SSブログ

仕事の合間に [撮ってみた【その他】]

昨日、朝から社内会議

午後から役員会と会議漬けの1日。

昼過ぎに、息抜きに屋上へ上がって気分転換。

ふと空を見ると

変な雲、携帯で撮ってみました

P1000071.JPG

で、木曜日

その会議の資料作る為に

1人で悲しき残業・・・

窓から外を見ると、夕焼けが綺麗だったので

カメラを取りに、車へ

DSC_2209.JPG

ここ数日、頻繁に起きているゲリラ豪雨?が晴れると

綺麗な夕焼けが・・・

DSC_2208.JPG

デフレや円高で、疲弊しきっている我が日本。

でも、私が住んでいるような田舎では

公共工事の大幅削減が、一番骨身にしみているのが現状。

でも、くだらん箱モノばかり作り過ぎたおかげで

忌み嫌われてるんだろうなぁ~

そんな事を考えながら、黙々と会議資料を作ってるのでした・・・


ぽちっとな!(99)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 99

コメント 28

hirochiki

昨日は、東京でもゲリラ豪雨があったようですね。
お仕事をされている時にふと見る夕焼けは、いっそう美しく見えたのではないでしょうか。

by hirochiki (2011-08-27 09:10) 

やおかずみ

公共工事は悪ではなく、将来のビジョンに基づく投資
であれば、どんどん金を使うべきでしょうね。
by やおかずみ (2011-08-27 10:08) 

musselwhite

こんにちは。
札幌も昨日(2011/08/26)珍しくゲリラ豪雨があったのですよ。
子供の頃、毎日の様に夕立があり、いつの頃からか夕立が無くなって仕舞いましたが、ゲリラ豪雨を見ていると満を持したのかななんて思ったりした昨日でした。
by musselwhite (2011-08-27 10:49) 

hana2011

綺麗な青空と雲!
夕立の事を、いつの間にかゲリラ豪雨って言うようになりましたね。
でもそのせいか、今日は随分と涼しく感じます。
by hana2011 (2011-08-27 11:51) 

スマイル

おはです
伊勢もそうですよ☆
先日、晴れていたかと思うと
いきなりのゲリラ豪雨・・・
道路が一気川と化していました~☆
くまらさん、残業お疲れ様です。
その合間にお写真で遊んでますね(笑)
by スマイル (2011-08-27 12:20) 

ぷち

雷様が座れそうな雲ですね!!
by ぷち (2011-08-27 12:58) 

mamii

こちらは昨日晴れていました。
ゲリラ豪雨は嫌ですね。
by mamii (2011-08-27 13:06) 

吉之輔

こんにちは、今日はどうですかね、
機能までゲリラ豪雨の連続でした。政局に似て
天気もと思ってしまいます。
そんなこんなで愚痴ブログ更新しました。
by 吉之輔 (2011-08-27 15:09) 

ころくま

デフレになれちゃって、すでに安すぎなのに高いとか思っちゃったりしますね~。
消耗戦みたいな商売は不毛だね。
by ころくま (2011-08-27 16:48) 

くまら

>hirochikiさん
残業中に見る夕焼けは、なんか切なくなります^^;

>やおかずみさん
一番最初は、そういう目的なんでしょうが、
利権が絡むとねぇ・・・(怒)

>musselwhiteさん
子供の頃の夕立とも、スコールとも違う
とんでもない雨量ですよね(汗)

>hana2011さん
朝降ってきちゃうと、午後から蒸すんですけどね・・・(涙)

>スマイルさん
たまに息抜かないと・・・って抜きまくってますが(爆)

>ぷちさん
もう少し丸かったら「龍の巣」って紹介したかったんですけどね^^

>mamiiさん
いきなりシャワーのような雨は勘弁して欲しいです><;

>吉之輔さん
今日は、昨日の天気が嘘のように
ピーカンでした(笑)

>ころくまさん
一度、インフレにしないといけないのかも・・・
でも、そうなったら、物買えなくなるなぁ・・・orz
by くまら (2011-08-27 18:50) 

弁慶

ワニが、のっしのっしと歩いているような
不気味な雲ですね^^


by 弁慶 (2011-08-27 19:52) 

zak

会議漬けみたいですね~
意味の無い公共工事は疎まれるのかもしれないですが
意味のあるものならばやるべきですね!
by zak (2011-08-27 20:39) 

rtfk

こちらはあまりゲリラ・・・は無いのですが
今日は珍しく雷様が走りまわっておられます。。。
by rtfk (2011-08-27 21:09) 

下総弾正くま

毎日お疲れ様ですm(_ _)m
昨日、こちらでははものすごく雷が鳴り響いてましたね…^^;
アレ、絶対どこかに落ちてる…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2011-08-27 21:11) 

まっちゃん

役に立つ公共工事はもう残されていないんでしょうかね。
今は少しお金が回る様な政策をしてくれないと。
私の様な貧乏人から税金巻き上げて金持ちに配るんだもんな〜
by まっちゃん (2011-08-27 21:48) 

若頭

残業中に写真を撮ってはいけませんぜ。
by 若頭 (2011-08-27 22:02) 

akkun

残業、お疲れ様でした。
震災以降、会社に遅くまで残れないので、
持ち帰り仕事が増えました。。。
by akkun (2011-08-27 22:55) 

monkey

夕焼け雲もきれいですね。
26日は富山も朝のうち土砂降りで、
午後は晴れてました。帰ってみますと
東京周辺も雨だったとか。
by monkey (2011-08-27 23:00) 

くまら

>弁慶さん
見方によってはそう見えますね^^

>zakさん
公共工事って、あくまで住人本位で
行うべきだと考えてるんですけどね(汗)

>rtfkさん
雷、当地では12月頃がシーズンです^^;

>下総弾正くまさん
一昨年、私の職場に雷落ちましたよ~
被害は・・・TVのアンテナだけでしたけどね(滝汗)

>まっちゃん
この職に就く前は、公共工事議員の歳費で行えばいい!
と本気で考えてました(爆)
>若頭さん
・・・てへ^^

>akkunさん
持ち帰りできればいいんですが。。。資料が多過ぎです。。。orz

>monkeyさん
北陸に来られてたんですか??
by くまら (2011-08-27 23:15) 

駅員3

お仕事お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
色々ありますけど、楽しい事考えて頑張りましょう[ウィンク][手(グー)]
by 駅員3 (2011-08-27 23:32) 

tomickey

それにしても綺麗な空ですね!!
こちらでは毎日がモヤモヤか曇りのち豪雨でぱっしない日が多いです~(^_^)
by tomickey (2011-08-27 23:49) 

MANICAT

雨上がりのスッキリ晴れた空は気持ちがいいです。
なんか不景気ですが一瞬忘れますウン。
by MANICAT (2011-08-28 00:09) 

銀狼

関東に来て改めて感じるのは、地方の疲弊ぶりですね…
人やモノの動き・活気が違い過ぎです。
でも、いくら首都圏だけが賑わっても、
地方の活性化を図っていかないと、この国はダメになって
いくと思うのですがねぇ…

by 銀狼 (2011-08-28 02:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近夕焼け朝焼け全く見れません!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-28 04:10) 

himanaoyaji

お仕事お疲れ様です、 私現役の時も会議が多かったです、
(意味の無い会議、資料作りの無駄な時間が多かったですね)
by himanaoyaji (2011-08-28 05:34) 

tokk

CO2削減のこと忘れがちですよね。
by tokk (2011-08-28 11:41) 

vivian

ホント♪綺麗な夕焼け♪
by vivian (2011-08-28 18:46) 

くまら

>駅員3さん
最近は、割り切って仕事してますよ~^^

>tomickeyさん
記事読ませていただいてると、
曇った空が多いですもんね^^;

>MANICATさん
こんな国に、誰がしたんでしょうね…国民か・・・orz

>銀狼さん
最近思うのは、完全なる地方分権か道州制・・・無理かなぁ・・・

>BPノスタルジックカーショーさん
カーショーさんの朝焼け楽しみなのに(嘆)

>himanaoyajiさん
補足資料なども作るんですが、
ほとんど、触れられることもなく、終わっていきます><;

>tokkさん
矛盾ばかりの政府ですからねぇ~(怒)

>vivianさん
ほっとしますよね(笑)
by くまら (2011-08-29 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力しね。