SSブログ

土曜日の昼食 [喰いもん]

30日(土)家の掃除を終え、ちょっと休憩中に携帯の画像チェックしてたら

上げてないの有りましたので

久し振りに吉野家の牛丼が喰いたくなったので、吉牛へ行ってきた時の物

ただ・・・夏場の吉牛、以前後輩が生玉子食って

サルモネラに当たった事思い出していたら・・・

味噌汁と言う所間違えて、卵と言っちゃいました><;

P1000024.jpg

まーしゃーないので、喰ってから

しばらく経過観察してましたが・・・なんとも無かったです(爆)

花火を見終わってから、

まっすぐ帰ろうと思ってたら・・・お約束のように

相方が「腹減った」

しゃーないので、家路の途中にある

にぼいちラーメン(口コミページ)”へ寄ってきました。

外観です。

P1000043.jpg

メニュー

P1000042.jpg

私が注文した香油塩ラーメン(680円)

麺は細麺、スープもさっぱり系で美味しかったです。

P1000039.jpg

相方注文の背油にぼし醤油ラーメン(700円)

ちと食いさしですが

P1000040.jpg

こちらは太麺ちぢれ麺、スープは濃いめでしたが

案外美味しかったです。


ぽちっとな!(94)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 94

コメント 31

ころくま

食中毒の心配しながら食うのもなんだかイヤですね~^^
by ころくま (2011-08-05 09:25) 

えーちゃんaaa

私も吉牛食べたいんですが、私の街には無いんですよ(^^;;

by えーちゃんaaa (2011-08-05 09:45) 

rtfk

昨日吉野家が無性に食べたかったんですが
ダイエット中のため 我慢してざる蕎麦食べました(涙)
by rtfk (2011-08-05 09:52) 

musselwhite

こんにちは。
昨日の朝、牛乳を飲んで以来…ず~っとピーちゃんです。
当たったのかな?
by musselwhite (2011-08-05 10:00) 

くまら

>ころくまさん
でも、注文した以上は食べなきゃ…(汗)

>えーちゃんaaaさん
吉牛って全国にないんですね・・

>rtfkさん
いやいや、食ったら動けばいいんです(笑)

>musselwhiteさん
私牛乳飲むと一発です><;
by くまら (2011-08-05 10:44) 

なぎさ☆

そういえば・・・
外で生卵って、あんまり食べないですね~

でも、おいしそう(^¬^)ジュル...
by なぎさ☆ (2011-08-05 12:05) 

駅員3

へ、卵でそんな事があったんですか!
沖縄に暮らしていたとき、そのチェーンが出店するとき、生卵は取り扱いませんでした。
社内基準にあう鶏卵を県内で調達出来なかったようです。
by 駅員3 (2011-08-05 12:19) 

ポルン

生卵を食べられるのは日本ぐらいですかね。
外国は衛生状態が悪いし。

アメリカでも大規模な卵の食中毒が起きましたね。

ところで、保冷剤のマスク はサッカーの宮本選手を思い出させました。
by ポルン (2011-08-05 12:33) 

hirochiki

私は、さっぱり系の細麺が好みです^^
そういえば、最近外食をしていません。。。
by hirochiki (2011-08-05 12:51) 

akkun

魚系のラーメン好きですけど、
たまに、こってり系も食べたくなります。
by akkun (2011-08-05 13:04) 

mamii

夏はさっぱり系でないと・・・
by mamii (2011-08-05 13:30) 

くまら

>なぎさ☆さん
すき焼きと牛丼くらいですよね^^

>駅員3さん
5年ほど前だったか、後輩と仕事の帰りに吉牛へ立ち寄り
彼は生卵、私は半熟卵を注文、
翌日彼の自宅からサルモネラにあたったと連絡がありました。
たしか・・・その店で当たったの彼だけだったので?
大々的に報道されませんでしたが、見舞金と治療費はもらったそうな

>ポルンさん
アメリカでそんなことが有ったんですか??知りませんでした(汗)

>hirochikiさん
汗だくだったので、本当は冷やし系探したんですが
なかったので、あっさり系にしました^^

>akkunさん
気温が下がると、コッテリが恋しくなります(笑)

>mamiiさん
ですよねぇ~
by くまら (2011-08-05 13:48) 

やおかずみ

私も生で食べるのは怖い気がします。
by やおかずみ (2011-08-05 15:29) 

hana2011

生卵も、吉牛もどちらも大丈夫なのに・・・思い出せないくらいに食べていません。
by hana2011 (2011-08-05 17:19) 

まっちゃん

またまた湿度が高くなっちゃってるんで食中毒も気をつけないといけませんね〜

by まっちゃん (2011-08-05 18:26) 

tomickey

上海まで行くと牛丼屋さんはあるのですが南京にはまだ進出してきていないのです~(^_^;)
by tomickey (2011-08-05 19:04) 

sig

吉野家のエピソード、思わず吹き出しちゃいました。
by sig (2011-08-05 20:28) 

macoron

こんばんはー。
私もこないだ吉牛に行ってきました。
ちょうど安くなっててラッキーでした♪
by macoron (2011-08-05 20:40) 

くまら

>やおかずみさん
夏場は止めた方が良いですよね^^;

> hana2011 さん
たまにはどーです?

>まっちゃん
ですよね、今年は放射能だとか何だで
気を付ける物が多過ぎです(泣)

>tomickeyさん
そのうち大陸を席巻すると思います(爆)

>sigさん
正直、喰った気がしませんでした(嘆)

>macoron さん
先週安かったんですよね。。。orz
by くまら (2011-08-05 21:00) 

みかん

牛丼食べたいって思ってたんですよ^^
いいなぁ

あたしは吉野家だと必ず並みと豚汁です(*´∀`*)
すきやは決まってないかも・・・
今は冷やし牛まぶしが気になってますw
by みかん (2011-08-05 22:15) 

下総弾正くま

訴えたら勝てるのでは…Σ(゜д゜;
自分はす〇家で、頼んでもいない卵の料金を取られそうになりました(-_-メ)
by 下総弾正くま (2011-08-05 23:13) 

くまら

>みかんさん
冷やし牛まぶし・・・気になってるんですが
勇気が出ません><;

> 下総弾正くま さん
後輩は、治療費と見舞金もらったそうです^^
by くまら (2011-08-05 23:24) 

Pin-BOKE

そういや、最近、牛丼食べてない。
安い値段でスタミナをつけるには牛丼はもってこいですね。

by Pin-BOKE (2011-08-06 00:39) 

macharun

おおー太めんでおいしそうですね!!
そういえば吉野家の牛丼最近食べてないことに気がつきました・・・なんて考えてたら食べたくなったです(笑
by macharun (2011-08-06 00:51) 

父ちゃん

コメントありがとうございましたm(__)m
ラーメン美味そう(*^_^*)

by 父ちゃん (2011-08-06 04:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近また牛丼戦争勃発ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-06 04:47) 

himanaoyaji

とんこつラーメン食べたくなってきた・・・
by himanaoyaji (2011-08-06 08:15) 

くまら

>Pin-BOKEさん
夏食うと時にうまく感じるのは・・・私だけかなぁ・・・

>macharunさん
太麺のストレートではなく、ちじれ麺にすればいいのに
と勝手に思っていました^^

>父ちゃん
松田選手のためにも、J2昇格ですな^^

>BPノスタルジックカーショーさん
牛丼の原価が知りたいです(爆)

>himanaoyajiさん
夏場はとんこつは・・・(汗)
by くまら (2011-08-06 09:04) 

vivian

長い事、吉牛食べてないですね・・・
牛丼が食べたくなったら家で作っています^^;

らーめん、太麺でイイ感じですね♪
by vivian (2011-08-07 14:26) 

ちゃと。

味が濃いめのラーメンが美味しそう(๑╹ڡ╹๑)
卵にあたると辛いんでしょうね・・・;; 今回はご無事で何より♪♪
by ちゃと。 (2011-08-07 21:22) 

くまら

>vivianさん
我が家・・・牛丼リクエストしても
作ってくれません><;

>ちゃと。さん
当分生卵は食べません^^;
by くまら (2011-08-08 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。