SSブログ

うねうね~ [撮ってみた【その他】]

昨日に引き続き、土曜日に犀川の花火大会へ行った時に撮影した物です。

普通に撮ってるのも飽きちゃったので・・・レンズいじくって

遊んでました。

まずは、普通?に撮った物を

DSC_9795.JPG

こちらはブレただけ(汗)

DSC_9775.JPG

ここから遊んでます。

DSC_9806.JPG

DSC_9635.JPG

DSC_9813.JPG

DSC_9707.JPG

DSC_9798.JPG

私の横に居たおじさん。

しっかり三脚に固定して撮ってたんですが

私が手持ちで、レンズぐりぐりやっているの見て

不思議そうに見てました。

おまけ、携帯でも撮ってみました

P1000036.jpg

最近の携帯って・・・すげーー


ぽちっとな!(93)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 93

コメント 32

himanaoyaji

手持ちでレンズグリグリ面白いです、今度チャレンジして見ます。
by himanaoyaji (2011-08-04 08:26) 

ポルン

お久しぶりです。
ラオス・ベトナムに旅行に行っていたためお返事ができませんでした。

花火写真の遊び面白いですね。
by ポルン (2011-08-04 08:43) 

rtfk

楽しそうな写真ですね~^^)
ニワカ携帯写真家としては
いかに携帯で上手そうに撮るかという
小手先のワザを常に研究しています(爆)
by rtfk (2011-08-04 09:02) 

やおかずみ

面白い着想ですね。花火は固定で撮ることのほか、
このようにグラフィック様に撮るのも、面白い
と感じました。
by やおかずみ (2011-08-04 10:20) 

駅員3

最近の携帯は、動画も静止画もとても綺麗に花火を撮る事が出来ますね[るんるん]
by 駅員3 (2011-08-04 10:29) 

なぎさ☆

どれも、素敵です~
携帯もすごいですねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*
by なぎさ☆ (2011-08-04 11:12) 

くまら

>himanaoyajiさん
デジタルだからできることですよね^^

>ポルンさん
お帰りなさい!

>rtfkさん
携帯で撮るとき、どーしても適当に撮ってしまいます><;

>やおかずみさん
何発も上がるので、飽きちゃうんです(汗)

>駅員3さん
あ!動画で撮るの忘れた・・・orz

>なぎさ☆さん
1人で遊んでました(爆)
by くまら (2011-08-04 11:22) 

ころくま

少ししか上がらない花火ではもったいなくて遊べないですけど、
たくさんあがると余裕もできますね^^
by ころくま (2011-08-04 11:36) 

mamii

とうとうやりましたね。
by mamii (2011-08-04 12:18) 

hirochiki

私の職場の方が最近ケイタイの機種変更をしたのですが、
それだと、現在持っているデジカメよりも美しく撮れるそうです♪
by hirochiki (2011-08-04 12:38) 

akkun

携帯は、デジカメ以上に古いので、
自分のでは上手く撮れませんが、
最近のは、動いですよね~。
by akkun (2011-08-04 12:59) 

ヤッペママ

遊べる余裕があるなんて素晴しい!
by ヤッペママ (2011-08-04 15:32) 

BPノスタルジックカーショー

最近、三脚の出番ありません!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-04 15:38) 

くまら

>ころくまさん
初めは、躍起になって撮るんですが・・・
1時間もすると・・・飽きちゃいます^^;

>mamiiさん
はい(汗)

>hirochikiさん
私も以前そんなことがありましたよ、
でもそのコンデジ、逝っちゃいましたが(涙)

>akkunさん
こういうのを見ると、大きいカメラ持って行くのなんか虚しくなります^^;
by くまら (2011-08-04 17:00) 

下総弾正くま

ちょうちょみたいに見えるのとか火の鳥みたいなのとか…すごいΣ(゜Д゜;
我がケータイは電池の持ちが悪くなってる&そこらへんのコンビニで充電器が売ってないためカメラは封印中です(-[o]ゝ
by 下総弾正くま (2011-08-04 17:37) 

tomickey

綺麗な花火ですね!!
今年は残念ながら日本の花火大会へは行けなそうです~(^_-)
by tomickey (2011-08-04 18:25) 

くまら

> ヤッペママ さん
呑みながらの撮影なので
どーでも良くなっちゃいます^^;

> BPノスタルジックカーショー さん
たまに使ってみては??

>下総弾正くま さん
SS遅くすると、面白い写真が撮れちゃいます^^

>tomickeyさん
そちらでも、花火大会とかあるんですか??
by くまら (2011-08-04 18:41) 

弁慶

特に6枚目が良いですねぇ
宇宙空間の何処かにありそうな光景に成っていますね^^

by 弁慶 (2011-08-04 19:59) 

ももっち

お仕事で現場の写真撮るのですが、ケイタイあれば十分です。
最近のケイタイはなまじのコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)以上の
機能ついてますから

by ももっち (2011-08-04 21:18) 

まっちゃん

なんだか面白い事になってますね〜
まだまだ奇抜なのが有りそう。(^^)
by まっちゃん (2011-08-04 21:54) 

macharun

面白そうです!
今度やってみよーと思います!

by macharun (2011-08-04 22:47) 

オレンジポピー

花火をこんなふうに撮ると、
これもまた、幻想的で、楽しい写真になるのですネ~ヽ(^o^)丿
by オレンジポピー (2011-08-04 22:53) 

くまら

>弁慶さん
そう言えばそういう風に見えますね
狙って撮ってませんが^^;

>ももっちさん
私の職場に来る方々も、カメラではなく
携帯で撮影して行く人多いです^^

>まっちゃん
奇抜なの一杯有りますが・・・今年はあえてこれだけです

> macharun さん
どんな物でも、撮影の方法は
十人十色ですー

> オレンジポピー さん
カメラで遊ぶ・・・これが一番です^^
by くまら (2011-08-04 23:12) 

ちゃと。

花火大会。。。行ってみたいな(▰╹◡╹▰)何年も行ってないです(笑)
でも、ここで今シーズン初めての花火大会みられたから嬉しいです。
とってもキレイ。。。夏ですね(^ω^) うねうねも幻想的で素敵です♡
by ちゃと。 (2011-08-04 23:21) 

こうちゃん

バルブさつえいですよね。
おもしろい効果ですね。
by こうちゃん (2011-08-04 23:22) 

やまがたん

ご訪問・コメントありがとうございました。

本日やっとレシピ本が出版されます。
全国の書店さんに並ばれると思いますが
これも全ては皆様の応援によるお陰のこと。

本当にありがとうございました。
これからも頑張っていきますので
変わらぬ御声援のほど、宜しくお願いします☆
by やまがたん (2011-08-05 06:56) 

くまら

>ちゃと。さん
いやいや、くそ暑い中、ビール片手に楽しまないと~

>こうちゃん
バルブ撮影っていうんですね^^;

>やまがたんさん
ついに出版ですか、おめでとうございます
本屋さん探してみますね^^
by くまら (2011-08-05 10:47) 

sig

すばらしい! みごとに芸術してますね。
by sig (2011-08-05 20:29) 

くまら

>sigさん
爆発してますけどね(爆)
by くまら (2011-08-05 23:43) 

Pin-BOKE

遊びの写真の方がアートして、とっても面白い!
by Pin-BOKE (2011-08-06 00:39) 

vivian

最近の携帯もコンデジも凄いです^^;
by vivian (2011-08-07 14:27) 

くまら

>Pin-BOKEさん
これやりだすと、時間忘れます(爆)

>vivianさん
本当、最近のカメラって・・・
by くまら (2011-08-18 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。