SSブログ

街中の植物vol.2 [撮ってみた【植物】]

昨日の続きです。

相方と、片町界隈へ来たは良いけど

やっぱり腹減ったらしい・・・(汗)

で、立ち寄ったのがここ

ひらみぱん(お店のブログへ)

DSC_2196.JPG

因みに、お店の前に居る方は、知らない人です。

どくの待ったんですが、スマホいじりだしたので・・・

あ、それと喰った物の写真、撮るの忘れました^^;

軽食を済ませ、またお花探すけど

あまり見つからなかったので、果実系を

無花果

DSC_2192.JPG

お店の葡萄

DSC_2190.JPG

これなんだろ?

DSC_2195.JPG

結局私の靴を買わないまま、

ぶらぶらと

尾山神社です

階段登るのだるかったので、下から

DSC_2203.JPG

何となく撮ってみた1枚

DSC_2204.JPG

昨日は、またもゲリラ豪雨に見まわれた金沢市

ただ・・・運が良かったのか、たまたま小松の方へ出向いてたので

全然知りませんでした。

この気候、何時になったら落ち着くんだろう・・・

はたまた、たまにTVでやってる10月末頃に人類滅びるんだろうか・・・


ぽちっとな!(114)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 114

コメント 30

あら!みてたのね

おはようございます。
結局靴は忘却の彼方へ・・・奥様買って上げて!
靴の恨みは後へ残りますよ(笑)
by あら!みてたのね (2011-08-26 08:34) 

ポルン

おはようございます。

いろいろな製品を考える人がいますね。
日本のものずくりすごいです。
by ポルン (2011-08-26 09:21) 

ころくま

交差点内でスマホいじるのもなんだか危険^^;

人類滅亡ですか~
そういえば、富士山が噴火するっていうのはどうなっちゃったんだろ。
by ころくま (2011-08-26 09:55) 

やおかずみ

尾山神社には行ったことがあります。山門の形が珍しく
印象に残っています。
by やおかずみ (2011-08-26 10:13) 

erucat

くまらさん こんにちは^^

またまた無沙汰でした・・^^;
無花果大好きす 美味しそう♪
TV私も観ましたよ― 人類滅亡・・Orz
by erucat (2011-08-26 11:25) 

mamii

靴は忘却の彼方へ・・・・
by mamii (2011-08-26 11:32) 

もももんがが

目的の達成はまた今度ですね。
静岡市はなぜかイチジクの木がいっぱいあって、
あちこちで無人販売が・・・。
大人になるまでその味を楽しめなかったもの(嫌いだった)としては、
今になってウハウハな気分です。
by もももんがが (2011-08-26 12:05) 

hirochiki

こちらは、雨はあまり降りませんが毎日蒸し暑いです(^^;
本当に早く落ち着いてほしいですね。
by hirochiki (2011-08-26 12:34) 

なぎさ☆

無花果、ってこんな風に実がなるんですねぇ~
はじめてみました。。

それにしても、10月末ってなんですか~
テレビあんまり見ないので、知らないですσ(^_^;)アセアセ...
by なぎさ☆ (2011-08-26 12:52) 

ヤッペママ

果物の美味しい季節になりますね。
蜩の件ではお騒がせしました。
by ヤッペママ (2011-08-26 14:26) 

くまら

>あら!みてたのねさん
別にいいんです・・・そのうち買ってくれれば(涙)

>ポルンさん
それを中国に真似されてるんですよね。(怒)

>ころくまさん
富士山の前に、東南海地震が起こるとか…(汗)

>やおかずみさん
ここの山門、本当に綺麗なんですが
階段もう少し減らさないかなぁ(大汗)

>erucatさん
10月がダメだったら、来年の12月ですよね(笑)

>mamiiさん
私が覚えている限りは…(滝汗)

>もももんががさん
私は子供の頃食い過ぎた影響か
今では殆ど口にしないです^^;

>hirochikiさん
台風がまた来てるようですよね
被害が無いことを、願うばかりです。(祈)

>なぎさ☆さん
マヤの予言で人類の滅亡2012年12月と言われて
暦を現代の物に合わせると、2011年10月になるとか
また、隕石が地球に最接近するとか・・・言われてるんですわ~
by くまら (2011-08-26 14:36) 

rtfk

確実に滅びます^^)
葡萄の写真 すごく気に入りました。。。
by rtfk (2011-08-26 14:59) 

駅員3

えっ、10月末には滅びるんですか[冷や汗]
じゃぁ、今のうちにやりたいことしとかなくちゃ[ウッシッシ][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-08-26 15:34) 

YOUR-MOM

神社の階段っていつも上ろうかどうしようか迷います。

by YOUR-MOM (2011-08-26 17:08) 

hana2011

片町って、金沢一の繁華街ですよね。
そこにこんなクラッシックなお店があるとは!?
次回は食べたものの写真、お忘れなく願います。プッ
by hana2011 (2011-08-26 17:44) 

下総弾正くま

スマホのおね~さんの写真ですね…(*´ω`*)
人類が滅ぶ前に、日本が滅ばないか心配です^^;
by 下総弾正くま (2011-08-26 17:57) 

akkun

今週は、こちらも雨が多いです。
先週末に涼しくなったって思っていたのに、
毎日蒸し暑いです。。。
by akkun (2011-08-26 18:08) 

弁慶

またゲリラ豪雨でしたか。
東京も、新幹線が止まったり地下鉄が止まったりと
何か、今年は変ですね。

宇宙人とか、すっからかんのお陰で半分日本沈没してますけど。

by 弁慶 (2011-08-26 19:52) 

Pin-BOKE

「どくの待ったんですが、スマホいじりだしたので・・・」のくだり、思わず笑ってしまいました。^^
by Pin-BOKE (2011-08-26 21:43) 

まっちゃん

こちらもゲリラ豪雨でした、でも涼しくならない。

by まっちゃん (2011-08-26 21:48) 

COLE

子供の頃はよくぶどうを食べた記憶があるのですが
最近はぜんぜん食べていないなあ
なぜだろう
急に食べたくなりました
by COLE (2011-08-26 22:51) 

poko

えっ、10月末ごろ人類滅びるんですか?
そんな話知らなかった。
今日もゲリラ豪雨があったのでは?
こちらは雨が降って涼しくなりました。
by poko (2011-08-26 23:20) 

tomickey

葡萄が色付いてくるともう秋のにおいがしてきそうですね!
あ~ワイナリー遊びに行きたいです(^_^)
by tomickey (2011-08-27 00:02) 

くまら

>ヤッペママさん
これからは、梨や葡萄の季節ですよね~

>rtfkさん
でも・・・仕事辞める気になれません^^;

>駅員3 さん
充実した毎日を送りましょう!

>YOUR-MOMさん
去年までだったら・・・上がってました^^

>hana2011さん
片町、レトロなお店から
最新のお店まで色々有りますよ~(笑)

>下総弾正くまさん
まーー総理大臣も代わる事だし・・・(汗)

>akkunさん
当地も朝、雨降ってから・・・蒸し蒸しです><;

>弁慶 さん
ここ数年、集中豪雨の頻度が増えているように思います(汗)

>Pin-BOKEさん
しばらく待ったんですが。。。動きやしない(怒)

>まっちゃん
当地もです・・・orz

>COLEさん
そう言えば私もです^^;

>pokoさん
2012で検索すると色々出てきますよ~

>tomickeyさん
ワイナリー・・行った事すらないです><;
by くまら (2011-08-27 00:41) 

銀狼

無花果って、あまり食べないんですが、
こうして見ると美味しそう^^
by 銀狼 (2011-08-27 01:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

10月人類滅亡説・・・・・だんだん現実味が帯びてきましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-27 04:53) 

himanaoyaji

今朝、3:30頃、ほんの一瞬でしたがものすごい雨でした、
雨の音で目が覚めましたよ。
by himanaoyaji (2011-08-27 06:16) 

くまら

>銀狼さん
子供の頃よく食ったんですが・・・^^;

>BPノスタルジックカーショーさん
あと2カ月ですなぁ~

>himanaoyajiさん
一昨日の金沢もそうでした><;
by くまら (2011-08-27 19:23) 

vivian

最近、ところかまわず立ち止りスマホをさわる人が増えましたね・・・
出入口の前やエスカレーターの下りてすぐとかの場所はやめてほしいな^^;

どんなん食べたのかしら?気になる・・・^^;
by vivian (2011-08-28 18:50) 

くまら

>vivianさん
食べたもの・・・チーズパン1個だけですよ^^;
by くまら (2011-08-29 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。