SSブログ

暑いです [撮ってみた【昆虫】]

暦の上ではもう秋なんですが

ここ数日30度を超える日々が続いている金沢市。

でも、虫達は元気満点。

スカシバ

ピンアマアマですが^^;

DSC_2561.JPG

ショウリョウバッタ

DSC_2495.JPG

オンブバッタ

DSC_2557.JPG

イチモンジセシリ

ボケちゃったけど、かわえぇ

DSC_2560.JPG

オニヤンマ

DSC_2559.JPG 

名前調べるの面倒だったので・・・(大汗)

赤とんぼ各種

DSC_2556.JPG

DSC_2555.JPG

明日の土曜、お休みいただきました^^

が!、7月から連休になると、何かしら訃報が届くので

お願いだから、久し振りに連休を楽しみたいと思っている今日この頃・・・


ぽちっとな!(107)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 107

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

こちらでも草むらでバッタが飛び始めましたね(^o^)

イヤなジンクスですね…とりあえず、ケータイの電源は切っとく方向で(^o^;)ノ
by 下総弾正くま (2011-09-16 09:17) 

ポルン

長野も毎日暑いです。
昨日は35.5度でした。
by ポルン (2011-09-16 09:22) 

セイミー

昨近 ほんとに近所で昆虫を見なくなりました
by セイミー (2011-09-16 11:28) 

rtfk

昨夜我が家のベランダに鈴虫がきて鳴きまくりました^^)
サービス満点でしたが・・・どうやって上がってきたんだろう????
by rtfk (2011-09-16 11:44) 

musselwhite

こんにちは。
>何かしら訃報が届く~
そう云う事が多くなる年になっ仕舞い…反対に目出度い話がめっきりすくなくなってしまいました。
美味しい酒をたらふく飲みたいですね。
by musselwhite (2011-09-16 11:48) 

銀狼

連休いいなぁ~(T_T)
年末休みまで連休なさそうです…^^;
by 銀狼 (2011-09-16 12:37) 

hirochiki

オンブバッタがとっても可愛いですね(*^^*)
明日からの三連休をしっかり満喫して下さいね♪♪
by hirochiki (2011-09-16 12:37) 

akkun

こちらも、まだまだ蝉が鳴いています。
一度涼しくなったんですけどね。。。
この連休は、仕事になりました。
by akkun (2011-09-16 12:44) 

mamii

こちらではあまり昆虫が飛んできません。
by mamii (2011-09-16 13:01) 

hana2011

この連休も、奥様に家族サービスでしょうか!? ププッ
連日続くこの暑さも、週末までとか言われていますね。
by hana2011 (2011-09-16 13:26) 

駅員3

昆虫は超望遠マクロで撮らなければならなくて、難しいですね[揺れるハート]
いずれもよく撮れてます[カメラ]
by 駅員3 (2011-09-16 14:55) 

otemoyan

楽しい連休を過ごしてくださいな!!
アタシも過ごす予定でーす(^_^)v
by otemoyan (2011-09-16 16:07) 

★motti★

今年は、やたらとバッタさんに遭遇してます。

無事に楽しい連休を祈ります!
私は今日休んだので代わりに土曜は仕事ですぅ
by ★motti★ (2011-09-16 16:21) 

zak

訃報…そうでしたね。
今回は鳥さんたくさん撮れそうですね~
by zak (2011-09-16 16:21) 

やおかずみ

こちらは雨が降り出し、大雨の予報です。
たまらないほどの蒸し暑さです。
by やおかずみ (2011-09-16 16:21) 

ころくま

この時期、草っぱらを歩くとバッタがぴょんぴょこ飛び出しますよね~^^
by ころくま (2011-09-16 16:56) 

くまら

>下総弾正くまさん
携帯の電源・・・切りたいんですが、連休明けが怖いです><;

>ポルンさん
今日は幾分涼しかったですよ~^^

>セイミーさん
え??

>rtfkさん
誰かに引っ付いてきたとか^^;

>musselwhiteさん
今週こそは何事もなく、過ぎてほしい・・(願)

>銀狼さん
労働基準監督署に訴えちゃいましょう!!

>hirochikiさん
訃報が無いと思ったら
天気が悪いようです・・・orz

>akkunさん
当地では、セミの鳴き声聞かなくなりました・・・たぶん

>mamiiさん
え?そうなんですか??

>hana2011さん
どうやって逃げようか思案中です(爆)

>駅員3さん
マクロレンズが欲しいです!!

>otemoyanさん
後は天気次第です(-人-)

>★motti★さん
今日休んで4連休と行けばよかったのに・・・

>zak さん
天気が持ってくれれば・・・

>やおかずみさん
え?もう降ってきたんですか??
by くまら (2011-09-16 17:00) 

えーちゃんaaa

私も虫のように元気になりたい?(^^;;
でも、こう暑くっちゃね、元気も出いよね。
by えーちゃんaaa (2011-09-16 17:37) 

sig

こんばんは。
最近ようやくセミの声がしなくなりましたね。
トンボやバッタの出番なんですね。きれいに撮れていますね。
by sig (2011-09-16 19:51) 

水丸 岳

オオスカシバかなあ。わたしもぼけぼけのしか撮れなかったん
ですが、偶然サービス精神旺盛なやつがいて、近接撮影させて
もらえました。(^m^)
by 水丸 岳 (2011-09-16 22:22) 

くまら

>ころくまさん
蝗か、ショウリョウバッタばかりですけどね^^;

>えーちゃんaaa さん
台風一過で涼しくなる事を祈ります

>sigさん
あざーーっす

>水丸 岳さん
オオスカシバ、たまにサービス満点なと気有りますよね~
by くまら (2011-09-17 00:37) 

macharun

平穏な連休になりますように・・・。
by macharun (2011-09-17 00:54) 

tomickey

こちらも連日の30度超えと暑い日々が続いております~
台風の影響でしょうか!!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します(^o^)
by tomickey (2011-09-17 01:33) 

himanaoyaji

私も虫をみたら追っかけてます (笑)
by himanaoyaji (2011-09-17 05:53) 

弁慶

全国的に天気悪そうですね・・・来週は気温は下がりそうですが。
何事もなく連休を楽しめることをお祈りします^^

by 弁慶 (2011-09-17 06:07) 

まっちゃん

イチモンジセセリ、面白いアングルですね。
今度狙ってみよう。(^^)
by まっちゃん (2011-09-17 08:28) 

くまら

>macharunさん
連休明けに、凄い事になってます><;

>tomickeyさん
大陸にも、台風の影響出てるんですね^^;

>himanaoyajiさん
ですよねぇ

>弁慶さん
天気悪いどころか・・・

>まっちゃん
是非!!
by くまら (2011-09-20 23:59)