SSブログ

行くんじゃなかった [喰いもん]

昨日の続きです。

県庁界隈をぶらぶらしてて、

ようやく発見し撮影した

イチモンジセシリ

DSC_2411.JPG

相方から、立ち読みを堪能した後に

「喉乾いた」との催促。

いつもなら、コンビニに立ち寄る程度にするんですが

何となく、カフェ?なる物に行ってみようかと思い

ル・クリマ(HPへ)”なるお店へ

飲み物は、お約束のアイスティ

P1000080.JPG

普段ならこれだけなんですが

何となく・・・レアチーズケーキも

P1000079.JPG

久し振りに食ったんですが・・・やっぱり

あんまぁ~(泣)

相方が、清算している間に

店の前で発見した、ヤマトシジミ

DSC_2412.JPG

やっぱり・・・ケーキの類・・・苦手です・・・

追記:昨日の女子サッカー、試合は引き分けたものの

中国が負けて、五輪出場が決まりましたね。

これでようやく彼女たち、少しは休めるんだろうなぁ。

お疲れ様と言ってあげたい。


ぽちっとな!(105)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 105

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

我が家はお出かけの時は水筒持参です、お店に入る事はほとんど無いです。(;_;)
by himanaoyaji (2011-09-09 08:33) 

hana2011

相変わらず・・・マイペースぶりを発揮している奥様。こういうの、好きだなぁ~!
カフェに入ったらドリンクだけですむ訳ありません、スィーツはお約束ですね!
by hana2011 (2011-09-09 08:47) 

ポルン

私はレアチーズケーキ好きですよ。
by ポルン (2011-09-09 09:00) 

あら!みてたのね

おはようございます。
セセリちゃんの可愛い姿にくらま さん気分もハイに!
いつもと違うオーダー・・・ちょっと甘~! でしたね(笑)
なでしこJapanロンドン五輪出場獲得良かったですね!!!
by あら!みてたのね (2011-09-09 09:37) 

ころくま

この夏、お中元でもらった甘いものを食べまくっていたらすっかりデブりました(爆)
by ころくま (2011-09-09 10:43) 

なぎさ☆

あらら、甘いもの・・・
苦手なのですねσ(^_^;)アセアセ...

なぎさは、甘いもの大王なのでw
by なぎさ☆ (2011-09-09 10:58) 

otemoyan

チーズケーキがオサレですね!(^^)!
デコケーキみたいで、アタシはこういうトコ好きですが
あんまーぃ
のは苦手でありんす。。。

サッカー試合は携帯で見ましたか??
by otemoyan (2011-09-09 11:00) 

でいぶさん

たまに甘~いものが
無性に食べたくなることがあります。
by でいぶさん (2011-09-09 11:28) 

くまら

>himanaoyajiさん
相方がいると、それできません><;

>hana2011さん
私は基本、飲み物だけです
たまに軽食も食いますが(爆)

>ポルンさん
もっとチーズ臭かったらいいんですが^^;

>あら!みてたのねさん
数年に1度、たまにケーキ食ってみようかなぁ~と思うんですが
食うんじゃなかった…(汗)

>ころくまさん
我が家は、基本相方が処理してくれてますので(爆)

>なぎさ☆さん
大福とか、羊羹は食えるんですが(^^;

>otemoyanさん
甘いのは覚悟しましたが、
甘すぎるのはねぇ・・・サッカー携帯で見てましたよ
たまに、机に脚ぶつけたりしつつも^^

>でいぶさん
疲れているときは、チョコ食いたくなります(笑)
by くまら (2011-09-09 11:41) 

下総弾正くま

えっ、ケーキ類が苦手…Σ(゜Д゜;
よろしければ、ワタクシめが代打で完食しますが…(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2011-09-09 12:32) 

mamii

こういうお店に入ったことがありません。
by mamii (2011-09-09 12:33) 

hirochiki

ケーキは大好きなのですが、チーズケーキだけはたぶんどんなに頑張っても無理です(^^;
by hirochiki (2011-09-09 12:48) 

akkun

甘いのダメですかぁ・・・
僕は、結構平気です。

by akkun (2011-09-09 13:00) 

駅員3

普通レアチーズケーキはそんなに甘くないのですが…
因みにご存知かと思いますが、私は甘辛両方好きです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-09-09 13:09) 

くまら

>下総弾正くまさん
大丈夫です。我が家に甘い物処理係がいますので^^

>mamiiさん
私、若い頃から苦手です><;

>hirochikiさん
へ?そうなんですか??

>akkunさん
ある意味羨ましい・・・

>駅員3さん
ですよね、普通レアチーズケーキってそんなに甘くないですよね(謎)
by くまら (2011-09-09 14:08) 

えーちゃんaaa

レアチーズケーキ美味しそう~
私は甘党なので平気です~
by えーちゃんaaa (2011-09-09 15:25) 

まっちゃん

チーズケーキが甘い?
私はもっと甘いものが日頃食べたいのに抑さえています。
なのに体重減らない、な〜んでだろう。
by まっちゃん (2011-09-09 16:49) 

vivian

なんとなくカフェでなんとなく
レアチーズケーキですか・・・
私はチーズケーキ類は美味しく食べますよ~♪
by vivian (2011-09-09 18:21) 

月夜

あまりに甘すぎるとケーキも嫌ですね~。
レアチーズおいしそうですけど甘かったんですね(^^;)

by 月夜 (2011-09-09 19:57) 

ヤッペママ

ケーキ大好き!
1枚目の写真 良く発見しましたね。
by ヤッペママ (2011-09-09 20:18) 

YOUR-MOM

チーズケーキは濃厚なのが美味しいと思っています。
濃厚だと甘さはそれほど必要ありませんが、健康面にはマイナスかな。
by YOUR-MOM (2011-09-09 20:32) 

chiko

なんとなく食べちゃいましたか(笑)
私はスフレチーズケーキが好きです^^
って関係ないですね^^;
by chiko (2011-09-09 21:23) 

rtfk

こんばんは~^^)
私も甘いモノがかな~り苦手です・・・
by rtfk (2011-09-09 23:51) 

こうちゃん

僕も最近は食べないですね。
by こうちゃん (2011-09-09 23:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

間食厳禁です!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-10 05:02) 

CANDy

ケーキ好きですが、
種類によりますね!
by CANDy (2011-09-10 05:23) 

弁慶

メタボ対策もあり、積極的には食べませんが・・・
おやつに出されれば食します♪
 
by 弁慶 (2011-09-10 06:53) 

くまら

>えーちゃんaaa さん
もう少しチーズ臭かったら食えるんですが…(汗)

>まっちゃん
レアチーズケーキって
甘くない印象が有ったので^^;

>vivianさん
何となく行って・・・後悔だけが残りました(T△T)

>月夜さん
相方曰く「こんなもん」だそうです(汗)

>ヤッペママさん
虫や鳥探す時は
センサー働きますので(笑)

>YOUR-MOMさん
私も、濃厚なイメージが有ったんですが・・・orz

>chikoさん
スフレチーズケーキって??

>rtfkさん
でも、たまーーに食いたくなりません??

>こうちゃん
年に数度食いたくなる時期が有ります^^;

>BPノスタルジックカーショーさん
了解です^^

>CABDyさん
私はケーキは全般的に・・・(汗)

>弁慶さん
私は、コースとかに出て来ると
食べるようにしてます^^;
by くまら (2011-09-10 11:33)