SSブログ

夕暮れ [撮ってみた【街】]

14日、相方との夕食へ向かう途中に

何気に撮ったスナップです。

大きい積乱雲は有るんですが、雨があまり降ってないです

DSC_1996.JPG

ゆっくり街がオレンジ色に染まっていく様大好きです

DSC_1997.JPG

短い時間で、すーっと暗くなっていきます。

DSC_1998.JPG

夕食後、まぶしい太陽の光から

お店の看板が煌々と

DSC_2002.JPG

この時期に、ちゃんこ鍋って・・・

DSC_2001.JPG

後ろ髪を惹かれながら、家路につきましたとさ

DSC_2003.JPG

因みに、お盆のこの時期でも、金沢市1の繁華街・・・人が閑散

どこもやっぱり不景気なんですね・・・


ぽちっとな!(99)  コメント(29) 

ぽちっとな! 99

コメント 29

花火師

こちらも雨がなくカラカラです
by 花火師 (2011-08-18 08:33) 

下総弾正くま

金沢1の繁華街、見た記憶が…^^;
2月に行った時は、夜でもけっこう人が出てた記憶が…^^;
by 下総弾正くま (2011-08-18 08:34) 

erucat

くまらさん おはようございます^^

こちらは連日曇天・・降ったり止んだりです^^
この時期ちゃんこ屋さんってどうなんでしょうね・・満員だったりして^^
金沢で飲んでみたいな~♪
by erucat (2011-08-18 08:36) 

スマイル

こんばんは
一度金沢には、行きたいです☆^^:
日本のみなさんは憧れの街ですよね・・
by スマイル (2011-08-18 08:55) 

rtfk

富山と福井には泊って飲んだくれたことがあるんですが
金沢はまだないのでお願いします(^w^)
by rtfk (2011-08-18 10:01) 

くまら

>花火師さん
昨晩、大雨注意報が出るほど、雨降ったおかげで
今日は幾分涼しく感じます^^

>下総弾正くまさん
最近は、駅前と2分化されている?もよう・・・

>erucatさん
金沢で飲むなら、底引き網が解禁になってからがお勧めです(笑)

>スマイルさん
こんな小さい街のどこが良いんでしょうね・・・(汗)

>rtfkさん
私、富山には泊まったことありますが
福井はないです^^;
by くまら (2011-08-18 11:24) 

やおかずみ

こちらも蒸し暑い毎日で、雨が待たれます。
by やおかずみ (2011-08-18 11:35) 

hirochiki

こちらは今日も暑いのですが、最近日が短くなってきて
「そろそろ秋かなあ」と感じます。
by hirochiki (2011-08-18 12:41) 

駅員3

あら、夜の街はホントに閑散としてますね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-08-18 12:47) 

ころくま

金沢とかだと結構旅行とかで人気がありそうですけどね~。
by ころくま (2011-08-18 13:01) 

もももんがが

夕方の朱色、私も大好き!
インドは血の様に真っ赤になるそうですが、
日本はこの朱色・・・いいですよねぇ。
どこからかカレーや肉じゃがのにおいもしてきて・・・。

by もももんがが (2011-08-18 13:11) 

くまら

>やおかずみさん
昨晩と、今日の午前中スコールのような雨降ってました・・・
ってこのコメ書いている間も降り出しております(汗)

>hirochikiさん
朝晩、少しづつ涼しくなってきているので
当地はそろそろ、秋の装いかと・・・日中は暑いですけどね^^;

>駅員3さん
さみしい限りです><;

>ころくまさん
観光客の方々は、駅前で遊んでいるようです(^^;

>もももんががさん
インドではそんな風に見えるんですか??
どこからかカレーの匂いって・・・判る気がします(爆)
by くまら (2011-08-18 13:48) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

飲み屋街はどこも閑散としてますね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-18 17:05) 

hana2011

こちらでは今日一日、高温注意報がずっと出ていました。

私達が金沢に遊びに行ったのはお盆のときでしたけど…繁華街は人でいっぱいでした。
その時の香林坊の夜は、楽しかったですよ~!

by hana2011 (2011-08-18 17:34) 

盛岡のヨッシー

金沢天気良いですね。
金沢の街並み懐かしいですね。
もう何年行ってないでしょうか。
こちらは、毎日天気が良いのか悪いのかわからないくらい、
天候が変わります。いきなりゲリラ豪雨になったりしていますよ。
星空を撮ろうと思ってリレーズ買いましたが一度も使えない状態です。
今日は、朝から雨です。
by 盛岡のヨッシー (2011-08-18 18:32) 

kakasisannpo

いろいろな町を訪れてみると、確かに人出が少ないですね
散歩する実にとっては助かりますが
by kakasisannpo (2011-08-18 18:56) 

月夜

人はいるのにどこにいるのでしょうねぇ。
by 月夜 (2011-08-18 19:24) 

弁慶

金沢でも人出は少ないですか。
まずいですねぇ
皆さん遠慮しないでパーとやってもらうと良いのですがね(~~;

by 弁慶 (2011-08-18 19:54) 

やま

こんばんは!
日本海側・・・・・ぶらりと行きたいな~~
by やま (2011-08-18 20:31) 

えーちゃんaaa

ちゃんこ鍋屋って年がら年中やってるよね(^^;;夏は喰いたくない。
by えーちゃんaaa (2011-08-18 21:32) 

般若坊

東京は今年一番の猛暑でした。省エネの為の、ゴーヤとキュウリのグリンカーテンへの水やりは私の担当なんですが、いつも太陽が勢いを失う午後6時ごろにしているのですが、夕方の早くなっているのに気付きました。
もう秋がそばまで来ているようです。まさに釣瓶落とし・・・もう少しで涼しくなりますね!
by 般若坊 (2011-08-18 22:18) 

くまら

>BPノスタルジックカーショーさん
サラリーマンは、かなりきつい生活してると思います・・・
私もですが(;;)

>hana2011 さん
何かイベントやってませんでした??

>盛岡のヨッシーさん
当地は、降ったり止んだりでしたが・・・
夕方から土砂降りの雨降ってきました><;

>kakasisannpoさん
街中のスナップ撮るには好都合なんですが
やっぱり寂しいです(涙)

>月夜さん
自宅でのんびりかと・・・

>弁慶さん
議員の歳費を増税の負担に代えてくれれば
幾分楽になるとは思うんですが^^;

>やまさん
是非!おいで下さい!!

>えーちゃんaaaさん
夏場に汗掻きながら喰うのも良いかも^^

>般若若さん
私も早く帰れた日は、水やり担当してます。
暑い夏は嫌ですが、去っていくと思うと切ないですよね
by くまら (2011-08-18 22:58) 

銀狼

ちょっと今は鍋物は考えたくないかも…^^;
by 銀狼 (2011-08-19 01:52) 

himanaoyaji

繁華街、最後に行ったのいつだったかな~~~
by himanaoyaji (2011-08-19 05:39) 

くまら

>銀狼さん
我が家、2週間に1度は鍋です^^

>himanaoyajiさん
たまには栄の方へ~(笑)
by くまら (2011-08-19 09:58) 

まっちゃん

田舎のお盆が7月なので、8月は単なる夏休みなんですが、あまり繁華街に繰り出した記憶は無いですね〜
景気とは関係ないんじゃないかと。
もっとも最近は外で酒飲んでいませんので、我が家の景気は最悪ですが。(^^;)
by まっちゃん (2011-08-19 11:45) 

Pin-BOKE

町の灯りも、落としているみたいですね。
電力の問題も解決しないと、景気も良くならないだろうな〜。
by Pin-BOKE (2011-08-19 12:28) 

くまら

>まっちゃん
8月の盆休み、同窓会とかしませんでした??

>Pin-BOKEさん
節電は少なからずやっているようですが・・・
by くまら (2011-08-19 14:40) 

vivian

ほんのり赤く色づいてきてますね♪
自然の美しさですね♪
by vivian (2011-08-20 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。