SSブログ

夢破れる [撮ってみた【植物】]

昨日の甲子園第1試合、私の母校VS習志野高校の試合でした。

(画像は、最近撮った物でお送りします)

朝起きて、相方が「ゴミ出しよろしく~」との捨て台詞を吐いて

お仕事へ行くのを見送り、朝飯作って、朝飯食って片付けして

まだ時間あったので、ゴミ出し行って

DSC_1999.JPG

家事をほぼ終わらせ、ソファーに横になりながら

のんびり観戦しようとしていると

電話が(怒)

DSC_2000.JPG

電話の主は、高校の時の友人

友人:「久し振り!で、おまえどこに居んの?」

私:「久し振り!金沢」

友人:「なんで応援に来ないんだよ!それでもOBか!」

私:「俺、野球部じゃないし」

友人:「・・・あ、そうだった」

DSC_2012.JPG

私:「で、アルプスで観てんの?」

友人:「んな訳ねぇだろ、なんであんなとこで応援しないかんの

あ、テレビ観てる?」

私:「あー観てるよ」

友人:「金中のベンチの上で観てんだ、映ったら電話くれよなぁ~」

等と喋ってたら・・・1点先制されてもうた(泣)

DSC_2013.JPG

友人:「えぇんな、お前と喋ってたら1点取られたがいや!」

私:「そう言えば、お前、金中甲子園行った時、よく観に行ってるけど

全部負けてないか?」

友人:「今回は大丈夫!俺のくだらんジンクスもこれまでさぁ~、じゃな」

その後の試合の結果は、皆さんのご存知の通り1-2で金沢の敗北

こいつのジンクスはまだ続くのであった・・・

因みに、金中(きんちゅう)とは、私たちの母校金沢高校の事です^^


ぽちっとな!(94)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 94

コメント 31

下総弾正くま

勝たせて頂きました(-_-)ニヤリ
…と言っても習志野高校とは何の関係もありませんが…^^;
by 下総弾正くま (2011-08-17 08:50) 

ころくま

友人さん 来年はどこかに隔離しておいた方がよさそうですね^^
by ころくま (2011-08-17 09:01) 

まっちゃん

私は鳥見はいつも神奈中バスです。(^^) 関係ないか。

by まっちゃん (2011-08-17 10:00) 

rtfk

名門 金中ですね~いいですね~残念でしたね。。。
by rtfk (2011-08-17 10:09) 

sig

はじめからぜ~んぶおかしいけど、笑っちゃいけませんね。笑
by sig (2011-08-17 10:29) 

勘九郎

数年前、私の母校が金沢高校に甲子園でコテンパンにやられました。
ところで金沢高校がなぜ金中なんですか金高ではないの?
by 勘九郎 (2011-08-17 10:52) 

くまら

>下総弾正くまさん
正直・・・習志野高校のピッチャーが
オードリ-の若林に見えてました(爆)

>ころくまさん
行くなと言っても、行く男なので^^;

>まっちゃん
金中と書いて、きんちゅうと読みます。
在学中は「きんこうと言え」とよく言われました^^

>rtfkさん
9回の攻防で、内心勝った!と思っちゃいました(笑)

>sigさん
笑えばいいですよ(涙)

>勘九郎さん
昔々は、金沢中学校だったので^^;
by くまら (2011-08-17 11:19) 

himanaoyaji

甲子園に行けるだけでもすごい事ですよ。
ちなみに家の相方、中日の試合、3回見に行って3回とも負けてます。(;_;)
by himanaoyaji (2011-08-17 11:44) 

ポルン

対戦相手が悪かったですね。
1-2ならすごいと思いますよ。
by ポルン (2011-08-17 11:58) 

zak

私も応援してたのに~
ナイスピッチャーでしたね。
by zak (2011-08-17 12:04) 

駅員3

金中善戦むなしく残念でしたね[失恋]
母校は歴史のある学校なんですね[ひらめき]
昔住んでいたすぐ近くのバス停が『二中前』でしたが、『二中』とは、現在の『那覇高校』の事です[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-08-17 12:17) 

hirochiki

>お仕事へ行くのを見送り、朝飯作って、朝飯食って片付けして まだ時間あったので、ゴミ出し行って
。。。って当たり前のように書いていらっしゃいますが、すっかり感心してしまいました!
そちらは、マリーゴールドがこんなにきれいに咲いているのですね♫
by hirochiki (2011-08-17 12:38) 

mamii

禁中、残念でしたね。
by mamii (2011-08-17 12:43) 

くまら

>himanaoyajiさん
そういう人っているんですよね^^;

>ポルンさん
途中まで勝てると思ってたんですけどね(嘆)

>zakさん
習志野高校のピッチャーもよかったですよね^^

>駅員3さん
調べたら、創立84年だとか(汗)

>hirochikiさん
休みの時は、普通ですが・・・

>mamiiさん
良い夢見させてもらいました(笑)
by くまら (2011-08-17 13:25) 

monkey

古い高校はそうですよね。
うちも昔は柏中だったそうで、柏中が神宮(昔は甲子園ではなかったそう
な)へという話は年寄りに聞かされます。高校になってからは1回しか出て
ないし、しかも推薦枠だもんなぁ。
もっとも奉加帳が回ってこないから楽ではありましたね。
by monkey (2011-08-17 14:03) 

よーちゃん

高校生の汗まみれになってるのんをみると
どっちもがんばれ~という気持ちになってしまいます。
(母校が出てないからかも・笑)
by よーちゃん (2011-08-17 14:08) 

銀狼

残念な結果になってしまいましたねぇ。。。
今度、母校がご出場の際には、
友人の方に外出禁止令を出しましょう^^;
by 銀狼 (2011-08-17 14:19) 

やおかずみ

負けたのは残念ですが、投手はすばらしかったですね。
by やおかずみ (2011-08-17 15:30) 

くまら

>monkeyさん
OBですが、学校から送られて来る便りは
読まずに、廃棄されます(爆)

>よーちゃん
熱闘甲子園見ると、感情移入しちゃいます。
母校が行ったら、白熱しますよ~^^

>銀狼さん
まーー勝っても・・・次は、日大三高ですしね・・・(汗)

>やおかずみ さん
是非プロに行ってほしいです^^
by くまら (2011-08-17 16:00) 

ぷち

母校が甲子園に出てるなんてすごいですね!!
負けたのは残念でしたが、いつかジンクスが途切れる事を願って、
また甲子園出てほしいですね。
by ぷち (2011-08-17 16:03) 

hana2011

相変わらずマイペースなくまら夫人、いいキャラですね!
すて台詞でもないよりはずっとましですから、これからもよろしく!って事で。 ププッ!
by hana2011 (2011-08-17 17:38) 

Yuki

こんにちわ♪
甲子園も暑いでしょうね。。。
応援に行く方も大変ですね。^^
by Yuki (2011-08-17 18:05) 

ヤッペママ

友人さんは もしかしたら横浜を応援していたかしら。
by ヤッペママ (2011-08-17 18:15) 

弁慶

惜しかったですね
昨日は、東北勢の能代も同じく負けちゃいましたが
今日は、光星学院(青森)がベスト4入り。
くまらさんには申し訳ないですけど、東北勢に頑張って貰いたい♪
と、思っています。


by 弁慶 (2011-08-17 19:06) 

ちゃと。

惜しい試合でしたね。。。でも、とてもよく頑張っておられましたね。
(意外でしょうけど高校球児の頑張り姿にホロリします。)
広島県代表の如水館も本日アツイ夏が終わりました。悔しいけど頑張りに
拍手しました。(^人^)
by ちゃと。 (2011-08-17 19:45) 

vivian

くまらさんも面白いですが
友人も楽しい方ですね♪
会話で光景が目に浮かびます♪

後輩の方々お疲れ様でした。
by vivian (2011-08-17 21:34) 

Pin-BOKE

高校生らしい、いい試合でしたよ♪
by Pin-BOKE (2011-08-17 21:46) 

くまら

>ぷちさん
そうですね~久し振りに高校野球に沸いた夏でした^^

>hana2011さん
的確に、ボディブローを打ってきます><;

>Yukiさん
たまに、高校球児の白熱した試合を観て見ては~^^

>ヤッペママさん
・・・かもしれない・・・(爆)

>弁慶さん
聖光学院に勝った時は・・・ちょっと微妙でした(汗)

>ちゃと。さん
高校野球って観てると、感動したりしますよね~^^

>vivianさん
程度の低い会話の1/10を掲載して見ました(笑)

>Pin-BOKEさん
なかなか見応えのある試合でしたよね^^
by くまら (2011-08-17 22:46) 

こうちゃん

習志野、意外とやりますねぇ。
僕はもっと早く、負けると思ったんですが・・・・・・
by こうちゃん (2011-08-17 23:31) 

tomickey

日本は今甲子園ですよね!
中国ではユニバーシアードで盛り上がっています~(^_^)
by tomickey (2011-08-17 23:45) 

くまら

>こうちゃん
オードリーの若林似のピッチャー凄すぎです^^;

>tomickeyさん
大学のスポーツ祭典でしたっけ?
by くまら (2011-08-18 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。