SSブログ

花火って [撮ってみた【その他】]

昨日の続きです。

花火って、その名の通り花だなぁ~と思った1枚

DSC_9743.JPG

なんか、中途半端になっちゃった

スターマイン

DSC_9725.JPG

個人的に気に入っている2枚

DSC_9697.JPG

DSC_9730.JPG

ハートだったか、何だったか忘れちゃいました

DSC_9732.JPG

なんかキラキラして綺麗だったので^^ 

DSC_9735.JPG

やっぱりちゃんと設定の勉強しておけばよかった

と行き当たりばったりの性格を悔やむ

私なのでしたが・・・ま、良いか( ゚Д゚)y─┛~~


ぽちっとな!(93)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 93

コメント 26

月夜

ああ、花火…今風情をおすそ分けしてもらってます。
夏って感じです。

by 月夜 (2011-08-03 08:52) 

やま

おはようございます
ピンクッションみたいですね~~
本当に花に見える==
by やま (2011-08-03 08:56) 

rtfk

いやいやスゲエ綺麗ですよ~(^w^)
by rtfk (2011-08-03 10:31) 

ころくま

ちゃんとハートになっていますね^^
設定は事前にいろいろ考えたりするんですけど、
現場に行くと全部忘れたりします~。
by ころくま (2011-08-03 10:53) 

銀狼

私なんか、生き方自体が
行き当たりばったりです^^;
by 銀狼 (2011-08-03 11:19) 

勘九郎

レンズは何を使われたのですか?明るいレンズで三脚ですよね。この間、コンデジでがんばりましたが、思ったのは前半戦勝負だなと思いました。
なぜならば前の花火の煙が立ち込めてきれいに撮れないことに気がつきました。
by 勘九郎 (2011-08-03 11:25) 

もももんがが

カメラの知識があれば、花火をきれいに撮れるんですか^^;
それすらしらない私でした^^; おろろ~ん
by もももんがが (2011-08-03 11:55) 

駅員3

花火の写真撮りに行きたくなりました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
先日アップしたJEEPのシフトノブは本来3本あるものです。
ギヤ、二駆[矢印左右]四駆切り替え、ローギヤ[矢印左右]ハイギヤ切り替え
です。
まれに、これに加えてオーバードライブに入れるレバーを後付けしたものもあります[車(RV)]
by 駅員3 (2011-08-03 12:09) 

まっちゃん

三脚使うと奇麗ですね。
打ち上げるときのひゅ〜〜って音はわざわざ付けているんだというのを最近知りました。(^^;)
by まっちゃん (2011-08-03 12:27) 

なぎさ☆

きれいですねぇ~^^
一瞬を撮るのってすごい難しそうです
by なぎさ☆ (2011-08-03 12:35) 

hirochiki

私は、スターマインが特に好きです。
花火の音が聞こえてきそうな気がします。
by hirochiki (2011-08-03 12:40) 

akkun

うちのデジカメでは、
シャッターが遅くて花火撮るの難しいです。。。
by akkun (2011-08-03 12:56) 

えーちゃんaaa

ハート型の花火って、どうやって作るんでしょうね?
by えーちゃんaaa (2011-08-03 13:54) 

poko

どれもきれいに撮れてますね。
特に最後の写真がキラキラしてて好きだわぁ。
by poko (2011-08-03 14:13) 

下総弾正くま

ハート花火…か(´σ`)
一緒に見る女の子が欲しい…(´ω`)
by 下総弾正くま (2011-08-03 14:25) 

hana2011

写真を撮る初心者である私から見たら・・・どれも皆、綺麗です~~
夏ですね~!
by hana2011 (2011-08-03 14:50) 

Pin-BOKE

花火の撮影って結構難しそうですね。設定とか、私も調べておこう。
by Pin-BOKE (2011-08-03 14:52) 

くまら

>月夜さん
今年はちょっと変な夏ですが^^;

>やまさん
私もちょっとうれしかったです(笑)

>rtfkさん
いえ、もっと腕磨きます^^;

>ころくまさん
私・・・帰ってから気付きます(大汗)

>銀狼さん
私も似たようなもんです(爆)

>勘九郎さん
使ったレンズは、NIKKOR 18-200mm 1:3.5-5.6GⅡです。
標準レンズに毛が生えたようなもんですが^^;

>もももんががさん
たぶん、すっごいの撮れると思いますよ
私には無理ですが(泣)

>駅員3さん
オーバードライブに切り替えるギアまであったんですか(驚)

>まっちゃん
いわゆる、フエ付ですね~^^

>なぎさ☆さん
ん?テキトーにシャッター切っただけですが(爆)

>hirochikiさん
完全にタイミングを見誤りました><;

>akkunさん
花火の上がった玉を探すのが、ポイントです^^

>えーちゃんaaaさん
うーーん、どうでしょう??

>pokoさん
流れてなければ、まだ善かったんですけどね^^;

>下総弾正くまさん
女子だけできてる人も多かったですよ(笑)

>hana2011さん
ぜひ挑戦してみてください!

>Pin-BOKEさん
素敵な作品期待してます(望)
by くまら (2011-08-03 15:18) 

emuzu

花火は去年撮りましたが
すべて、、、没でしたv(^皿^♪)
by emuzu (2011-08-03 17:12) 

mamii

綺麗に撮れていますよ、私は何回撮っても上手く撮れません。
by mamii (2011-08-03 19:58) 

himanaoyaji

花火撮影、チョットしたテクニックが有るんですよね、
これ覚えると面白いですよ・・・
デジイチの設定をバルブに・・ カメラのレンズの前を黒い紙で覆い・・・・
これから先は連絡頂ければ・・・
by himanaoyaji (2011-08-03 20:09) 

vivian

ホント♪めちゃ綺麗(^O^)/
by vivian (2011-08-03 21:46) 

くまら

>emuzuさん
クオリティが高い写真を上げてらっしゃるので
こんな駄作は・・・(泣)

>mamiiさん
そんな事ないです><;

>himanaoyajiさん
え?そんな方法が??

>vivianさん
そう言っていただくと・・・救われます^^;
by くまら (2011-08-03 23:31) 

CANDy

綺麗ですねぇ~!
まだ花火って撮ったことないです(゚∇゚ ;)ゞ
by CANDy (2011-08-04 05:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年も当地の花火大会はやるようです。
こんな時こそやるべきでしょうね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-04 05:27) 

くまら

>CANDyさん
ぜひ挑戦してみてください^^

>BPノスタルジックカーショーさん
震災当初は、不謹慎だと思いましたが
今思えば、どんどん行うべきだと思います。
by くまら (2011-08-04 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。