SSブログ

まだ早かったみたい [撮ってみた【植物】]

土曜日、掃除する前に

健民海浜公園へ、探鳥へ向かったんですが・・・

駐車場に居たおっちゃんに「アメシロすごいから、気をつけてね」と言われ

さっさと探鳥を諦め、CCZへコスモスでも撮りに行こうかと・・・

移動中に目の前を走っていたカブのおやじが、砂浜の方へ曲がって行ったので

ついて行ってみた

で、そのおやじです

DSC_2444.JPG

ここで、判らない鳥撮影したんですが、それは後日に

とりあえず、コスモス畑へ

着いては見たものの・・・誰もいねぇ

DSC_2475.JPG

コスモスも、まばらにしか咲いてません><;

そんな中でも

DSC_2477.JPG

う・・・ん

DSC_2480.JPG

はぁ~

DSC_2479.JPG

見頃は、今月末頃かなぁ

追記:昨日、ちょろっと外出しましたが、15時過ぎからずーっと家で震災関連の報道番組見てました。

それみてて、原発って本当にいるの?って言う疑問と

政治家や官僚って何やってんだろう??っていう思いが頭の中をぐるぐる。

震災当初は、国民の1人1人が非力では有るが、自分達で何が出来るだろう?と必死で考えた筈。

でも、机の上で政を行っている連中は、どうすれば利権が自分に生じるのだろう

どうすれば、自分のミスを、もみ消す事が出来るのだろうと言う風に思えてなりませんでした。

ただ、こういう番組を作ったマスコミにも同じような事が言えるんでしょうが・・・

国民主権と言う言葉に最近疑問を持つようになっております。

あ、あくまでも、個人的な考えであります。


タグ:CCZ 松任 秋桜
ぽちっとな!(105)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 105

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
akkun

議員さんは、選挙用の発言とかが目立ちすぎますよね~。
マスコミに先導されやすいのは、国民性(?)なんでしょうか。。。
by akkun (2011-09-12 08:50) 

ポルン

本当ですね。

議員は利権を得るために必死になるんですね。
国民のことなんか誰も考えちゃいません。

私は、全国民がインターネットで参加して議決する、直接民主制の時代にきているのではないかと思っています。
代議制は必ず腐敗することは歴史が語っています。
by ポルン (2011-09-12 08:58) 

ポルン

くまらさんも匠の寿司創具 欲しいと思われましたか。
私も欲しくなって妻に話すと、一蹴されました。

by ポルン (2011-09-12 09:16) 

アルマ

だいたい総理大臣を国民が選べないんですからねぇ・・・。
せめて総理大臣くらい国民選挙にしてほしいです。
by アルマ (2011-09-12 09:47) 

poko

こちらもコスモスはまだまだ先のようでした。
で、忘れちゃってて次はすでに終わる頃に見るんだろうなぁ~と。
by poko (2011-09-12 10:17) 

やおかずみ

原発はエネルギー確保が先になって、事故の際の対処方法
や、廃棄物の処理などの技術が未解決のまま、走って
しまったというところに現在の悲劇があるのでしょうね。
by やおかずみ (2011-09-12 11:07) 

ころくま

アメシロ・・? アメリカシロヒトリかーって数秒後に理解しました^^

緑豊かで自然そのものな場所なのに、見えない放射能に阻まれているっていうのが
すごく悲しいですね。 
手も付けられない状況になっているにもかかわらず、また原発を動かそうとするのは
理解できません。
by ころくま (2011-09-12 11:19) 

下総弾正くま

マスコミも原発のネガティブキャンペーンなんかやってないで、事実や被災地の風評被害をなくすような報道をきっちりとやって欲しいものです。
…だいたい、カメラ、スタジオの照明、一つ一つ取ったって原発の恩恵で動いているかもしれないわけだし…。
そしていつも思うのが、被災地入りしたマスコミは、救援物資を持っていったり、一緒に片づけを手伝ったりと、被災者の方のためになるようなことを何かしているのか…絶対してないんだろうな…。
by 下総弾正くま (2011-09-12 11:28) 

mamii

原発は今すぐなくすることが出来ないと思います。
代替エネルギーの開発など先に進めてからですね。
だいたい、原発の廃棄物の始末の研究も進まないまま、そして地震、津波を
過小に考えて建設したのが問題です。
by mamii (2011-09-12 11:49) 

駅員3

アメシロ…ん~なんだろう[揺れるハート]
携帯の辞書にも有りませんでした[失恋]
後で調べてみよ[ひらめき]
by 駅員3 (2011-09-12 12:47) 

hirochiki

今月末にリベンジですね(*^^*)
海の色がとてもキレイです。
by hirochiki (2011-09-12 12:58) 

くまら

>akkunさん
どのマスコミ見ても、同じ意見っていう事自体おかしいのかも・・・

>ポルンさん
私も最近、議院内閣制の見直し時期では?・・・と考えたりします

>アルマさん
首長は選べるのにね(謎)

>pokoさん
毎週末通うつもりでいますよ~^^

>やおかずみさん
そんな不完全なものを、安全だと言っていた
議員&役人に問題があるんだろうと思います。

>ころくまさん
結局、国は人命<産業なのかと疑っちゃいます。

>下総弾正くまさん
TVで写っている範囲では、恰好だけはやっていると思いますよ

>mamiiさん
原発に代わるエネルギーを早急に検討してもらいたいです。

>駅員3さん
アメリカシロヒトリの事です^^;

>hirochikiさん
時間見つけて通うつもりです^^
by くまら (2011-09-12 13:37) 

zak

コスモスはこれからですかね~。
by zak (2011-09-12 14:54) 

えーちゃんaaa

コスモスまだまばらですねw
by えーちゃんaaa (2011-09-12 14:57) 

銀狼

個人的なお考えとの事ですが、
私も全く同感です。
同じように思われている方は、
結構いらっしゃるんではないかと…
by 銀狼 (2011-09-12 18:06) 

tomickey

もうコスモスの季節なのですね!!
季節の感覚がすっかりずれているので写真を見てハッと気づかされます(^-^)
by tomickey (2011-09-12 18:16) 

あら!みてたのね

こんばんは。
コスモス園満開になると綺麗でしょうね♪
ラストの描写お見事!
将来的には原発をなくしていくべきだと思いますが、物作りで生きている日本・・・多くの企業が海外へ拠点を移さざるを得ないことになると、日本沈没の憂き目に。。。
by あら!みてたのね (2011-09-12 18:44) 

まっちゃん

見慣れぬ鳥が気になりますね〜

by まっちゃん (2011-09-12 18:45) 

くまら

>zakさん
今月末頃で有る事を祈ります^^;

>えーちゃんaaaさん
ちょっと悲しかったです(涙)

>銀狼さん
どげんかせんとならんですよね!

>tomickeyさん
そちらにコスモスないんですか??

>あら!みてたのねさん
有権者の清き1票にまるで泥が塗られているかのように感じます。

>まっちゃん
苦手な部類なだけですよ~^^
by くまら (2011-09-12 18:57) 

弁慶

東北地方は「財源」不足なので、原発関連の補助金・固定資産税etc
は魅力的な財源です。
今は、掌返して「反対」に回っている首長・議員、そしてその恩恵に浴してきた住民などは、あの当時は賛成だったはずです。
 
結果的に「手に負えない」現実が全てを変えてしまいました。
 
そうは言いながら、日本全体の電源をどうするかは大きな問題です。
悪戯に「ヒステリックな反対」はいかがなものかと。
 

by 弁慶 (2011-09-12 19:33) 

ぐす

よく言われます。
政治家は4年後にどうやって当選するかしか考えないが、官僚は継続的に将来的に物事を考えると。
決して、官僚万能主義を唱えるつもりもありませんが、ある意味真実をついているかも。
国民がしっかり考えなきゃいけないのは間違いないですよね。
マスコミの誤った正義感をただしたり、ね。
それはネットなのかなぁ?
難しいです(>_<)

あ、あくまでも個人的なつぶやきでございます。
by ぐす (2011-09-12 19:46) 

みかん

コスモスは、まだ早かったみたいですね(ーー゛)
残念(T_T)

お父さんの後ろ姿、何かいいなぁ
by みかん (2011-09-12 20:56) 

ぷち

コスモスが満開になるところ、楽しみにしています!!
by ぷち (2011-09-12 21:41) 

sig

コスモス、これからっていうのは、楽しみがあっていいですね。
by sig (2011-09-12 22:51) 

くまら

>弁慶さん
おっしゃる通りだと思います。
私住む県にも原発が有り、数年前に別の個所にも原発の誘致の話が有りましたが
当時、その原発の誘致に際し、地元の住民並びに、地主の反対で
そのお話が、頓挫してしまいました。
賛成派の方から、過疎化の推進など、かなり厳しいバッシングを受けたそうですが
今では、まるで英雄のように扱われている現状です。

>ぐすさん
どのチャンネル見ても、キャスターが違うだけで同じようなニュースを
報道するマスコミ・・・これで良いんだろうかと最近思うようになりました。
マスコミが一番怖いのが、ネットのごく少数が掲げているニュースだとか
最近そう言うニュースばかり見てます。

>みかんさん
へたくそな写真ばかり撮ってますが、再度チャレンジしたい!

>ぷちさん
頑張ります!

>sigさん
綺麗に撮れるか不安ですが^^;
by くまら (2011-09-12 22:57) 

美美

あ~アメシロ。。。納得しました^^;
こちらも沿道のコスモスはまばらです。
今朝は辞任大臣のニュースばかり、
もううんざりですね。

by 美美 (2011-09-12 23:22) 

くま・てーとく

ホント、政治家・・・もとい政治屋ってやつは、政権への執着と自らの保身ばかり考えてて、あいかわらず相手のアラを探しては足の引っ張り合いっこに余念がないようですね。。。
ここまで感覚のずれた方々が、国政を動かしていると考えると…
ま、マスコミも、同じ種族のニオイがしますけどね。。。
by くま・てーとく (2011-09-13 00:11) 

1969kana

なんか、マスコミの洗脳にだまされている人も多いですが、製造業が海外にシフトしているのは震災前からですよ。
持っているものがメイドインどこか、見てみてください(パソコン関連、服関関連)。
風評被害ってのは「今回の原発事故の風評被害で、日本産というだけで売れなくなってしまった」という使い方なら正しいですが、実際に汚染されているものは「実害被害」と言います。
自然エネルギーのひとつに地熱発電がありますが、「日本は地熱資源量で世界3位ながら、発電能力は53万キロワットで8位」で、地熱発電自体、以前注目されたものの「原子力発電への政策転換で下火」になったという経緯があります。
自然エネルギーというと太陽をやたら前面に出してますが、おそらく自然エネルギーがまだそんなには使えないと主張するためにそうしているのでしょう(地熱が使えるとバレないように)。
by 1969kana (2011-09-13 02:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

またも散々嘘ついた人が復帰!!

by BPノスタルジックカーショー (2011-09-13 04:42) 

himanaoyaji

議員さん、今日からまた足の引っ張り合いやるみたいです、
そんな事やる前にやる事が山ほどあるだろうに・・・ 日本の将来は暗い・・
by himanaoyaji (2011-09-13 05:17) 

くまら

>美美さん
こんな下らんことやってないで、
さっさと前進してほしいです。

>くま・てーとくさん
最近、マスコミと政治家って違う次元の人種じゃないのか?
と思うようになっております。

>1969kanaさん
おっしゃる通りだと思います。
以前、エネルギーの講義を聞いたことありますが
大幅な利権が絡み、地熱発電案はもみ消されてきたと
聞いた記憶があります。

>BPノスタルジックカーショーさん
1年間嘘つきまくるんでしょうね(怒)

>himanaoyajiさん
国会開催するのなら、被災地でやればいいのに・・・
費用は議員もちで。
by くまら (2011-09-13 10:30) 

vivian

私もくまらさまと同じように感じています♪
日本の技術で本気を出せば
原発はなくても生活できると思います♪

by vivian (2011-09-14 20:54) 

Cazz

まったく同じ意見です!
by Cazz (2011-09-15 11:40)