SSブログ

ネタ切れです [撮ってみた【その他】]

気がつくと、ネタが無い事に気づいちゃいました

で、今回は・・・こんなつまらん記事で 

先日、職場の若手から

車って何好きなんですか?と聞かれ

迷わず「AC427コブラ」と答えたら

若手「・・・何それ??」

約20年前に作った物です。

フロントガラスが無いのは御愛嬌

DSC_2576.JPG

リッター2kmとか、4速しかないとか

0-200mは速いけど・・・それだけ

そんな事良いんです。

10数年前に、レプリカ見ただけで、

よだれ出ちゃいました

また、所ジョージが所有していると聞いて

世田谷ベースを毎週録画しておりますが

買えません・・・バブルの頃は最高値1億超えた車ですから・・・

で、話戻って

若手から、他には?

と聞かれたので、跳ね馬よりも御牛が好きです。

と言うと・・・雄牛?

これです。

最近缶コーヒーのおまけに着いていたミニカーですが

DSC_2572.JPG

LP500をたまたま、テーブルの上に置いてたら、

相方がゴキブリと間違えて、蠅たたきで叩いてましたが

また、プラモすら作ってませんが・・って言うか作る時間が無いんですが^^;

ハイブリッドやEVも良いけど、無駄にガソリン垂れ流すような(失言です)

こういうスーパーカー大好きです・・・

でも、当地、雪が降るので、所有なんてできませんが・・・

と、恰好つけても、100%買えませんけどね

あと、ABCマートのCMに出てるAKBのねーちゃんよりも

ベンベの方が気になってしょうがないです^^;

さ、今日は相方は仕事だけど、私はお休み

さっさと掃除済ませて、ネタ集め・・・天気次第ですが


ぽちっとな!(91)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 91

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

リッター2km…人間より燃費悪い(・・?)
LP500…G特有の触角ついてませんけど^^;
by 下総弾正くま (2011-09-17 09:13) 

hirochiki

奥様がゴキブリと間違えて蠅叩きでたたいた時、
くまらさんはどうされたのでしょうか(笑)
うちも、たまにはPに掃除を手伝ってもらいたいものです!
by hirochiki (2011-09-17 09:27) 

みかん

旦那も似たり寄ったりの車が好きですが、家計のため我慢しているようです(笑)

天気はどうですかね~?
こちらは降ったり止んだり・・・
また集中豪雨になりそうなので、気を付けてくださいね((((;゜Д゜)))
by みかん (2011-09-17 09:36) 

でいぶさん

私もプラモ作りに嵌った口です。
たまに作りたいなと思うんですが、なかなか実現しません・・・
by でいぶさん (2011-09-17 09:56) 

キャラハン

最近の若いモンはスーパーカーとか興味無いんですかねぇ?? (・_・;)
20年前に作ったコプラはモノグラム製かなぁ??
by キャラハン (2011-09-17 10:14) 

まっちゃん

そういえば昨日ウチの横の坂道を延々と登って行くバイクらしき爆音を聞きました。(1台)
坂を上るのにあんなに時間はかからないので、音だけ大きくて速度は自転車並みなんでしょう。
きっと燃費の8割は空気の振動に消えてるんじゃないかと思いました。(^^)
by まっちゃん (2011-09-17 10:17) 

ころくま

所さんのガレージにフェラーリと並んでおいてありますね。
私はエリーゼの初代モデルでいいです^^
by ころくま (2011-09-17 10:51) 

mamii

私は免許返上しましたので、車に興味がありません。
by mamii (2011-09-17 11:01) 

くまら

>下総弾正くまさん
黒光りする物に反応したもようです^^;

>hirochikiさん
休みの日は、休ませてあげてください・・・

>みかんさん
掃除終わったら・・・ちょっと晴れてきました(嬉)

>でいぶさん
模型店には、たまに顔出すんですが
躊躇しちゃいます^^;

>キャラハンさん
これ、ハセガワの商品です。
もう1台作りたいんですが・・・販売中止になっております><;

>まっちゃん
若気の至りでしょうなぁ~

>ころくまさん
エリーゼの初代・・・渋い!!

>mamiiさん
あらら^^;

by くまら (2011-09-17 13:07) 

吉之輔

こんにちは、名前は聞いてますが、欲しいなど
とんでもないこと思ったことないですよ。
だってない袖は振れませんから。
by 吉之輔 (2011-09-17 13:28) 

ポルン

こんにちは。
AC427コブラですか。
私はカウンタックしかわかりません。
by ポルン (2011-09-17 14:25) 

くま・てーとく

奥方様~ゴッキーと間違えないで~(>_<)

私もべンベの方が気になります(笑)
by くま・てーとく (2011-09-17 14:31) 

hana2011

本物は、高いですね!
所さんのコレクションは有名です。

気がついたら・・・私も、ネタ切れ。何か、探さないと!!
by hana2011 (2011-09-17 15:21) 

rtfk

雄牛好きです^^)
特に三浦とか浦子が(^w^)
by rtfk (2011-09-17 18:05) 

吉之輔

こんばんは、おたずね頂きコメント有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。今日も暑かったですよ、ウンザリです。
by 吉之輔 (2011-09-17 19:07) 

ヤッペママ

車好きにはたまらない魅力があるようですね。
by ヤッペママ (2011-09-17 20:38) 

vivian

くまらさまはお酒と車とカメラが好きなのですね♪
しかしミニカー相方さんに見つからないように
保管してないと捨てられますよ~^^;
by vivian (2011-09-17 20:53) 

akkun

うちの兄貴は、車とかバイクが好きなんですが。。。
昔は、FCとかFDが欲しかったのですが、
今は、燃費や車内スペースが優先になってしまいました。。。
by akkun (2011-09-17 20:58) 

★motti★

ゴキブリと間違えて・・・爆笑でした(^o^)
中途半端なお天気でしたがネタ収穫できましたかな~
by ★motti★ (2011-09-17 21:35) 

銀狼

私的には全然つまらなくないです!^^
コブラいいですね~^^
まさに「無駄」の極致といいますか(失言^^;)、
ああいうクルマって浪漫が感じられて素敵です。
今のランボは4WDなんで、北海道でも乗ってる人いますよ^^
by 銀狼 (2011-09-17 22:12) 

こうちゃん

今はハイブリッドが全盛になってしまって
走りの車は少ないですね。
by こうちゃん (2011-09-17 23:18) 

くまら

>吉之輔さん
私は、模型で我慢してます><;

>ポルンさん
LP400、LP500=カウンタックですよ^^

>くま・てーとくさん
600ですよね~確か(汗)

>hana2011さん
私は休もうかと・・・迷ってます

>rtfkさん
ミウラ・・確か512BBに引導渡した車でしたっけ^^;

>ヤッペママさん
男の子のロマンです・・・私の世代ですが^^;

>vivian さん
実は・・・それ以上に・・ガンダムが好きです(爆)

>akkunさん
マツダ、ロータリーから撤退するって聞いたんですが・・・

>★motti★ さん
少しは・・・(汗)

>銀狼さん
え?雄牛にも四駆が??

>こうちゃん
つまらない時代になりましたね・・・(失言)
by くまら (2011-09-17 23:49) 

えーちゃんaaa

スーパーカーと言えば、前に私がよく行くコンビニの駐車場にフェラーリが停まってました。
走り去る音がけたたましかった~(^^;;
と言うか、フェラーリに乗ってるやつがコンビニにも来るんだと思いましたw
by えーちゃんaaa (2011-09-18 01:27) 

himanaoyaji

プラモとか子供の頃は夢中になってましたけどね、 今はめんどくさくて・・
by himanaoyaji (2011-09-18 05:55) 

駅員3

レプリカで良いから欲しいです[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-09-18 17:29) 

くまら

>えーちゃんaaaさん
跳ね馬に乗ってるやつが。百均に居ると
違和感覚えます^^;

>himanaoyajiさん
1日28時間有れば・・・間違いなく作ってます^^

>駅員3さん
レプリカも良い値段しちゃいます><;
by くまら (2011-09-18 23:00)