SSブログ

中秋の名月 [撮ってみた【その他】]

昨日は、中秋の名月&満月でしたよね

たぶんいろんな方が写真撮ってると思いますが・・・

私も撮ってみた。

DSC_2568.JPG

日曜日、友人の結婚式に出席する為、横浜から帰省していた

義妹を小松まで送ってきました。

DSC_2534.JPG

久し振りに来た小松空港

やっぱり地方空港って事も有り・・・しょぼい

F-15のスクランブルでもやらないかなぁ~と

安直に50円払ってデッキへ行ったものの

義妹が搭乗する飛行機が待ってるだけ~

DSC_2535.JPG

暑いだけなので、とっとと空港内へ戻りました。

義妹がお土産を購入するのを待ってる時に

おねぇさん3人から「すいません、シャッター押してください」と言われ快諾。

1枚撮ってみたものの、ちょっとボケた?

で、「すいませんもう1枚撮って良いですか?」と言ってもう1枚撮ってあげました

そのやりとりを見ていた、義妹と相方

相方から「写真撮らせてもらった?」

私「はぁ?」

義妹「陣内貴美子だよねぇ」

私「・・・あーーバドミントンの・・・」

相方「なんで写真撮らせてもらわないの」

私「戸田恵梨香とか新垣結衣とかだったら、撮らせてもらうわい!」

相方「いても判らんくせに・・・」

私「・・・(汗)」

とこんなやり取りをしていると、間もなく搭乗時間。

義妹を御見送りし、家路に着きました。


タグ:小松
ぽちっとな!(116)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 116

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
musselwhite

こんにちは。
高校生の頃、高島屋で吉永小百合さんに合いました。
「ウワ~~」っと見とれていて、サイン貰うの忘れました。
同級生に「ば~~か」と暫く…
by musselwhite (2011-09-13 08:51) 

ころくま

有名人と遭遇しちゃったんですね^^
確かに写真は撮らなくてもいいかな・・・と。
by ころくま (2011-09-13 09:19) 

まっちゃん

撮っておけばブログネタにはなったでしょうが、承諾取るのがめんどくさいしね〜

by まっちゃん (2011-09-13 10:00) 

やおかずみ

有名人に会うと一瞬とまどいますね。あれっと思うまもなく
シャッターチャンスを逃してしまいます。
by やおかずみ (2011-09-13 10:51) 

YOUR-MOM

オーラがありましたか? 背が高いんでしょうね?
by YOUR-MOM (2011-09-13 10:52) 

くまら

>musselwhiteさん
私は10年ほど前、パラグアイのサッカー代表に遭遇したとき
チラベルトに握手求めたら、外国語でまくしたてられ、
他の選手に写真撮られまくった記憶が…(汗)

>ころくまさん
ファンだったら、撮っても良いような気がしますけどね^^

>まっちゃん
あ、肖像権があるんだった(汗)

>やおかずみさん
当地では、滅多にお会いできないので
感覚がずれちゃってるのかも^^;

>YOUR-MOMさん
一緒にいた2名よりも、背は大きかったですよ
オーラというか、満面の笑顔が素敵でした(笑)
by くまら (2011-09-13 11:13) 

macha

こちらは雨で月がみえず。。。。
by macha (2011-09-13 11:39) 

mamii

十五夜のお月さん、撮りたかったが、いまにも降りそうなくもりでした。
by mamii (2011-09-13 12:13) 

なぎさ☆

陣内貴美子さんだったのですね^^
相方がファンだったりします(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2011-09-13 12:29) 

駅員3

なんと、陣内喜美子さんは、大好きなキャラです。
飾らないところが良いですね[るんるん]
by 駅員3 (2011-09-13 12:34) 

akkun

昨日は、こちらもいいお天気だったので、
きれいにお月様観れましたよ。
有名人、殆ど有ったことが無いので、
よっぽどじゃないとスルーしてしまいそうです。。。
by akkun (2011-09-13 12:49) 

hirochiki

ひょっとして、戸田恵梨香さんと新垣結衣さんの区別がつかないのですか?
私は、最近、若い男の子はほぼ同じ顔に見えてしまいます^_^;
by hirochiki (2011-09-13 12:52) 

下総弾正くま

結局、中秋の名月見なかったなぁ…いや、テレビでは見ましたけど^^;
ま、有名人でも写真を撮られるのがイヤで「人違いです」っていう人もいるらしいので…エ〇パー伊東とか…^^;
羽田で先輩が見つけて声掛けたらこう答えてそそくさと逃げていきましたε=┏(・o・)┛
by 下総弾正くま (2011-09-13 13:02) 

くまら

>machaさん
今日もきっと綺麗な筈!!

>mamiiさん
北日本の方は、天気があまり良くなかったようですね・・・

>なぎさ☆さん
とてもすてきな笑顔でした~^^

>駅員3さん
ヨネックスの大きいバックを軽々抱える姿を見て
相方が呆然としてました(爆)

>akkunさん
同じ月を違う地方の方々と見てるって面白いですよね(笑)

>hirochikiさん
芸能人に疎い者で^^;

>下総弾正くまさん
たぶん・・・私、見分けられないです(大汗)
by くまら (2011-09-13 13:39) 

銀狼

陣内貴美子さんなら、
ご主人の金石さんがいいなぁ~^^;
(一応、元Fsの抑えのエースだったし^^;)
by 銀狼 (2011-09-13 14:28) 

otemoyan

芸能人遭遇ですね!

空港があるだけ都会っすよ。
こちら、無いですよ。
新幹線も・・・(笑)
あと特急の通過駅ですが
時刻表みると小さい表示だし。
リニアはいつ開通するのかなぁ・・・
by otemoyan (2011-09-13 15:42) 

たいせい

満月キレイですね。
空港とか新幹線の駅は著名人芸能人に会うこと多いです。
by たいせい (2011-09-13 16:07) 

えーちゃんaaa

戸田恵梨香とか新垣結衣・・・
と、北川景子だったら写真撮らせてもらいます(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-09-13 16:34) 

ヤッペママ

見ました みました。綺麗な満月を。
素晴しく綺麗に撮れていますね。
by ヤッペママ (2011-09-13 17:41) 

zak

いてもわからん~(笑)
私もわかりません~
by zak (2011-09-13 17:55) 

hana2011

立派なお月様!!

空港でのエピソード、笑えますね。
でも陣内さんじゃ、私もわからないかも。
by hana2011 (2011-09-13 17:59) 

くまら

>銀狼さん
そう言えばそうでしたよね^^;

>otemoyan さん
こんな、くそ田舎なのに我が県に空港2個も有ります。
新幹線は何時だったか忘れましたが、開業予定です^^

>たいせいさん
太平洋側だとそうなんでしょうね(笑)

>えーちゃんaaaさん
私も~(爆)

>ヤッペママさん
街並みとか入れた方が面白かったかも・・・orz

>zakさん
なーかーまーー^^

>hana2011さん
可愛らしい女優さんとかだったら・・・


by くまら (2011-09-13 18:41) 

でいぶさん

最近、あまりメディアに登場しないですからね。
by でいぶさん (2011-09-13 19:26) 

ten

こんにちは♪
月が綺麗に撮れてますねぇ^^

by ten (2011-09-13 20:42) 

★motti★


携帯でお月様撮影チャレンジしましたが
まったくもって撮影できず。。。
技術も知識もござりませんので、お手上げ~
でした。
by ★motti★ (2011-09-13 21:36) 

こうちゃん

たぶん、今時の有名な芸能人でも
僕はわからない気が・・・・・・
by こうちゃん (2011-09-13 23:44) 

くまら

>でいぶさん
かもしれない・・・

>tenさん
もっと構図を考えれば良かった・・・orz

>★motti★さん
私もテキトーーですよ(爆)

>こうちゃん
ですよねぇ~
by くまら (2011-09-13 23:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私は・・・ほとんど誰もわかりません!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-14 04:30) 

himanaoyaji

多分、私もわかりません・・・
by himanaoyaji (2011-09-14 05:32) 

弁慶

昨日も薄曇の中でした。
有名人にはなかなか出会えませんし・・・
出会っていても、良く分からない(~~;
by 弁慶 (2011-09-14 06:22) 

tokk

人物にレンズ向けるのって、やっぱり躊躇います。心のカメラもいいものかも。
by tokk (2011-09-14 07:31) 

くまら

>BPノスタルジックカーショーさん
20代の頃だったら判ったような気がします^^;

>himanaoyajiさん
そちらだったら一杯いるでしょうに(汗)

>弁慶さん
今日はすっきり晴れるんじゃないんですか?
寝待月って言うんじゃなかったかなぁ?

>tokkさん
人を撮るのは苦手です^^;
by くまら (2011-09-14 11:10) 

vivian

もったいない~
でも有名人から声をかけられるなんて
くまらさまステキ♪
by vivian (2011-09-14 20:42) 

くまら

>vivianさん
1人でプラプラしてたの私だけのようでしたし^^;
by くまら (2011-09-15 09:58)