SSブログ

湯涌温泉 [撮ってみた【街】]

ここ最近、相方が、体中がむずむずする。

と、あっちこっち掻き毟っているので、

皮膚病に効能があると言われている

湯涌温泉の総湯(wikiへ)”へ、入浴料350円なり!

P9031305.JPG

私は、ちゃちゃと体を洗い、のんびり温泉に浸かり

20分ほどで、上がっちゃいましたが、

案の定、相方が風呂から上がるのを待つはめに・・・

ま、ぶらぶらと、温泉街でも~と言ってもちっちゃな温泉街ですが

夢二館(HPへ)”です・・・と言っても、時間が遅かったので

閉館してます><;

P9031311.JPG

竹久夢二像です

P9031310.JPG

ふと見上げると、稲荷さんが・・・でも、風呂上がりなので

汗掻きたくないので、参拝は遠慮しました

P9031308.JPG

ふと見ると、玉泉湖なる看板発見。

P9031313.JPG

気になったので行ってみましたが・・・

P9031314.JPG 

この1枚撮った後、やぶ蚊とブヨに襲われる羽目になり

結局ダッシュで戻ってきたので、汗だくに・・・orz

おまけ

前職の頃、忘年会の会場として、ほぼ毎年使っていた

さかえや(HPへ)

P9031312.JPG

ここは、浴場はしょぼいですが、料理は最高に美味しいです。

良い所ですよ~


タグ:温泉
ぽちっとな!(110)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 110

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ポルン

おはようございます。
奥さん孝行しましたね。

ところで、簡単なサムゲタンなら家でもつくれますよ。
鶏を一羽買ってくれば本格的なのも作れると思います。
by ポルン (2011-09-04 09:31) 

rtfk

お早う御座います^^)
なぜ男よりも女性のほうが長風呂なのか???
永遠の課題ですね。。。
by rtfk (2011-09-04 09:47) 

駅員3

入浴料とても安いですね!
この値段だったら毎日リフレッシュに行っちゃうかも[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-09-04 10:01) 

ちゃと。

いつもながら奥様おもいでおもいでらっしゃる、、、くまらさん。お優しい♪
ものすごい乾燥肌で湿疹にも悩まされているので皮膚病に効く温泉と
耳にするととても気になります( ´ 艸`)
by ちゃと。 (2011-09-04 10:02) 

hirochiki

奥様は、その後良くなられましたでしょうか。
ところで、今日は朝から激しい雨が降っています。
雨は、これからまだまだひどくなるようです。
うちの近くには川が流れていますので、とても心配です。
くまらさんも、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。
by hirochiki (2011-09-04 10:07) 

えーちゃんaaa

私も温泉に浸かってのんびりしたいです。
by えーちゃんaaa (2011-09-04 11:06) 

chiko

最近温泉行ってないなぁ・・・^^;
湯涌温泉はまだ行ったことがないです。ここは露天風呂は?
夜の露天風呂に入りたいなぁ。満天の星の下で。。。
by chiko (2011-09-04 11:13) 

下総弾正くま

やぶ蚊とブヨの襲撃…無益な献血は大丈夫でしたか(・・?)
その後は…もうひとっ風呂^^;
by 下総弾正くま (2011-09-04 11:14) 

mamii

温泉・・しばらく行っていませんね。
by mamii (2011-09-04 11:28) 

みかん

温泉いいですね~(*´∀`*)
ゆっくり浸かりたい!!
近くのスーパー銭湯(一応天然温泉らしいですが・・・)の無料券があるので、それでもいいから行きたいなぁっと思っている、お疲れモードのみかんです。
by みかん (2011-09-04 11:30) 

くまら

>ポルンさん
鳥1羽を喰いきる気力がないです><;

>rtfkさん
昭和の名曲では、男の方が長いんですけどね・・・(汗)

>駅員3さん
たぶん、近所の方だと思う方々が
多数来てましたよ^^

>ちゃと。さん
やっぱり金沢に来なさい!

>hirochikiさん
当地・・・台風って何??
って言う位、平穏です(謎)

>えーちゃんaaaさん
昔ながらの銭湯って感じの温泉ですけどね~^^;

>chikoさん
総湯の女風呂には露天風呂有るそうな・・・
男湯にはありませんでしたが><;

>下総弾正くまさん
足湯で我慢しました~^^;

>mamiiさん
総湯なら、お安く入れますぞ・・・地域に寄るのかなぁ??
by くまら (2011-09-04 11:39) 

musselwhite

こんにちは。
家庭内営業、大事ですね。
私んちは、家庭内営業が義務化されて悩んで居ます(笑)
by musselwhite (2011-09-04 11:51) 

ぷち

温泉いいですね。
寒い日はもちろんですが、暑い日でもいつでも温泉は癒されます。
by ぷち (2011-09-04 12:11) 

ころくま

かゆいかゆいは秋の草のアレルギーでしょうか。
かきこわしちゃうと治りにくくなっちゃいますよ。
by ころくま (2011-09-04 16:31) 

COLE

痒みへの効能の結果はいかがでしたか
by COLE (2011-09-04 21:51) 

monkey

夏はあせもまで行かなくても、ちょっと
赤くなってかゆいというときがありますね。
温泉できっとさっぱりなさったでしょう。
奥さんおおよろこびですね。
by monkey (2011-09-04 23:05) 

くまら

>musselwhiteさん
我が家もです><;

>ぷちさん
温泉は、体をリセットするのに、良い所ですよね^^

>ころくまさん
皮膚科に行かせたんですが、虫が原因だとか…(滝汗)

>COLEさん
湿疹の後もだいぶ良くなった模様です^^;
by くまら (2011-09-04 23:17) 

銀狼

いつも奥様孝行ご苦労様です。。。^^
by 銀狼 (2011-09-05 01:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いつも一緒で仲良しでいいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-05 04:43) 

himanaoyaji

良く奥さん孝行されてますね、感心します・・・
で、良くなりましたかね・・・
by himanaoyaji (2011-09-05 05:35) 

まっちゃん

汗だくになってまた温泉につからなかったんですか?(^^)
by まっちゃん (2011-09-05 08:16) 

くまら

>銀狼さん
たまには休みたいです^^;

>BPノスタルジックカーショーさん
あまりにも、かゆいかゆい、うるさかったので(爆)

>himanaoyajiさん
だいぶ落ち着いたようです^^

>まっちゃん
サッカー観る前に、シャワーしました(嘆)
by くまら (2011-09-05 08:38) 

akkun

いいところですね~
入浴料も安くていいですね!
by akkun (2011-09-05 08:58) 

くまら

>akkunさん
若い頃、よく学校終わった後に
バイクで行きました^^
by くまら (2011-09-05 16:30) 

vivian

最高に美味しいお料理は???
by vivian (2011-09-06 18:16) 

くまら

>vivianさん
割烹です^^
by くまら (2011-09-07 00:11) 

あら!みてたのね

こんばんは。
奥様孝行にnice!!!
汗だくでのご帰還・・・もう一度一風呂ってことなのでしょうね。。。
by あら!みてたのね (2011-09-07 21:43) 

くまら

>あら!みてたのねさん
確か水シャワー浴びて我慢しました^^
by くまら (2011-09-12 15:56)