SSブログ

台風通過待ち [撮ってみた【昆虫】]

今日の朝になって、地元選出の国会議員が防衛大臣になったと

新聞で読んで、スカッと目覚めた土曜日。

本日は仕事です(;;)

画像は、先週土曜日に撮影したものです。

文章と画像は、何の関係もないのでご了承ください。

DSC_2302.JPG

昨晩は、自宅でのんびりサッカー観戦しながら

台風の動向を見守っていました。

前半、なんか日本の攻撃がちぐはぐだなぁ~と感じていたんですが

風下だったんですね、それだったら北朝鮮

中途半端に引いてないで、ガンガン前に出てくればよかったのに・・・

DSC_2280.JPG

後半になって、日本の猛攻が続く中

私の目が釘付けになったのは、北朝鮮のGK

前半に負傷?し、後半後退かなぁ~と思ってたら

そのまま、続投。

怪我?してるとは思えないファインセーブを連発。

(たまに凡ミスもしましたけどね)

DSC_2285.JPG

あとは、北朝鮮の守備の硬さ、というかボールに釣られて出てこないDF。

あれだけ、ゴール前を固められちゃったら、そりゃー点取るの難しいですわな

(ゴールを決めきれない、日本のオフェンスが不甲斐ないと言えば不甲斐ないんですが)

DSC_2298.JPG

ま、兎にも角にも、まずは1勝。

W杯出場に向けて頑張ってほしいです。

ちなみに・・・日本代表の背番号と名前が

なんで金色なんだろう?とずーっと疑問に思いながらの観戦でもありました^^;

追記:台風12号、今日の夕方くらいにはこっち来るのかなぁ・・・

でも、当地の降水確率、午後からも40%?

本当に来るのか??


ぽちっとな!(110)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 110

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
rtfk

東京都心は風が少しあるなぁ~くらいですよ(^w^)
by rtfk (2011-09-03 09:29) 

やおかずみ

私も万全の台風対策を済ませて、サッカーを
見ていました。ロスタイムでやっと得点・・・
ホッとしました。
by やおかずみ (2011-09-03 09:35) 

あら!みてたのね

おはようございます。
台風さん、早く行っちゃってよ!!!
by あら!みてたのね (2011-09-03 09:39) 

ころくま

そういえばうちの子も、なんで数字が金色なの?って言ってました。
私は全く意識してませんでしたけど^^
by ころくま (2011-09-03 10:19) 

hirochiki

こちらは、昨晩から強風が吹いています。
ゴーヤたちが必死に頑張っていますが、飛ばされてしまわないかと心配です^^;
by hirochiki (2011-09-03 10:47) 

くまら

>rtfkさん
当地は、時折小雨が降る程度です・・・今の所・・・

>やおかずみさん
やきもきする試合内容でしたよね^^;

>あら!みてたのねさん
えらいのんびりしている台風ですよね・・・今回の12号(汗)

>ころくまさん
はじめ判んなかったんですが、CM見て気付きました^^;

>hirochikiさん
当地・・・じっとりと湿気を帯びた、
緩やかな風が吹いてます・・・
ゴーヤ達、踏ん張ってほしいです!
by くまら (2011-09-03 11:01) 

ぷち

サッカー、勝ってよかったです。
リアルタイムで見れへんかったんが残念です。
by ぷち (2011-09-03 11:47) 

駅員3

もうほうずきが実を結んでいるのですね。
サッカーは、夜のスポーツニュースで見ましたが、本当に不完全燃焼の試合でしたね。
by 駅員3 (2011-09-03 11:54) 

下総弾正くま

ケガごときで引いたら後で将軍様からどんなお叱りを受けることか…邪推ですかね^^;
こっちも当初の予定とは全然違った天気…風は強いですがね…^^;
by 下総弾正くま (2011-09-03 12:21) 

ポルン

こんにちわ。

ラオスに行ったとき朝市でカメムシを売っていました。
食べるみたいです。

ところで、水上人形劇ですがプールの向こう側に薄い幕があり
その向こう側に人形使いがいて操作してるらしいんです。
横からやるので難しいと思います。

ハノイとホーチミンに劇場があるのでもし行ったら見てくださいね。
by ポルン (2011-09-03 14:43) 

mamii

今日は昨日と変わって午前中晴れていましたが午后からにわか雨、あとは曇ったきり、このまま台風待ちですね。
by mamii (2011-09-03 14:52) 

tokk

台風そちらに行くかもですお気を付けてください。
by tokk (2011-09-03 14:54) 

himanaoyaji

台風、遠いけど風か強いです、雨が少なくて助かってます、
被害が少ない事祈ってます・・・
by himanaoyaji (2011-09-03 15:52) 

hana2011

色づき始めているホオズキの実。綺麗ですね。
カミキリムシは懐かしいです。 カメムシは苦手ですけど・・・
by hana2011 (2011-09-03 16:13) 

弁慶

台風12号、暴れまくっていますね(~~;
御地は既に「強風圏」に入っていますが、大丈夫ですか?
このまま北上すれば「暴風圏」には入らずに済みそうですが
雨が心配ですね。
お気をつけください。

by 弁慶 (2011-09-03 16:15) 

勘九郎

ゴマダラカミキリ虫はわかりますが、その蜂はもしかしてすずめ蜂じゃないですか?気をつけてくださいね!
by 勘九郎 (2011-09-03 16:32) 

ヤッペママ

サッカー女子:今日の戦いも楽しみです。
by ヤッペママ (2011-09-03 16:44) 

akkun

相手キーパー絶対、故障じゃないですよね~
by akkun (2011-09-03 18:42) 

chichiの母

台風の中ご出勤だったのですか?
それは大変でしたね。
こちらは昨日警報が出まして
飛行機は欠航、電車は止まるし川は溢れてるし本日はchichiと
おとなしくてしていました(>_<)
by chichiの母 (2011-09-03 18:56) 

くまら

>ぷちさん
今日は女子ですぞ!!

>駅員3さん
内容はともかく、結果が1番ですから^^;

>下総弾正くまさん
当地・・・今晩通過予定が
明日の昼まで延びました><;

>ポルンさん
え?カメムシ食うんですか??
そう言えば、以前マレーシアのお土産で
タガメ酒もらった記憶が・・・

>mamiiさん
当地は、時折小雨が降る程度でした(汗)

>tokkさん
来るなら早く来てほしい!!

>himanaoyajiさん
来る物は仕方ないですが
ほんと、被害が少ない事を願うだけです(願)

>hana2011さん
子供の頃、鬼灯の実が食べれる物だと信じてました^^;

>弁慶 さん
それが・・・心地よい風が吹いている程度です~
今のところ・・・

>勘九郎 さん
はい、黄色スズメバチです^^

>ヤッペママさん
ですね~

>akkunさん
なかなか役者でしたよね(笑)

>chichiの母さん
当地・・・何故か平穏なんですが・・・
これから荒れ狂うのかな??
by くまら (2011-09-03 19:06) 

zak

ニュースで見ました~
最後何はともあれ1点取れたのは大きいですね。
ザック監督冷や冷やだったろうなぁ・・
by zak (2011-09-03 20:13) 

vivian

アジアでNo1の意味で背番号がゴールドらしい・・・
なでしこは右胸にWC王者のFIFAのゴールドつけてるからかな?

昨日の男子の試合もストレスになったけど
今日のなでしこもストレスやったわ^^;
両方とも勝てて良かったです(^O^)/
by vivian (2011-09-03 22:10) 

こうちゃん

やっと千葉から首相がでました。
by こうちゃん (2011-09-03 23:12) 

銀狼

野田内閣で、経産大臣に就任した鉢呂氏は、
私のところの選挙区選出議員なんですが、
地元の評判はイマイチなんです…^^;
でも、頑張ってもらわねば!
by 銀狼 (2011-09-04 02:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

珍しい名前の方ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-04 05:14) 

まっちゃん

はやくカラッとした秋晴れが来るといいですね〜
by まっちゃん (2011-09-04 09:48) 

般若坊

新ブログ準備できました。お越しをお待ちしています。
by 般若坊 (2011-09-04 09:55) 

くまら

>zakさん
どういう形で有っても、勝ちは勝ちです^^

>vivianさん
日程が詰まってるので、体調管理が大変だろうなぁ・・・

>こうちゃん
1年でも長く勤めて欲しいですね^^;

>銀狼さん
当地から選出した、防衛大臣・・・影が薄いです(爆)

>BPノスタルジックカーショーさん
当地でも、珍しい名前です^^;

>まっちゃん
女心と秋の空って言う季節ですけどね^^

>般若若さん
了解でーース
by くまら (2011-09-04 19:12) 

Pin-BOKE

そういえば最近、ゴマダラカミキリ見ていないな〜。
by Pin-BOKE (2011-09-04 23:42) 

くまら

>Pin-BOKEさん
今季は、なぜか縁があります^^;
by くまら (2011-09-12 15:57)