SSブログ

お・・重い [撮ってみた【昆虫】]

昨日、仕事はお休み。

最低気温も下がったので、久し振りにぐっすり寝れたので

頭はすっきり。

相方が掃除するよ~って言う前に・・・そろそろ探鳥にでもと思い

防湿庫からサンヨンを引っ張り出し、三脚車に積んで犀川へ!

到着した物の・・・やっぱり鳥居ません><;

仕方無いので、こんなん撮っていました

ハグロトンボ

今回は、リサイズのみです(ピント甘いのはご容赦ください)

DSC_2145.JPG

まるで、編隊を組んで登場!

DSC_2125.JPG

きゅうけーーい

DSC_2127.JPG

はい!しゅっぱーーつ

DSC_2135.JPG

あれ1匹何処行った?? 

DSC_2137.JPG

ちょっと見て来るーーとは言ってないと思いますが^^

DSC_2139.JPG

だいぶ気温が下がったと言っても、まだまだ8月

久し振りに三脚担いで、あっちこっち歩いてたら

汗だくになりました。

とりあえず、探鳥シーズンに向けて、リハビリちぅ


タグ:犀川 蜻蛉
ぽちっとな!(97)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 97

コメント 27

駅員3

[携帯電話]で拝見しているので、写真が小さいのですが、最後の写真は羽黒トンボでしょうか?
私の住む多摩では見られません[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-08-21 09:02) 

スマイル

おはようございます
ハグロトンボという種類なのですね。
初めて見ました。
珍しいトンボが見られて嬉しいです♪^^:
by スマイル (2011-08-21 09:12) 

ころくま

探鳥は11月ぐらいになってからかな~。
生い茂った葉が落ちないことには手も足も出ません^^;
by ころくま (2011-08-21 09:16) 

hirochiki

実は、昨日からスマホでおじゃましています。
ハグロトンボの編隊が可愛いですね(*^^*)
あ~これだけ打つのに5分以上かかりました(^^;
by hirochiki (2011-08-21 09:35) 

rtfk

こないだ一生懸命茗荷を収穫していたら
周りに羽黒蜻蛉がたくさん飛び回っていました。。。
by rtfk (2011-08-21 09:37) 

下総弾正くま

ハグロトンボの航空ショーですね(^o^)
…帰ってから「掃除!」の声はかかりませんでしたかぁ^^;
by 下総弾正くま (2011-08-21 09:52) 

ポルン

お疲れさまでした。

火曜日からはまた猛暑が復活しそうです。
つかの間の涼しさを満喫したいですね。
by ポルン (2011-08-21 09:56) 

やおかずみ

これからはカメラをかかえての季節には
最適となりますね。
by やおかずみ (2011-08-21 10:17) 

テリー

鳥の方は、空振りでしたか、でも、いい散歩になったでしょう。
by テリー (2011-08-21 10:23) 

こうちゃん

探鳥は気長に足を運ぶしかないですよね。
by こうちゃん (2011-08-21 11:03) 

mamii

三脚担いでお疲れ様でした。
by mamii (2011-08-21 12:09) 

くまら

>駅員3さん
はい、ハグロトンボです^^

>スマイルさん
最近・・・このトンボが増えているような気がしてなりません(汗)

>ころくまさん
とりあえず、9月入ってから試しに行ってみようかと(試)

>hirochikiさん
スマホって・・・そんなに打ち辛いんですね・・・

>rtfkさん
赤とんぼやシオカラトンボと違って
ちょっと異様ですよね^^;

>下総弾正くまさん
勿論、掃除しましたよ~(涙)

>ポルンさん
今晩から、薄手の布団出すか思案中です・・・

>やおかずみさん
もう少し涼しくなったら、最高ですよね(笑)

>テリーさん
気持ち良かったです^^

>こうちゃん
ですよね^^;
by くまら (2011-08-21 12:10) 

美美

ハグロトンボのこんな光景微笑ましいですね^^
そろそろ秋の気配でしょうか
このまま涼しくなったらいいですね(^^)/
by 美美 (2011-08-21 13:25) 

ぷち

黒い羽って珍しいですね。
見とれてしまいました。
by ぷち (2011-08-21 13:38) 

弁慶

いつもの公園の沼にもいますが
近くに寄って来てくれないし「飛んでいる」のを
撮影するのは難しいですね。
お見事です^^


by 弁慶 (2011-08-21 15:48) 

vivian

とんば可愛い~♪
by vivian (2011-08-21 19:14) 

ヤッペママ

最近はネットで本を購入することが多くなりました。
送料も無料で自宅まで届けてくれるショップもありますよ。
by ヤッペママ (2011-08-21 19:32) 

オレンジポピー

ハグロトンボ…むかし、祖父母の家の
綺麗な川にいました~^^
夏らしくて、涼しいトンボさんですね~^^♪ 
最近は見ることなかったので、嬉しいです~^^
by オレンジポピー (2011-08-21 19:53) 

monkey

なんかちゃんとストーリーになってるのが面白いですね。
この間、柏崎、糸魚川、白馬と回って帰ってきたら、車の中に
ちょうどこんなのが1頭入って一緒に旅行しておりました。
by monkey (2011-08-21 20:27) 

くまら

>美美さん
ここ数日、涼しいというよりも
寒いです><;

>ぷちさん
綺麗でしょ、でも顔を良く見ると
いかつい顔してます^^;

>弁慶さん
ピンアマアマですが・・・orz

>vivianさん
このトンボは・・・ちょっと異色ですが^^

>ヤッペママさん
未だ、ネットで本買った事ないです・・・
ブックオフで、立ち読みしてから購入した方が多いです(汗)

>オレンジポピーさん
当地では、増えているような気がします・・・

>monkeyさん
車中、楽しかったようですね(爆)
by くまら (2011-08-21 21:47) 

Pin-BOKE

こちら、九州も鳥さん、少ないです。┐(´-`)┌
by Pin-BOKE (2011-08-21 21:54) 

poko

きれいなトンボですよね。
こちら、虫が賑やかに鳴いてて秋を感じています。
by poko (2011-08-21 22:43) 

銀狼

なんか、また徐々に暑さが戻ってきそうなようですねぇ。。。
もう暑いの要らないのに~(>_<)
by 銀狼 (2011-08-22 01:02) 

himanaoyaji

こちら、雨に監禁されてます (>_<)
by himanaoyaji (2011-08-22 05:40) 

まっちゃん

夏バテしない様に体力を温存しておかないとね。(^^)
by まっちゃん (2011-08-22 07:39) 

くまら

>Pin-BOKEさん
葉っぱが落ちないと、厳しいですよね><;

>pokoさん
当地は、セミとバッタが歌合戦やっております(爆)

>銀狼さん
もう、暑いことはないだろうと、
昨晩薄手の布団出しました(汗)

>himanaoyajiさん
昨日は当地も、時折雨降ってました・・・orz

>まっちゃん
そうですなぁ~
by くまら (2011-08-22 11:31) 

sig

3羽もいっしょに撮れたとはラッキーですね。
こういう写真も三脚で撮るんでしょうか(愚問?)。
by sig (2011-08-24 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。