SSブログ

こんな所に [撮ってみた【昆虫】]

7月31日に撮影した物です。

この日は、昨日年甲斐もなく自転車で花火大会へ行ったので

あっちこっち筋肉痛 (T△T) アウアウ~

相方から買い物に付き合ってと言われ

買い物へ・・・ようやく仕事(爆)を終えて

家の前の川べりで涼をとっていると・・・

虻発見!

DSC_1853.JPG

と、その側に・・・

ハグロトンボみーっけ!

DSC_1852.JPG

18-200で撮ってみたんですが・・・

DSC_1855.JPG

上手く撮れないので・・・

DSC_1854.JPG

家に戻ってサンヨンにレンズ変更!

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

DSC_1843.JPG

たいして変わんないか・・・(嘆)

DSC_1856.JPG

本日の甲子園第2試合で、私の母校が出場します。

開会した日の試合って、なんとなく損した気分に思えるのは

私だけかなぁ~(負けること前提)

ま、選手宣誓やるんだし、少しは目立っていいんじゃないかなぁ^^


ぽちっとな!(98)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 98

コメント 29

下総弾正くま

鳥の羽? と思ったらハグロトンボの集団^^;

明日の第一試合で我らが千葉県代表が静岡県代表と…今日1日アウェーです^^;
by 下総弾正くま (2011-08-06 08:41) 

やおかずみ

うまく焦点が合っていますね。ハグロトンボ珍しいですね。
by やおかずみ (2011-08-06 08:50) 

hirochiki

翌日に筋肉痛が出るなんて、まだまだお若い証拠です!
今日の第二試合は楽しみですね♪
by hirochiki (2011-08-06 09:29) 

吉之輔

お早うさんです、最近ハグロトンボ当地では見られなくなりました。
綺麗に取れてますね。
by 吉之輔 (2011-08-06 10:24) 

ポルン

おはようございます。

くまら さんは川から水を揚げているとのこと。
庭にたくさん山水できていいですね。
涼しくなりそう。
by ポルン (2011-08-06 10:25) 

くまら

>下総弾正くまさん
約10匹ほどが、川辺で涼んでおりました^^

>やおかずみさん
久し振りに、サンヨン使いました(汗)

>hirochikiさん
せめて1勝はしてほしいです(願)

>吉之輔さん
逆に当地では増えているような・・・^^;

>ポルンさん
散水した跡が少し臭いのが
玉に瑕です><;
by くまら (2011-08-06 10:29) 

mamii

ハグロトンボ、こちらでは見かけないです、本当に羽根が黒いのですね。
by mamii (2011-08-06 11:22) 

ころくま

やっぱサンヨンは違いますね^^
今日はビール片手に試合観戦でしょうか~。
by ころくま (2011-08-06 11:48) 

響

細いトンボだけど綺麗に撮れていますね。
僕のカメラはイトトンボを狙うと細すぎるのか
たまにAFが行ったり来たりします(汗)

by (2011-08-06 12:06) 

tokk

羽黒トンボ!懐かしい、実家の裏庭に羽黒君の家族がいました。
今思えば綺麗なトンボです。サンヨンやっぱり威力ありますね。
by tokk (2011-08-06 12:38) 

ヤッペママ

羽黒トンボは体が青いのですね。
綺麗です。
by ヤッペママ (2011-08-06 14:27) 

盛岡のヨッシー

ハグロトンボ沢山いますね~。
こちらにも生息していますが、あまり見かけません。
家の妻・息子がお邪魔すると思います。
よろしくお願いします。
by 盛岡のヨッシー (2011-08-06 14:45) 

えーちゃんaaa

ぁっ、高校野球始まったのか・・・
って、私は結果しか見ませんけど(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-08-06 15:04) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく。季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-08-06 15:37) 

koh925

わが家の近くには、森は有りますが池が少ない為でしょうか
トンボを見かけることが有りません
ハグロトンボ、カトンボ、懐かしいですね
by koh925 (2011-08-06 16:13) 

駅員3

昨晩のニュースで、選手宣誓のリハーサルを見ました。
新しい感じでなかなか良かったですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-08-06 17:28) 

hana2011

緑の葉にとまるハグロトンボ、綺麗ですね。
それに対し、アブは見ただけで痛いってイメージが強いです。
by hana2011 (2011-08-06 17:36) 

若頭

花火大会は年に関係なく自転車に限りますね
by 若頭 (2011-08-06 17:38) 

くまら

> mamii さん
そちらには居ないのかなぁ??

> ころくま さん
汗だくで掃除しながら聞いてました><;

> 響さん
イトトンボになっちゃうと、私のレンズも
探しきれない事が多々あります^^;

> tokk さん
顔をアップでみると、厳ついですが(笑)

>ヤッペママ さん
たぶん雄雌の違いだと思います・・・たぶん・・・

> 盛岡のヨッシー さん
午前中に家に着た模様です。
明日から、御子息1人で東京だとか^^

> えーちゃんaaa さん
私は、熱闘甲子園観るのが楽しみです(爆)

> 吉之輔さん
こちらこそ~

> koh925 さん
蚊トンボ・・・うじゃうじゃいますぞ(滝汗)

>駅員3さん
ながながしゃべらないで、頑張りマスだけでいいと思ったりしてます(爆)

> hana2011 さん
家の中に居たらパニックになりますが^^
by くまら (2011-08-06 17:47) 

akkun

トンボが並んで綺麗ですね~

母校が甲子園に出場するだけで、凄いですけど。。。
確かに、初日って・・気持ちは、何となく分かります。
by akkun (2011-08-06 18:08) 

tomickey

もうトンボが出てきているのですね!!
次ぎに帰国する頃にはコスモスの花が咲いていそうです~(^_-)
by tomickey (2011-08-06 18:12) 

弁慶

甲子園出場&勝利おめでとうございます^^

宮城代表、東北高校とか育英高校など全国から部員を集めてる学校でなく
地元の部員(と、思う)で構成されている古川工業高校がなりました。
そういう意味では、是非がんばって欲しいと思っています。

by 弁慶 (2011-08-06 19:41) 

rtfk

こんばんわ^^)
トンボのこういう雰囲気は秋を感じますね。。。
by rtfk (2011-08-06 20:07) 

zak

ほんと綺麗!
虫博士ですなぁ・・

by zak (2011-08-06 20:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

堂々とした立派な選手宣誓でした。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-07 04:51) 

himanaoyaji

翌日に「あっちこっち筋肉痛」・・ 若い証拠ですよ、
年取ると2~3日後に痛くなります (>_<)
by himanaoyaji (2011-08-07 05:28) 

COLE

みっけものたくさんで収穫大ですね!
by COLE (2011-08-07 05:41) 

まっちゃん

レンズを取りに帰っても鳥は出ませんか〜、しばらくは虫撮りですね〜。(^^;)
by まっちゃん (2011-08-07 10:16) 

くまら

> akkun さん
初日のチームって、なんか可哀想でしょ^^;

> tomickey さん
早い所では、コスモス咲き始めてます(汗)

> 弁慶さん
個人的に、他県の生徒で構成されたチームは・・・(汗)

> rtfk さん
赤とんぼでは無いので、まだ夏ですよ~

>zakさん
知らない虫ばかりです><;

> BPノスタルジックカーショー さん
年々長くなっているような気が・・・

>himanaoyajiさん
若い・・・その言葉におごらないようにします^^;

>COLEさん
ちとうれしかったです^^

>まっちゃん
見る鳥は・・・鷺、スズメ、ツバメ、カラス、鳩、鴨ぐらいです(泣)
by くまら (2011-08-07 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。