SSブログ

言い訳ばかり [撮ってみた【昆虫】]

家の前の川、気が付くと

草が凄い事になってます。

そんな川を見てると。。。

ニョロっとアオサギ

DSC_1947.JPG

犀川の上流へ行った時に、アゲハ蝶に出遭ったので・・・

って飛んでっちゃった

DSC_1954.JPG

しばし待ってると、再び登場

DSC_1956.JPG

土が甘いの?? 

DSC_1955.JPG

アゲハ蝶の視線を感じます 

DSC_1957.JPG

見てますよね・・・(汗)

DSC_1958.JPG

おまけ

オニヤンマが道路の真ん中で休憩してたので

DSC_1952.JPG

昨晩、今朝とちょっと過ごしやすくなったと感じる金沢市。

少しづつ、秋の足音が聞こえているかのようです。


ぽちっとな!(106)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 106

コメント 24

やま

おはようございます
今日もあついですね~~
オニヤンマ・・・・・・このへんにはいないです~~
by やま (2011-08-12 09:40) 

rtfk

我が家のベランダではアゲハチョウがまだまだ繁殖しています(涙)
by rtfk (2011-08-12 09:46) 

ころくま

庭に撒いた水にアゲハが来てましたよ。
こちらでは秋の足音どころか、夏が大暴れしてます~^^
by ころくま (2011-08-12 09:49) 

emuzu

こちらは秋の足音どころか、、、ドドスコ猛暑が
蝶ッて撮るの難しいですよねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-08-12 10:16) 

hirochiki

先日、アゲハチョウを見つけたので撮ろうとしましたが逃げられてしまいました(>_<)
こちらは、相変わらず暑くなりそうです^_^;
by hirochiki (2011-08-12 10:42) 

駅員3

アオサギが飛来するなんて、自然豊かですね♪
先日行った山は、もうすすきが穂を出していました。
by 駅員3 (2011-08-12 11:03) 

やおかずみ

朝夕は思わぬ涼しい風が吹くことがありますね。
by やおかずみ (2011-08-12 11:05) 

くまら

>やまさん
日中は暑いんですが、朝晩は風が有れば幾分涼しく感じます(^^)

>rtfkさん
う、うらやましい^^

>ころくまさん
やっぱり太平洋側の方が暑いのかしら??

>emuzuさん
動いてる物は・・・無理かも・・・orz

>hirochikiさん
蝶たち、少し待ってれば帰ってくること多々ありますよ~

>駅員3さん
アオサギ・・・よく来ます。
って、どこにでもいます><;

>やおかずみさん
盆明けには、幾分涼しくなるんでしょうね・・・
by くまら (2011-08-12 11:13) 

みかん

うちの周りでも夜になると虫の声が聞こえ、部屋の中よりも外の方が涼しいです(*´艸`*)
日中は、まだまだ暑いですが、少しずつ秋が訪れているのかもしれませんね♪
by みかん (2011-08-12 11:52) 

mamii

今日はこちらは、風があって、一息ついています。
by mamii (2011-08-12 11:58) 

えーちゃんaaa

ニョロっとアオサギで良かった~?
首が一瞬ヘビに見えた(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-08-12 14:33) 

akkun

実家に帰ると流石に、
飛んでるトンボの種類も多くなりました。
こちらでも、オニヤンマ飛んでますよ!
by akkun (2011-08-12 17:14) 

下総弾正くま

こちらでは全く秋の気配を感じません(・_・;)
半日外にいただけでたぶんリットル単位の汗が….・゜(-_-;)゜・。
1日の飲み物代が¥5~600かかります^^;
by 下総弾正くま (2011-08-12 21:57) 

ぷち

大阪はまだまだ灼熱地獄です!!
by ぷち (2011-08-12 22:25) 

musselwhite

こんにちは。
アオサギ、アゲハ、オニヤンマ…良いな~
by musselwhite (2011-08-12 22:32) 

くまら

>みかんさん
少しづつですが、夏がゆっくり後ずさりしているよう^^;

>mamiiさん
ようやく暑さもひと段落ですかね^^

>えーちゃんaaaさん
因みにこれ撮った後、1m程の青大将いましたよ(爆)

>akkunさん
蜻蛉一杯撮っちゃいましょう(笑)

>下総弾正くま さん
お金かかっても、水分は多めに摂っておいた方が良いですよ^^

>ぷちさん
都会ですもんね~ひがんでます(核爆)

>musselwhiteさん
オニヤンマもアゲハもリベンジしたい!!
by くまら (2011-08-12 23:39) 

銀狼

ん~、早く秋の足音を聴きたいです…(T_T)
by 銀狼 (2011-08-13 01:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

家の前で鷺の撮影ができる・・・・・うらやましい!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-13 05:13) 

スマイル

おはです
児童クラブの子ども達と、毎日虫取りに行きます。
アゲハも多いですが、動きが速くてつかまりません。
こんなにじっと止まってるアゲハさんもいるんですね~
by スマイル (2011-08-13 05:43) 

ポルン

おはようございます。

早く秋の足音を聞きたいです。
by ポルン (2011-08-13 06:57) 

まっちゃん

雄の蝶がおしっこに群がるとか聞いた事が有りますね〜
たまに何匹も群がっている場所があるとだれか立ちションしたのかな、なんて思ってしまいます。
by まっちゃん (2011-08-13 10:26) 

くまら

>銀狼さん
たぶん地元は、幾分涼しくなっているのかと…(汗)

>BPノスタルジックカーショーさん
あざーーっす!

>スマイルさん
お食事に夢中だったようです(笑)

>ポルンさん
もう少しの辛抱です^^;

>まっちゃん
え?そうなんですか??
by くまら (2011-08-13 10:47) 

tokk

昆虫達が居ていいですね、だから野鳥たちもいるんでしょうが、ここ横浜ではなかなか出会えません。
by tokk (2011-08-13 22:15) 

くまら

>tokkさん
田舎ですので・・・^^
by くまら (2011-08-18 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。