SSブログ

悪夢のような電話 [戯言]

一昨日、おばあちゃん騒動があり

なかなか寝付けないまま、昨日の明け方。

枕元の目覚まし代わりの携帯が鳴り

あ、休日だから、アラーム止めるの忘れてたのかなぁ~

と手探りで携帯のスイッチを押し

2度寝しようと思ったら・・・

「もしもし?」

ん!?しゃべりだしおった!!

電話の主は、職場の事務のおばちゃん

なんでも、お父様が亡くなったそうな・・・

え?ここで、大人気もなく盆休みの事が脳裏をかすめます

私がこの職場に来てから、初の夏休み4連休。

13日、相方は同窓会があるので、昼から外出、

私は掃除、その後金沢市の繁華街で行われる

『金沢ゆめ街道』っていうイベントで

ヨサコイの撮影に行こうと思ってました。

そして日曜日は、相方に付き合って川エビ捕り

15日は、朝は実家の墓参り、夜は実家で夕食会

16日は、家でのんびり過ごそうかと・・・

ま、こればっかりは仕方がないので、昨日は1日事務所で

弔電打ったり、ほかの職員に電話したり、香典の準備したりとしておりました。

明日は、午前中葬儀に参列し、午後から掃除・・・

まーーそんな訳ですので、ネタがない・・・です(汗)


ぽちっとな!(95)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 95

コメント 35

rtfk

お疲れ様でした。。。
by rtfk (2011-08-14 08:34) 

ぐす

せっかくの休み、ほんとこればっかりは仕方ないことで・・・お疲れ様です。
by ぐす (2011-08-14 08:45) 

アルマ

大変でしたね・・・
お疲れ様でした。
by アルマ (2011-08-14 08:46) 

niki

う~ん・・・・仕方のないこととはいえ…
おつかれさまでした。。。。。
by niki (2011-08-14 09:03) 

オレンジポピー

お疲れ様でした…^^;
by オレンジポピー (2011-08-14 09:13) 

doudesyo

おはようございます。
お、お、お疲れさまです。
by doudesyo (2011-08-14 09:21) 

弁慶

おつかれさまです。
総務部門を持っていましたので分かりますそのご苦労(~~;

by 弁慶 (2011-08-14 09:32) 

ころくま

こういうことは待った無しですからね~。
ぐっと堪えて我慢の子ですね^^
でも、真夏のお葬式は暑そうだ・・・
by ころくま (2011-08-14 10:00) 

やおかずみ

お疲れ様でした。不祝儀は突然やってくるので、
大変ですね。
by やおかずみ (2011-08-14 10:09) 

CANDy

いろいろありますね(汗
おつかれさまでした!
by CANDy (2011-08-14 11:15) 

penny

激動でしたね。お疲れさまでした。
by penny (2011-08-14 11:25) 

silverag

まあ、こればっかりは・・・
大人ですもんね
by silverag (2011-08-14 11:33) 

くまら

>rtfkさん
恙無く終了してまいりました

>ぐすさん
どうしようもないですもんね(泣)

>アルマさん
冷静に考えたら、休み明けから
おばちゃんの仕事も回ってくる模様><;

>nikiさん
続くんですよね。。。こういうの。。。

>オレンジポピーさん
職務ですので(涙)

>doudesyoさん
遺族の方々の方が大変なんでしょうね

>ころくまさん
夏用の礼服持ってないので
汗だくでした><;

>やおかずみさん
流石に文句は言えないですが・・・

>CANDyさん
大人はこういう事が有るんですよ~

>pennyさん
無事終わってホッとしてます

>silveragさん
これから掃除です^^;
by くまら (2011-08-14 12:55) 

スマイル

こんにちは
こればっかりは・・・ね☆
しかし折角の4連休~
大変でしたね・・
by スマイル (2011-08-14 13:03) 

銀狼

ん~、こういう事であればやむを得ないですもんねぇ…
少しでも、ゆっくり出来る時間がありますように。。。
by 銀狼 (2011-08-14 13:41) 

hirochiki

お疲れ様でした。
今日のお掃除は、程々にして下さいね。。。
by hirochiki (2011-08-14 14:11) 

くまら

>スマイルさん
そのうち、何かいい事有ると信じてます・・・

>銀狼さん
最近全然休めてない・・・ような気がする・・・(汗)

>hirochikiさん
先程掃除終わりました、今回はリクエストなかったので
2時間ほどで完了です^^
by くまら (2011-08-14 14:38) 

盛岡のヨッシー

せっかくの休みなのに大変でしたね。
暑い中の葬儀ご苦労様でした。
私も墓参りを終えてから親族で温泉に行ってき帰って来たところです。
小さい子供の子守で疲れました。
by 盛岡のヨッシー (2011-08-14 17:00) 

majoramu

真夏のお葬式つて 大変ですよ。
お疲れ様です。
by majoramu (2011-08-14 17:01) 

若頭

不謹慎ですが、盆休みが脳裏を
よぎった下りは吹きましたよ。
オイラもその状況になれば
きっとそう思うはずです。
by 若頭 (2011-08-14 17:07) 

響

お疲れ様です。
連休ですがそればっかりは仕方がないですね。


by (2011-08-14 17:15) 

下総弾正くま

こればかりはどうしようもないですからねぇ…お疲れ様ですm(_ _)m
残りのお休み、ゆっくりとしてくださいね(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2011-08-14 17:57) 

zak

まさに…
日々精進中~ブログですな…
御苦労様です。
by zak (2011-08-14 17:58) 

tomickey

ホントにご苦労さまでした~
遠出をしていなくて良かったですよね(^_^;)
by tomickey (2011-08-14 19:51) 

くまら

>盛岡のヨッシーさん
墓参りの後の温泉って、良いですな^^


>majoramuさん
参列する我らよりも、遺族の方が大変なんでしょうね

>若頭さん
考えてはいけないんでしょうね・・・こんな不謹慎な事(汗)

>響さん
きっと報われる日が来ると信じてます(願)

>下総弾正くまさん
気が付くと・・・後2日…(涙)

>zakさん
はい、少しづつ大人になっております^^;

>tomickeyさん
こんなことなら遠出しとけばよかった(爆)
by くまら (2011-08-14 22:58) 

セイミー

現役さんは忙しいほど元気になりますよ
・やることがないじぃじです・
by セイミー (2011-08-14 23:24) 

1969kana

せっかくの休みが・・・残念でしたね(>_<)
by 1969kana (2011-08-15 02:01) 

Pin-BOKE

ん〜、最近、負のスパイラルにはまり込んでません?
^^*
by Pin-BOKE (2011-08-15 02:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それはお疲れ様でした。

by BPノスタルジックカーショー (2011-08-15 04:19) 

himanaoyaji

こればっかりはしかた無いですよね、お疲れ様でした。
by himanaoyaji (2011-08-15 06:11) 

かずのこ

お疲れ様でした。
by かずのこ (2011-08-15 08:08) 

まっちゃん

早朝電話は困ってしまいますが、この様な場合はドタバタしていて電話をかけられる時間も限られてしまうんですよね。

by まっちゃん (2011-08-15 10:32) 

駅員3

こればっかりは日時を選んでくれませんからね[失恋]
休日の対応、お疲れさまでした[うまい!][手(パー)]
by 駅員3 (2011-08-15 12:14) 

vivian

ご苦労様でした♪
お疲れでしたね^^;
by vivian (2011-08-16 17:45) 

くまら

>セイミー さん
早く、現役を引退したいです^^;

>1969kanaさん
気が付けば・・・休みも終わっちゃいました><;

>Pin-BOKEさん
はい、嵌りまくってます(涙)

>BPノスタルジックカーショーさん
仕方ないですよね・・・orz

>himanaoyajiさん
大人ですので^^;

>かずのこさん
疲れました(;;)

>まっちゃん
気持ちも判らんではないです^^;

>駅員3さん
しゃーないですよね(T△T)

>vivianさん
ふぅ~・・・(号泣)
by くまら (2011-08-16 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。