SSブログ

寺を後に [撮ってみた【昆虫】]

昨日の続きで、20日に撮影した物です。

大乗寺のお参りを終えた後、

野田墓地近辺を、ぶらぶらと・・・

まずはグロイ物から

こうやって見ると、やっぱり蛾ですな

スズメガ

DSC_2116.JPG

モンキチョウ?のカップルが

イチャイチャちぅ

DSC_2186.JPG

ツマグロヒョウモンの♂

DSC_2188.JPG

同じく・・・♀です

DSC_2206.JPG

蝗かなぁ?

DSC_2187.JPG

アキアカネ?

DSC_2111.JPG

探鳥がまともにできないので

やっぱり虫か、お花にモデルさんになってもらおうと思う今日この頃~

追記:昨日民主党の代表選に前原氏が出馬表明しましたね

これで、「また馬鹿のかお」完成・・・

因みに、ま=前原・た=樽床・馬=馬渕・鹿=鹿野・の=野田

か=海江田・お=小沢らしいです。

それと、島田紳助氏引退だそうな、まー55歳でしっかり貯蓄も有るだろうし

痛くも痒くもないんだろうなぁ~とひがんでおります。


ぽちっとな!(99)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 99

コメント 27

下総弾正くま

モンキチョウだろうがなんだろうが、人前でいちゃいちゃするなぁ~~~~~(号泣)←独り身の魂の叫び。・゜(ノo;)゜・。
by 下総弾正くま (2011-08-24 08:15) 

himanaoyaji

(また馬鹿のかお) 上手い事言いますね、(^_^;)
by himanaoyaji (2011-08-24 08:33) 

ころくま

紳助さん、芸能界引退って行ってるけど吉本クビっていう訳じゃないのかな~?
役職就任? どっかの役人みたいに~^^
by ころくま (2011-08-24 09:13) 

みかん

モンキチョウさんたち、らぶらぶとは羨ましい♥

探している時には見付からないことありますよね。。。
きっとふっと顔を出してくれると思います。
その時は、いい顔を撮ってあげてくださいね(*´艸`*)
by みかん (2011-08-24 09:19) 

アルマ

まぁ投票権ないですからねぇ(^^ゞ
「馬」と「鹿」がいる時点で絶対に「馬鹿」ってされますよね・・・(#^.^#)
by アルマ (2011-08-24 09:31) 

くまら

>下総弾正くまさん
そろそろ、墓場に入られますか?(爆)

>himanaoyajiさん
この言葉考えた人に、座布団上げたいです(笑)

>ころくまさん
まずは、自叙伝でも出版するんじゃないですかね(謎)

>みかんさん
はい、出会えれば・・・頑張って撮ってあげようかと・・・(汗)

>アルマさん
今後、両方とも立候補の表明取り消すと思いますけどね^^;
by くまら (2011-08-24 09:54) 

izumi

虫を撮るのもいいですね♪
by izumi (2011-08-24 10:08) 

えーちゃんaaa

私は基本的に虫が嫌いなので花の方がいいです(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-08-24 11:53) 

なぎさ☆

うわぁぁ~蛾・・・w

我が家の駐車場の隅っこに、よくとまっているので
怖いです(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2011-08-24 12:24) 

hirochiki

モンキチョウのカップルが微笑ましいです♪♪
まるで、くまらさんご夫妻のようですね(*^^*)
by hirochiki (2011-08-24 12:46) 

mamii

昆虫や鳥を捕るのは難しいですね。
by mamii (2011-08-24 13:51) 

吉之輔

こんにちは、最近我が家の近くには虫が少なくなりました。
一度家内か、お弟子さんの山裾にでも行ってと思うのですが
年寄りは、つい気短になってね。
いいお写真たくさん有難う、ご訪問&コメント有難う
此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-08-24 14:17) 

くまら

>izumiさん
楽しいですよ~^^

>えーちゃんaaaさん
花だと・・・構図が・・・と偉そうに書いてますが
あまり気にしてないです(爆)

>なぎさ☆さん
飛んでいる姿は、独特なんですけどね(汗)

>hirochikiさん
ん?われら夫婦だったら、蜘蛛かカマキリのような関係ですが…(涙)

>mamiiさん
でも・・・楽しいです^^

>吉之輔さん
一度、里山散策してみては~^^;
by くまら (2011-08-24 15:33) 

rtfk

こんにちは^^)
虫の声が涼し気な季節・・・に早くなってほしいです(^w^)
by rtfk (2011-08-24 15:50) 

勘九郎

ツッコミ入れてすいません。ツマグロヒヨウモンの♀ではなくヒメアカタテハです。
by 勘九郎 (2011-08-24 17:21) 

勘九郎

↑それとコメントのモンキチョウとありますがキチョウです。すいません何度も!羽に紋(モン)がないのであしからず。
by 勘九郎 (2011-08-24 17:25) 

akkun

実家には、その手の蝶や蛾がいっぱいいました。

昨日から今朝に掛けて、
ビックリニュースでした。
by akkun (2011-08-24 18:23) 

くまら

>rtfk さん
ですなぁ~

>勘九郎 さん
ヒメアカタテハとツマグロヒョウモン・・・よく判んないです(爆)

>akkunさん
ですよねぇ~
by くまら (2011-08-24 20:09) 

ポルン

こんばんわ。

こんなにやめろと言われた首相がかつていたでしょうか。
まあ誰がやっても駄目でしょうね。
議員もみんなだめです。

自分の身は自分で守る日本です。
by ポルン (2011-08-24 21:43) 

Pin-BOKE

この時期は僕も虫、花にシフトです。(^-^)
by Pin-BOKE (2011-08-24 22:37) 

ソニックマイヅル

昆虫さんからみた世界が凄く伝わりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-08-24 22:41) 

くまら

>ポルンさん
政権交代よりも・・・国自体を一新して欲しいと思う今日この頃・・・

>Pin-BOKEさん
私もです><;

>ソニックマイヅルさん
もっと腕磨きたいです^^;
by くまら (2011-08-24 23:20) 

tomickey

昆虫の種類からしてもうそろそろ秋の気配ですね!!
こちらではずっと豪雨続きであまり夏を実感出来ません~
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します(^_-)
by tomickey (2011-08-24 23:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

記者会見をTVで見て・・・・他人事のようにまくし立てているのが本質を表してましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-25 04:57) 

majoramu

彼は若い人には慕われていますが 年配者には嫌われているようですね。

by majoramu (2011-08-25 08:17) 

まっちゃん

遊んで暮らせるくらい金が有る人は早期引退もいいですよね〜
1枚目はホウジャクかも。
by まっちゃん (2011-08-25 09:11) 

くまら

>tomickeyさん
え?水害とかは大丈夫なんでしょうか??

>BPノスタルジックカーショーさん
叩けば、叩くほど・・・埃が立つんでしょうな^^;

>majoramuさん
この方、裏の顔が怖そうです><;

>まっちゃん
ホウジャク・・・確かにそうかも^^
by くまら (2011-08-25 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。