SSブログ

綿ヶ滝 [撮ってみた【その他】]

16日、高野球のTV観戦を終え

どっか涼しいとこ行こうかなぁ~と

涼を求めて向かった先は

綿ヶ滝(案内ページへ)

ただ・・・滝を近くで見るには、急な階段を降りなきゃいけないです。

びくびくしながら、階段を下り

ようやく目の前に、

どば~っ

DSC_2074.JPG

午前中だったからなのか、あまり人が居ませんが

それでも、涼を求めて来る方々いました

DSC_2078.JPG

小さい滝も見れちゃいます

DSC_2075.JPG

この両脇の岩からダイブする人が多いんですが

この日は、数人の若者が時折飛びこんでいる程度でした

DSC_2081.JPG

滝を過ぎると緩やかな流れとなっております

DSC_2079.JPG

川に足突っ込んで、撮影してたんですが

雨がぽつぽつ降ってきたので、さっさと撤収・・・

数分後には、土砂降りの雨が局地的に降っておりました><;

追記:そういえば、毎年行ってること思い出したので

一昨年の記事』・『去年の記事』です。


タグ:鳥越
ぽちっとな!(106)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 106

コメント 27

himanaoyaji

s涼しそう(^-^)/
by himanaoyaji (2011-08-19 08:36) 

ころくま

よさそげな所ですね~。
もしかして、滝の裏側に行けるのかな?
by ころくま (2011-08-19 08:44) 

rtfk

滝や渓流は見るからに涼しげでいいですね~(^w^)
豪雨に流されないように・・・(汗)
by rtfk (2011-08-19 09:24) 

駅員3

くまらさんよりも、機材が濡れなかったか心配したりして[ウッシッシ][ひらめき]
by 駅員3 (2011-08-19 09:45) 

くまら

>himanaoyajiさん
川沿いは涼しかったんですが、
急な階段登ると、再び汗だくになります><;

>ころくまさん
残念ながら、行けないです^^;

>rtfkさん
了解です(・o・)ゞ

>駅員3さん
しっかりガードしてましたよ~(^0^)v
by くまら (2011-08-19 11:36) 

koh925

暑い夏は、水辺の風景がいいですね
涼をいただきました
by koh925 (2011-08-19 11:38) 

よーちゃん

先日の川くだりの船の事故を考えると
こういう水辺でも、甘く見てたらあかんのでしょうね。
私自身、あの暑さの中ならライフジャケット着なかったと思います。
by よーちゃん (2011-08-19 11:54) 

hirochiki

マイナスイオンをいっぱい浴びると、気持ちがいいですね^^
私も、しっかり涼をいただきました♪
by hirochiki (2011-08-19 12:54) 

銀狼

酷暑の次は大雨になっちゃいましたね~(>_<)
普通の天気になって欲しいものです。。。
by 銀狼 (2011-08-19 13:07) 

くまら

>koh925さん
久しぶりに気持ちよかったです^^

>よーちゃん
客の要望に・・船頭さんもあまりきつく言えなかったのかなぁ・・・

>hirochikiさん
ここにいる間だけは、とても気持ちよかったです(笑)

>銀狼さん
やっぱり今年変ですよね・・(謎)

by くまら (2011-08-19 14:35) 

hana2011

涼が求められるだけでなく、滝からの水しぶきからはマイナスイオンがいっぱいです!
やはり、山の天候は変わりやすいようですね。
by hana2011 (2011-08-19 15:58) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

ここは急流では無いようですね。

by BPノスタルジックカーショー (2011-08-19 16:32) 

Yuki

岩からのダイブ・・・。
見た感じ、ちょっと怖そう・・・。(^0^*
by Yuki (2011-08-19 17:11) 

ポルン

きれいな滝ですね。

私は7月下旬ラオスのルアンパバーンのセー滝で娘と泳いできました。
とても冷たかったです。
by ポルン (2011-08-19 17:19) 

mamii

これはいいところがありますね、私は車がないので思うところになかなかいけません。
by mamii (2011-08-19 17:21) 

般若坊

渓流の水って冷たいですね!一服の涼感を味わわれて、よかったですね!
by 般若坊 (2011-08-19 18:37) 

弁慶

今の時期、急に天候が変るので大変ですよね。
こんな所でのんびりしたいですね♪

by 弁慶 (2011-08-19 20:00) 

くまら

>hana2011さん
山の天気と言うよりも・・・ここ数日何度も起こっている
ゲリラ豪雨かと><;

>BPノスタルジックカーショーさん
はい、渓流下りもやってないです^^

>Yukiさん
私はできません(キリっ)

>ポルンさん
ラオスの滝って、やっぱり規模違うんでしょうね^^;

>mamiiさん
気が付くと毎年行ってました(笑)

>般若若さん
とても気持ち良かったです^^
by くまら (2011-08-19 20:01) 

やま

こんばんは!
川~~いいですね~~
by やま (2011-08-19 20:51) 

下総弾正くま

毎年行って特権で…そろそろ特等席を確保しちゃいましょう^^;
by 下総弾正くま (2011-08-19 21:46) 

erucat

くまらさん こんばんは^^

滝・・イイですよね~^^
最後から2枚目の写真・・岩・・デカッ^^
対象物が大切と思う素晴らしい1枚でした♪
やっぱNikonすね!
by erucat (2011-08-19 21:49) 

poko

涼しげで、緑もいっぱいあって気持ちよさそうですね。
by poko (2011-08-19 22:47) 

ぐす

私も滝を撮ると雨が降る・・・って何かあるのでしょうか?

負けちゃってすみませんでした。
by ぐす (2011-08-19 23:43) 

くまら

>弁慶さん
本当は、真冬に撮りたい滝です^^

>やまさん
海も良いですが、川もねぇ~(笑)

>下総弾正くまさん
ここの特等席・・・有料のコテージなので
却下です(爆)

>erucatさん
対象物が居て良かったんですが・・・
出来れば女子の方が・・・(核爆)

>pokoさん
因みに・・・虻や、やぶ蚊も多いです><;
by くまら (2011-08-19 23:47) 

響

とぉ~っても涼しそうなところですね。
僕も足を入れて遊びたいです。
次回はくまらさんがダイブしてるシーンを心待ちしています(笑)

by (2011-08-20 01:43) 

1969kana

水際は涼しげで良いですね(^^
by 1969kana (2011-08-20 02:04) 

くまら

>響さん
ダイブ・・・靴揃えて、手紙をつけてですかな(爆)

>1969kanaさん
気持ちよかったですよ~^^
by くまら (2011-08-22 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。