SSブログ

悔しいです [撮ってみた【野鳥】]

16日、綿ヶ滝を後に白峰の方へ向かおうと思ったんですが

いきなり雨が強くなってきたので、

山方面から退避。。゙(ノ;▼▼)ノヒィー

と、土砂降りの雨の中走っていると、車のメーターが・・・

半分、死んだ><;

P1000066.jpg

涼しくなったら、ディラーに文句言ってやろうと思いながら

とりあえず、家路へ・・・

途中、立ち寄った所で、

オサギ

DSC_2009.JPG

松任の田園地帯でコサギ発見!!

車を止めたら・・・一気に逃げおった・・・orz

DSC_2094.JPG

逃げ遅れたどんくさい奴を

と思ったら、コサギじゃなくて、アマサギでした

DSC_2096.JPG

一昨日の夕方、かなり激しい雨が降った金沢市

昨日も、時折雨が降り、気温が一気に下がりました

夏が去って行ったようです・・・

短かったけど・・・暑かったよね、夏by稲村ジェーン


ぽちっとな!(99)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 99

コメント 31

下総弾正くま

こちらは昨日から土砂降り…(>Д<)
道路が川でしたね^^;
危うく水没しかけた…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2011-08-20 09:19) 

hirochiki

アオサギさんの飛ぶ姿がとても可愛いですね(*^^*)
こちらは、湿気があって結構蒸し暑く感じます。。。
by hirochiki (2011-08-20 09:29) 

himanaoyaji

こっちも今朝は涼しいです。
by himanaoyaji (2011-08-20 09:47) 

やおかずみ

まだまだこのまま涼しさが続くことはないと思いますが、
とりあえずはほっとしますね。
by やおかずみ (2011-08-20 09:51) 

rtfk

朝からめちゃ涼しいですよ^^)
天気悪いですが(涙)
by rtfk (2011-08-20 10:06) 

mamii

今年は今年も暑かったです、ようやく涼しさが戻ってきました。
by mamii (2011-08-20 10:18) 

tomickey

スピードセンサーが水に浸かってしまったのかもですよね!
ボクも台風の中サーキットイベントに参加してセンサーが壊れた経験があります(^_^;)
by tomickey (2011-08-20 10:24) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・ご無沙汰していました。
一雨ごとに涼しくなりそうですね!
秋の気配も感じられるようになりましたね。
メーターが半分駄目ってどういうこと!? 改善されることを祈っています!
by あら!みてたのね (2011-08-20 10:25) 

でいぶさん

この暑さでへばっているので、
猛暑復活・・・って事にならなきゃ良いですね。

by でいぶさん (2011-08-20 11:08) 

ころくま

暗号のような表示になっちゃっていますね~。
我が家の前車はバックライトが切れて何も見えなくなりました^^
by ころくま (2011-08-20 12:33) 

くまら

>下総弾正くまさん
一昨日の金沢もそんな感じでしたよ~(汗)

>hirochikiさん
当地、湿度も程良く、過ごし易くなりました^^

>himanaoyajiさん
明け方は、少し肌寒かったです><;

>やおかずみさん
夏前の予報では、残暑が厳しいとか言ってましたもんね(汗)

>rtfkさん
当地もです(;;)

>mamiiさん
これからは、節電の冬ですな(泣)

>tomickeyさん
単に、液晶パネルの不備だと思ってます^^;

>あら!みてたのねさん
因みに・・・ガソリン満タンで
この表示です(大汗)

>でいぶさん
ちょっと寂しい気もしますけどね^^

>ころくまさん
涼しくなってから、症状が出てないです(謎)
by くまら (2011-08-20 13:47) 

poko

こちらも今日はお天気がよくないので涼しくなってます。
このまま涼しくなってくれると嬉しいけど
そういう訳にはいかないんでしょうね!?
by poko (2011-08-20 14:10) 

hana2011

サギにも色んな種類があるのですね。
鳥って皆同じように見えてしまいます。

来週後半からはまた暑くなるのですって!でもきっと少しは違いますよね。
by hana2011 (2011-08-20 15:33) 

Pin-BOKE

アマサギが出てきてよかったじゃないですか^^
それにしても「短かったけど・・・暑かったよね、夏」のフレーズ、懐かしいです。あの頃を思い出しました。
by Pin-BOKE (2011-08-20 15:55) 

vivian

はい(^^)v 大阪も涼しくなりホッとしてます♪
もうあの暑さは勘弁ですね^^;
by vivian (2011-08-20 18:19) 

盛岡のヨッシー

金沢も涼しくなったんですね。
こちらもお盆が過ぎたら急に涼しくなって来ました。
扇風機が欲しいと思っていましたが、もう要りませんね。
車のメーターいきなり壊れたんですか?
by 盛岡のヨッシー (2011-08-20 18:28) 

ぷち

関西も一気に気温が下がり、秋を感じました。
こうなると、何かさびしいです。
by ぷち (2011-08-20 18:29) 

弁慶

雨も集中的に降り、何かとお騒がせな年ですね。
被害がなかったのが何よりです。
 一気に気温が下がりましたが・・・またぶり替えしそうな(~~;


by 弁慶 (2011-08-20 19:06) 

駅員3

車は、メーターが死んだだけでしょうか?
簡単に直ればいいですね!
by 駅員3 (2011-08-20 20:07) 

ヤッペママ

酷暑日の多い夏でしたね。
この夏に酷暑日はもうお断りです。
by ヤッペママ (2011-08-20 20:23) 

くまら

>pokoさん
でも、真夏ほどの気温上がらない事を願ってます^^;

>hana2011さん
残暑が厳しい・・・ざんしょ(爆)

>Pin-BOKEさん
初めて被写体として納められました^^

>vivianさん
でも・・・寂しくないですか??

>盛岡のヨッシーさん
はい、いきなりこの画面となりました・・・orz

>ぷちさん
夏って、暑いとむかつきますが
去ると寂しいですよね^^;

>弁慶さん
少しは、夏にも粘って欲しいと・・・個人的に思っています

>駅員3さん
来週あたりに、ディラーに持って行く予定です
金掛かると言われたら、暴れる予定!

>ヤッペママさん
去年よりは、幾分涼しかったと思ってます^^;
by くまら (2011-08-20 21:20) 

ちゃと。

もう稲穂が黄金色になっていますね。そろそろ稲刈りの時期なのかな・・・
サギが気持ち良さそうに飛んでますね(^ω^)
今年、暑かったですが言われるほど暑かったかしら?と感じる私がいます。
鈍感になっちゃったのかしら・・・(^◇^;)
by ちゃと。 (2011-08-20 23:28) 

銀狼

本当に今年はこのまま夏が終わってくれますかねぇ…
もう酷暑は要らないです(>_<)
by 銀狼 (2011-08-21 01:09) 

La_vbl_kok

訪問遅れましたm(__)m
by La_vbl_kok (2011-08-21 01:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

保障期間中だと良いのですが・・・・
切れくと壊れること良くありますね。

短かったけど・・・暑かったよね、夏by稲村ジェーン…実感ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-21 05:05) 

えーちゃんaaa

短かったけど・・・暑かったよね、夏
いや、まだ分かりませんよ?
9月になってからまた暑さが戻って来たりして?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-08-21 05:44) 

moonrabbit

羽の形が美しいですね~。(^^
by moonrabbit (2011-08-21 07:12) 

月夜

メーター(><)
これは文句言ってもいいですね。
by 月夜 (2011-08-21 08:18) 

くまら

>ちゃと。さん
去年の記事を読んでみて
今年よりも暑かった事を思い出しました^^;

>銀狼さん
今朝、外出たら・・・寒かったです><;

>La_vbl_kokさん
わざわざすいません(汗)

>BPノスタルジックカーショーさん
保証期間、たぶん切れてます。
ま、ディラーと交渉しますけど(笑)

>えーちゃんaaaさん
・・・確かにそれはあり得る・・・(汗)

>moonrabbitさん
変なアングルですが^^;

>月夜さん
来週入ったら行ってきます!
by くまら (2011-08-21 08:53) 

まっちゃん

シェーン、カンバック! なんか違うか。(^^)
天気予報のブログパーツ真似させていただきました。
by まっちゃん (2011-08-21 10:25) 

くまら

>まっちゃん
私もこのブログパーツ、他のブロガーさんの真似っこです^^
by くまら (2011-08-22 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。