SSブログ

今年の花火 [撮ってみた【その他】]

今年も、犀川で2週に渡って開催される花火大会に行ってきました。

とりあえず、綺麗に撮れたと思う物だけをあげてみます。

ちなみに今回は、花火大会へ行くまでの経緯と共に

お送りします。

DSC_9662.JPG

土曜日、私は仕事、相方は友人とお買い物。

私は、いつものように帰宅してから家の掃除を済ませ

少し時間が有ったので、一昨日、昨日の記事にもあげたようにCCZへ

それでも、滞在時間20分ほどで、16時には帰宅。

DSC_9626.JPG

でも・・・相方が友人とお買い物に行ったまま帰ってきません。

17時半になっても帰宅しなかったら

1人で行こうかなぁ~と思ってたら、5分前に帰宅・・・

 ( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ.

DSC_9652.JPG

相方の支度を待ち、その間に実家へ行って自転車借りてきて

2人で自転車に乗って花火大会へ

途中、ビールとつまみと相方の缶チューハイをスーパーで購入し

何時も花火を見ている、消防の訓練施設の駐車場へ

DSC_9758.JPG

いつもは、茣蓙持って行くんですが

今回は、キャンプ用の椅子と簡易チェアを持って行ったので

不要かなぁ~と思ったんですが、やっぱり寝そべってみた方が良かったかも・・

DSC_9773.JPG

ま、私はガードレールに先日購入した三脚絡ませて撮影していたので

あまり関係ないんですけどね^^

今回撮影した総枚数、228枚・・・整理するのが面倒です

因みに、撮影した画像見てたら・・・

ローパスフィルターに塵が付いている事に気付いてしまった・・・orz

(2枚目と3枚目に写っちゃってます)


ぽちっとな!(104)  コメント(41) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 104

コメント 41

akkun

お天気心配してましたが、大丈夫そうで良かったですね。
今年は、花火まだ観に行ってないので、
なんとか、ちょっと遠出して隅田川の花火大会に行けたらって、
思っています。
by akkun (2011-08-02 08:27) 

キャラハン

花火いいですね~♪ (^o^)
今年の地元の花火もPTAのパトロールだ・・・・(;^_^A

by キャラハン (2011-08-02 08:49) 

スマイル

おはです
花火大好きです☆
綺麗に撮れていますね~流石です♪
今年の伊勢は終わりましたが、またどこかの
花火大会に行きたーいです(笑)
by スマイル (2011-08-02 09:11) 

hana2011

撮られた花火、ホントにどれも綺麗ですね~☆
2人で自転車に乗って花火大会・・・ってところが、色々な意味でnice!ですね~~
by hana2011 (2011-08-02 09:18) 

みかん

あたしも先日、花火大会に行って来ました。
でも、こんなにキレイに撮れなかった・・・
やっぱり三脚が必要なのですね(^^ゞ
コツを教えてください!!
by みかん (2011-08-02 09:32) 

やおかずみ

見事な花火ですね。夏はやっぱり花火ですね。
by やおかずみ (2011-08-02 09:38) 

駅員3

奥様と花火見物だなんてロマンチックですね[ウィンク][ハートたち(複数ハート)]
僕も誰かと花火観に行きたいなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-08-02 10:07) 

吉之輔

こんにちは、花火きれいですね、当地は盆過ぎにありますが
なまくらして、三階のベランダー絡みたり撮ったりです。
by 吉之輔 (2011-08-02 10:42) 

銀狼

今年は我が札幌の花火大会も見れずじまい…(T_T)
東京で見られるか!?^^;
by 銀狼 (2011-08-02 11:36) 

くまら

>akkunさん
隅田川の花火大会、すごい人なんでしょうね…(汗)

>キャラハンさん
パトロールお疲れ様です。
もちろんカメラ片手でしょ(笑)

>スマイルさん
当地は、今週末に県下最大の花火大会が開催されます
行きませんが^^;

>hana2011さん
公共交通機関も混んでるし、やっぱりチャリが一番です^^

>みかんさん
コツ・・・私に教えられるほどの技量がないです・・・orz

>やおかずみさん
ですよねぇ~

>駅員3 さん
大勢でバーベキューしながらの花火もいいかも^^

>吉之輔さん
今週末の花火は、近場で無理やり見る予定です(爆)

>銀狼さん
東京の花火大会混んでるイメージが・・・
夜の飛行機だと、上空から花火見れるかも^^
by くまら (2011-08-02 11:45) 

mamii

花火体ですか、いいですね。
by mamii (2011-08-02 11:49) 

erucat

くまらさん こんにちは^^

おぉー花火綺麗ですね^^
私も撮る予定で設定など調べております・・^^;
by erucat (2011-08-02 12:04) 

hirochiki

てるてる坊主のおかげ、いえいえ、
日頃のくまらさんの行いがいいからですよねぇ^^
私も、花火大会を見に行きたいです♪

by hirochiki (2011-08-02 12:27) 

koh925

花火は大好きなんですが、東京ではどの会場も大混雑
中々見に行く事ができません
今年は隅田川の花火は一か月延期、地元の昭和記念公園は
中止になっています、何も自粛する必要はないのに
国の公園だからでしょうかね
by koh925 (2011-08-02 13:44) 

なぎさ☆

きゃ~花火、いいですねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*

それにしても
きれいに撮れていますね^^
by なぎさ☆ (2011-08-02 14:35) 

poko

花火きれいに撮れてますね。
残念ながら家からでは花火が見えないけど音だけは2回ほど聞きました。
ドーン・ドーンという音を聞くだけでワクワクしちゃいます。
by poko (2011-08-02 15:17) 

美美

お二人で花火いいですね~♪
羨ましい~
うちでは人ごみが嫌いなので無理かな^^;
私は行きたいのに。。。(笑)
by 美美 (2011-08-02 15:20) 

えーちゃんaaa

綺麗な花火だ(=^・^=) ニャー
今年はまだ花火見てない(=^エ^=)ニャ
by えーちゃんaaa (2011-08-02 15:33) 

くまら

>mamiiさん
以前は、色んな花火大会行ったんですけどね^^;

>erucatさん
設定・・・何にも考えませんでした><;

>hirochikiさん
ここ最近の天気予報、本当にあてになりません(怒)

>koh925さん
最近思うのは、自粛する=経済が活性化しない・・・
何でもかんでも、自粛するもんじゃないと思います。

>なぎさ☆さん
ちゃんと設定勉強してから、撮れば良かった・・・orz

>pokoさん
家族一同で見に行っちゃいましょう!
あ、リンちゃん、メイちゃんは怯えちゃうかな?

>美美さん
当地の花火大会、何とか混まない場所&混まない方法で
見に行くようにしてます^^
by くまら (2011-08-02 15:41) 

下総弾正くま

とりあえず、雨が降らなくて良かったですね(^o^)
自分は今週末に某所に行きますが…台風が心配(-_-)
…そういえば去年の今頃だったな…某長崎に台風呼び寄せたの…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2011-08-02 15:48) 

ももっち

くまらさん、お久しぶりです。
花火の写真、よく撮れてますよ。楽しませていただきました。

毎年地元で花火大会があるんですが
今年は震災の影響と協賛金が集まらなくて中止。(TT)
開催しているところも今年は大変ですよね。

by ももっち (2011-08-02 16:15) 

ヤッペママ

見事な花火を見ることが出来ましたね~。
by ヤッペママ (2011-08-02 16:27) 

emuzu

あー告白しなければ分からなかったのに、、、ゴミv(^皿^♪)
by emuzu (2011-08-02 16:46) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
近所で子供が線香花火楽しんでます。
此れからも宜しく願います。季節柄お体大切にね。
by 吉之輔 (2011-08-02 19:31) 

ぐす

こちら花火大会が軒並中止なので、うらやましいです(^_^)
by ぐす (2011-08-02 19:55) 

よーちゃん

い~な~、花火大会。
長いこと見てません・・・・。
by よーちゃん (2011-08-02 20:06) 

chiko

おお〜〜〜いいですね〜^^
花火・・・何年前に見たかな?^^;
またアップ予定ですか?今年はくまらさんトコで見ます^^
by chiko (2011-08-02 21:42) 

般若坊

今年の花火の色は、赤系を抑えて渋いですね!大人の花火って感じ。私はすきですね・・・この色合い。
by 般若坊 (2011-08-02 22:51) 

くまら

> えーちゃんaaa さん
当地は、8月初旬でほぼ終わっちゃいます><;

> 下総弾正くまさん
某所・・・猫でつか??

> ももっち さん
当地の場合、当地の2大新聞社が奮発したもよう
結構お金落ちますしね^^;

> ヤッペママ さん
本当は、今週末の花火に行きたいんですが
元気がないです(汗)

>emuzuさん
後から突っ込まれる方が嫌なので^^;

>吉之輔さん
こちらこそ

>ぐすさん
最近になって、中止にする意味が判りません

>よーちゃん
今年近場の花火大会へ行ってみては??

>chikoさん
駄作ばかりですが、あと2回上げる予定です^^;
by くまら (2011-08-02 23:06) 

こうちゃん

ローパスのゴミはイヤですよね。
早めに清掃に出しましょう。
by こうちゃん (2011-08-02 23:12) 

zak

言われて初めてわかりました。
私もそろそろ出さないとなぁ・・・

しかし美しい花火をキリトリ!!
by zak (2011-08-02 23:28) 

nony

お久しぶりです。
これからも宜しくお願いします。
by nony (2011-08-02 23:39) 

くまら

> 般若坊さん
写真撮るようになって、花火の色確認する事しなくなってます><;

>こうちゃん
当地、サービスセンター無いので、
掃除に出すと最低10日は帰ってきません(迷)

>zakさん
探鳥シーズンが始まる前に出そうかなぁ・・・

>noryさん
こちらこそ^^
by くまら (2011-08-02 23:53) 

yuuri37

まあ、綺麗によく撮れていますね。
花火の写真って、かなり差がある様に思うのですが・・・
どうすればこのように撮れるのでしょうか。というか私の場合、まずカメラを購入しないと無理ですね(笑)
by yuuri37 (2011-08-03 02:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

日本の夏、キンチョウノ夏ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-03 04:03) 

himanaoyaji

今年は天候不順で花火撮れてません (>_<)
ゴミはペッタンコする道具で自分でとってます。
by himanaoyaji (2011-08-03 05:04) 

弁慶

おぉ、綺麗!!
早速、あの便利な三脚が活躍ですね^^

by 弁慶 (2011-08-03 06:12) 

まっちゃん

ローパスのホコリってブロアーくらいじゃ取れないんですか。
シャッターが閉まってるんでしたっけ。(あ、ミラーも)
マイクロフォーサーズはセンサーむき出しなんですが、ゴミは全く着かないですね〜(電源投入時に超音波で落としているらしい)
by まっちゃん (2011-08-03 09:18) 

くまら

>yuuri37さん
三脚利用すれば、案外きれいに撮れますよ^^

>BPノスタルジックカーショーさん
隣にいたおじさんが、蚊取り線香たいてくれていたので
非常に助かりました(笑)

>himanaoyajiさん
ぺったんこする道具??
すごい気になります^^;

>弁慶さん
ただ・・・D40でも首の部分が
おぼつかなかったです><;

>まっちゃん
最近ブロアー使ってなかったので・・・
でも、ブロアーでも案外とれちゃったりします(笑)
by くまら (2011-08-03 10:02) 

vivian

花火大会いいですね~
私の家から遠くにちょっとだけ花火が見えるのですが
写真を撮っても望遠でも小さく
手前の電柱が写り込んでしまいます(>_<)
by vivian (2011-08-03 21:52) 

くまら

>vivianさん
私も、家の近所から見る時はそんな感じです><;
by くまら (2011-08-03 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。