがっ・・・(笑
向日葵ちゃん、可愛らしいですね><*
by CANDy (2011-07-21 09:25) 

rtfk

虫たちは元気ですよね。。。久しぶりに昆虫館へ行ってみようかな^^)
by rtfk (2011-07-21 09:26) 

駅員3

今朝の東京の気温は18度[霧][ペンギン][霧]
涼しさを通り越して、寒い位でした[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-07-21 10:03) 

ころくま

こちらでは昨日までの暑さが嘘のように涼しいです。
っていうか、寒いくらい。
半袖の腕には鳥肌が~^^
by ころくま (2011-07-21 10:24) 

くまら

>CANDyさん
当地、待ってましたとばかりに
鳴きまくってます><;

>rtfkさん
たまにいろんな施設へ行くのも楽しいですよね^^

>駅員3さん
当地も、昨日ほどは暑くないんですが…(汗)

>ころくまさん
昨日は35.7度あったんですが
今日はそこまで上がらないようですが
曇ってます^^;
by くまら (2011-07-21 10:48) 

やおかずみ

今年のセミは遅かったですが、ようやく鳴き声が
聞こえるようになりました。
by やおかずみ (2011-07-21 10:52) 

hirosan

未だ蝉の鳴き声聞きませんね!あまりの暑さで鳴けないのかな~
そうですね ひまわりは夏を感じますね。。。
by hirosan (2011-07-21 10:56) 

えーちゃんaaa

都会では、まだ蝉の声は聴こえません。
今日はやけに涼しいですw
なので長ズボン長袖を着用してます(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-21 11:06) 

銀狼

ホントに虫達って、夏は元気ですね~。
あ~、考えただけで身体が痒くなってきました^^;
by 銀狼 (2011-07-21 11:32) 

ポルン

金沢には何回か行きましたがいいところですね。
街の風情も素敵です。
by ポルン (2011-07-21 11:35) 

よーちゃん

ひまわりの、がっちりした勇ましさ(?)は
夏の象徴的な姿ですよね~!

by よーちゃん (2011-07-21 12:22) 

himanaoyaji

夏ですね、 そうか、蝉写真撮りにいかなくっちゃ!
by himanaoyaji (2011-07-21 12:32) 

mamii

蝉の鳴き声聞いたことがないです。
by mamii (2011-07-21 14:41) 

hirochiki

うちの近所に大きなひまわりが一輪咲いているのを見つけたのですが、よそ様のお庭なので撮影できません。。。
by hirochiki (2011-07-21 15:11) 

emuzu

3時半に起きてシッカリ見て、、、10時に又寝ましたv(^皿^♪)

by emuzu (2011-07-21 16:50) 

くまら

>やおかずみさん
台風一過で、気温が少し下がったためか
今日はあまり鳴いてない模様・・・(汗)

>hirosanさん
今年は、夏が来るのが早かったためかと^^;

>えーちゃんaaaさん
当地も、昨日よりは過ごしやすいですが
さすがに長袖は無理><;

>銀狼 さん
害虫以外なら・・・案外平気ですぞ(笑)

>ポルンさん
雨や曇りが多いところですけどね(;;)

>よーちゃん
私向日葵見るのは好きですが
触れません・・・orz

>himanaoyajiさん
羽の透明なやつをお願いします^^

>mamiiさん
え…(滝汗)

>hirochikiさん
許可撮って撮影させてもらいましょう!

>emuzuさん
私、4時に起きて・・・そのまま深い眠りにつきました><;
by くまら (2011-07-21 18:14) 

hana2011

先週末は、暑かったですね~!
なでしこジャパン・・・私も見るつもりでいたものの、起きてみたらすでに6時過ぎ。終了後の余韻と歓声で、勝ったことを理解しました。
ヒマワリに、蝉。夏ですね!!
by hana2011 (2011-07-21 18:19) 

akkun

今年は、今のところセミの鳴き声、
少ない様に感じます。
今年は、窓を開けていることが多いので、
当たり年じゃないことを祈ってますが。。。
by akkun (2011-07-21 18:47) 

美美

ひまわり大好きです(^^)/
by 美美 (2011-07-21 19:41) 

ちゃと。

うちの近所ではまだ向日葵みてないんですけどもうそろそろ咲いてるの
かな・・・
台風一過、今日の日中は暑さも戻ってきましたが夜はすごく涼しいです。
これからの酷暑の前触れなのかしら・・・
by ちゃと。 (2011-07-21 19:44) 

La_vbl_kok

何か今年はセミさんがちょっとしか鳴かないのが気になりますw
by La_vbl_kok (2011-07-21 19:53) 

くまら

> hana2011 さん
あ、仲間がいた!!(^^;

> akkun さん
今年はセミの出が本当に悪そうです
嬉しいような、悲しいような^^;

>美美さん
夏に見ると、元気にもらえる気になります(笑)

>ちゃと。さん
そっちはもう満開だと思ってました
当地も、台風一過(フェーン現象明け)から
涼しい日々が続いております^^

> La_vbl_kok さん
まだ、7月ですから・・・(汗)
by くまら (2011-07-21 21:55) 

こうちゃん

僕も爆睡でライブでは見れませんでした。
by こうちゃん (2011-07-22 00:53) 

弁慶

昨日から、突然9月下旬並みの気温に(~~;
18日は海の日でしたか。
なでしこ、1点を挽回する辺りから"海の上"で応援していました^^

by 弁慶 (2011-07-22 06:40) 

まっちゃん

そういえば今年はまだ蝉の声を聞きませんね。
こんなもんだっかかな。
絶叫目覚ましは役に立たないんですね〜
by まっちゃん (2011-07-22 07:18) 

erucat

くまらさん ども^^

セミ・・五月蠅いですね・・Orz
ウチの前が神社なので夏場は最高です・・Orz
by erucat (2011-07-22 20:41) 

くまら

>こうちゃん
今日再放送やってましたが
何度見ても感動します^^

>弁慶さん
あんな時間に、船上に??

>まっちゃん
今年は例年よりも蝉の出が遅いそうな・・・

>erucatさん
蝉のオーケストラ・・・かなりキッツいですな^^;
by くまら (2011-07-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。