SSブログ

川エビ探し [撮ってみた【その他】]

今夏、我が家ではメダカを飼い始めました(画像ないですが)

毎週のように、メダカの為に平日休みに奔走する相方。

そんな7日の日曜日、相方から「川エビ捕りに行きたい」とリクエスト

子供の頃は、ザリガニ釣りとかに行ったけど

川エビって知らない・・・で、訳も判らず向かったのは

犀川、それも探鳥に行く所ではなく

ちょっと上流。

DSC_1916.JPG

相方は、少し水が溜った所などを探してましたが

私は・・・ぷらぷらしてました

DSC_1938.JPG

20歳位の若いヤローども男の子達が、パンイチで川で行水してましたが

レンズがけがれるので、避けて撮影

DSC_1944.JPG

DSC_1946.JPG 

相方から「こんな所じゃなく、小川に行きたい!」

とリクエストが有ったので、ちょっと山の方へ移動し

再度川エビ探し・・・が見つける事が出来ず・・・

今週末も天気が良ければ、また川エビ探しになるのか・・・(泣)

さて、昨日相方の誕生日だったんですが、

昨日も書いたように、相方から何のリクエストが有りません。

仕事の帰りに、花束買って帰りました

P1000044.jpg

今年のプレゼントは、安い花束と寸志。

因みに結婚してから12年、相方に花束渡したの

結婚した翌年の相方の誕生日、私が退職した際にもらった花束と合わせて

今回で3回目。

ただ・・・私がサッカー観戦に夢中になっている横で

金沢のグルメ雑誌を必死で見てる相方がいましたとさ(大汗)


タグ:犀川
ぽちっとな!(102)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 102

コメント 34

hirochiki

私も、子供の頃はよく父とザリガニ釣りに行きました。懐かしいです♪
川エビも見てみたいですね。
くまらさんが奥様にプレゼントされた花束、とてもきれいですね(*^_^*)
是非、Pにも見習っていただきたい!
週末は、オシャレをしてご夫婦で美味しいものを食べに行って下さい♫
by hirochiki (2011-08-11 08:32) 

アルマ

小さい頃近所の池でエビを見たことはあります。
川エビと同じする意かどうかわかりませんが(*^_^*)
川エビって素揚げにすると美味しいって・・・テレビ情報ですけど(^^ゞ

奥様に軽い?プレッシャーをかけられてますね(#^.^#)
by アルマ (2011-08-11 09:24) 

musselwhite

こんにちは。
河川にエビが居る所って、良いですね。
子供の頃、川や池から生き物を捕って帰ると毎回父に「直ぐ死ぬから採ってくるんで無い」と叱られましたが、そう言いつついつも水槽で飼ってくれた事を思い出しました。
by musselwhite (2011-08-11 09:46) 

ころくま

うちの近所の川にはエビいますよ。
川底を網でさらうと結構獲れるらしいです。
奥様は川エビを飼うのかな?食べるのかな~?^^
週末グルメドキドキですねっ。
by ころくま (2011-08-11 10:28) 

やおかずみ

奥さまは着々と週末の企画に取り組んでおられるの
ですね(笑)。
by やおかずみ (2011-08-11 11:01) 

ぷち

相方さんは何をリクエストするのでしょうか!?
何料理を食べに行ったか、また報告してくださいね!!
by ぷち (2011-08-11 11:06) 

rtfk

むふふふふふ・・・何を召し上がるのかなぁ~いいなぁ~(^w^)
川エビの唐揚げは旨いですよ(爆)
by rtfk (2011-08-11 12:41) 

私が三人目

昔、職場の池に川エビ沢山居ましたよ。 先輩が釣りのために飼っていました(^^)
by 私が三人目 (2011-08-11 12:58) 

くまら

>hirochikiさん
きっちりめかしこんで、王将へ・・(爆)

>アルマさん
小さいエビを探しております^^;

>musselwhiteさん
私も子供の頃はそうでした(懐)

>ころくまさん
メダカと一緒に同居させるつもりのようです^^

>やおかずみさん
末恐ろしいです(怖)

>ぷちさん
私的には、カレーか丼物が良いんですが(笑)

>rtfkさん
いえいえ、食用ではなく
観賞用に欲しいそうです^^;

>私が三人目さん
あ、そういえば私の以前の職場でも飼ってた人いました^^
by くまら (2011-08-11 13:19) 

mamii

奥様の誕生日は花束プレゼントですか。
by mamii (2011-08-11 13:31) 

ポルン

先週 ホーチミンで巨大シャコを食べました。30cmぐらいあり美味でした。
by ポルン (2011-08-11 13:32) 

karesusuki

川エビ探し、時がユックリと流れているようで
ほのぼのとしたご夫婦の一日の出来事が
羨ましくも思います。


by karesusuki (2011-08-11 16:03) 

くまら

>mamiiさん
後は相方からのリクエスト待ち(滝汗)

>ポルンさん
シャコって食った事ないんです^^;

>karesusukiさん
私は暑くてだれてましたが^^
by くまら (2011-08-11 16:31) 

下総弾正くま

レンズが汚れる…もし20歳位の若い女の子だったら…(-[o]ゝ
グリツオーツカのハントンライスのエビじゃダメですかぁ^^;
by 下総弾正くま (2011-08-11 17:10) 

吉之輔

戦後でも、川エビをよく取りに行きました、佃煮にすると
凄く美味しいのですよ、かき揚げ天ぷらもね。
今でも、綺麗な川や池にはいますよ。一度試されたら。(失礼)
ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
夕方に凄い夕立がありました。季節柄ご自愛下さいね。

by 吉之輔 (2011-08-11 18:40) 

ten

なかなかプレゼントって困りますよね^^;)
私も結婚13年目、来週妻の誕生日です。
どうしよ~~(汗)
by ten (2011-08-11 18:50) 

よーちゃん

「レンズがけがれるので、避けて撮影」に爆笑!!
by よーちゃん (2011-08-11 19:12) 

駅員3

お奥様のお誕生日おめでとうございます。
MBも、M38も車重は軽いですよ(^.^)
by 駅員3 (2011-08-11 19:47) 

くまら

>下総弾正くまさん
食べる予定ではなく、飼う予定なので・・・
もし20歳位のおねぇちゃんだったら
遠くからサンヨンで構えて撮影です(爆)

>吉之輔さん
週末再度捕獲に行ってみる予定です^^

>tenさん
がっつり素敵なプレゼントを差し上げて下さい(笑)

>よーちゃん
パンイチの男子は流石に・・・(汗)
by くまら (2011-08-11 19:56) 

Yuki

川エビが見つかるといいですね♪
お誕生日の花束は、女性にとっては嬉しいものですよ~(*^-°)v
by Yuki (2011-08-11 20:45) 

テリー

川えび、昔、よくとりましたね。
by テリー (2011-08-11 20:55) 

とりのさとZ

川エビって、写真のような流れが激しいところでなくて、もっと緩やかな小川にいると思いますが・・・。

エビで鯛が釣れるといいですね(爆笑)。
by とりのさとZ (2011-08-11 22:10) 

zak

もうとなりで・・
お花も戴いてルンルン気分ですね~!
もちろんこれからゆっくりとグルメを
選んでくださることでしょう~(笑)
by zak (2011-08-11 23:22) 

こうちゃん

川えびは甘辛く煮ると
美味しいですよ。
by こうちゃん (2011-08-11 23:41) 

銀狼

奥様のお誕生日おめでとうございます^^
どうやら、花束だけでは済まないようですね…^^;
by 銀狼 (2011-08-11 23:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

花束だけでは終わりませんね!!
今日あたりお連れしてはいかがですか?
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-12 05:02) 

himanaoyaji

我が家のメダカは30℃以上の水温の中で生きてます、
まるで熱帯魚です  (笑)
by himanaoyaji (2011-08-12 05:25) 

弁慶

奥方、虎視眈々と狙っていますね♪

『レンズが穢れる』・・・ってくだり、笑っちゃいました^^

by 弁慶 (2011-08-12 06:23) 

まっちゃん

川エビ、オマール海老、ロブスター、伊勢エビ。
連想ゲームかな〜(^^)
by まっちゃん (2011-08-12 09:04) 

くまら

>Yukiさん
苦肉の策でした><;

>テリーさん
川エビは捕った記憶がないんです
ザリガニならよく捕りましたが^^;

>とりのさとZさん
盆休みの間、頑張ってみようかと^^

>zakさん
選ばなくていいです(汗)

>こうちゃん
皆さんにこう言われると・・・食ってみたくなります^^;

>銀狼さん
なんか裏ワザを考えちぅです(笑)

>BPノスタルジックカーショーさん
きょ・・今日は、仕事が…(滝汗)

>himanaoyajiさん
暑さ寒さに強いと聞きました^^

>弁慶さん
末恐ろしい限りです><;
by くまら (2011-08-12 09:06) 

vivian

川エビってめだかのご飯ですか?
どこに行ったらいるのでしょうね・・・^^;

だんすぃーが写真に見切るとレンズが汚れるのですね・・・(>_<)
by vivian (2011-08-13 13:54) 

tokk

カワエビなら葦の生えている茂みの根元辺りに居そうですが・・・・捕獲は大変かと思います。でも頑張って挑戦してくれる旦那様像を期待してるのでは・・。

by tokk (2011-08-13 22:13) 

よっちゃん

うちのメダカ鉢には、ここで調達したエビさんが入ってます。(笑)
http://item.rakuten.co.jp/chanet/c/0000007707/
by よっちゃん (2011-08-16 01:03) 

くまら

>tokkさん
懸命に川を浚っている私に、小石ぶつけてきます(怒)

>よっちゃん
やっぱりネットで買おうかしら^^;
教えていただき感謝です
by くまら (2011-08-18 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。