SSブログ

秋の装い [家族サービス]

昨日の続きで、医王山です。

朝から雨が降ったり止んだりしてたので

殆ど人はいないんですが・・・鳥もいねぇ

つう事で、標準レンズ着けて、ぶらぶらと

こちらでは、まだ稲刈りを終えてない所が有る模様。

DSC_2604.JPG

池が有るんですが、ここでカワセミ等見た記憶一度も無いです。

つうか、魚とか居るのか??

DSC_2577.JPG

クルミの実も、大分大きくなってきたなぁ~

DSC_2600.JPG

あら、どんぐり

DSC_2602.JPG

ちょっと移動し、金沢市が一望できる所で・・・

向日葵が、頭を垂れております。

DSC_2626.JPG

この花なんだっけ?

因みに奥に見えるのが、市街地

DSC_2606.JPG

追記:昨日は、最高気温が32度まで上がったそうですが

今日は24度の予報・・・ちと肌寒いですが

もう真夏日は勘弁です。


タグ:医王山
ぽちっとな!(103)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 103

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ポルン

長野では34.8度でした。
ものすごく暑かったです。

我が家でも先日まちかど情報室でやっていた にぎりずを作るキット に許可がおりませんでした。
どこの家庭も仕分けが厳しいですね。
by ポルン (2011-09-19 10:13) 

Cazz

こちら相模湖は昨日は雲ひとつない青空でした。
暑いの暑くないの!ものすごい強烈な日差しに
かなり日焼けした感じです><
台風が過ぎれば涼しくなるらしいですが・・・
その前の台風被害が怖いです。
by Cazz (2011-09-19 10:31) 

駅員3

東京は今日も30度を越える暑さになるようです。
もう秋の気配が濃厚になってきましたね。
by 駅員3 (2011-09-19 10:33) 

hirochiki

どんぐりを見つけると、秋かなあと思いますね。
そちらは肌寒いようですが、こちらは今日もエアコンのお世話になっています。。。
風邪を引かないようにお気をつけ下さい。
by hirochiki (2011-09-19 11:07) 

ぷち

向日葵、とんでもない姿になってますね・・・。
こっちもまた蒸し暑い日がやってきました。

※うちのブログにコメント書き込みありがとうございます。
そこにお返事として書き込むと「コメント投稿に失敗しました。」と
出て書く事ができません。
コメントがなくても悲しまないで下さいね(笑)

by ぷち (2011-09-19 12:04) 

COLE

ぼちぼち秋ですね でも日差しは何でこんなに強いのだろう
by COLE (2011-09-19 13:03) 

フェイリン

こちらはまだまだ真夏の日差しです。
暑いのは好きな筈なんですが、近年の酷暑であまり言えなくなりましたね…
by フェイリン (2011-09-19 13:09) 

盛岡のヨッシー

そちらも天気悪そうですね。
岩手も3連休ずっと天気悪そうです。
せっかくの連休なのに残念ですね。
くるみやどんぐり、秋を感じますね~。
そちらは、あと1ヵ月くらいで紅葉でしょうか?
by 盛岡のヨッシー (2011-09-19 13:41) 

みかん

天気がよくない日が続きそうですが、気温は落ち着きそうですね^^
湿度があるので、買い物に行ったりと家事をしていると汗ばみましたが、のんびり過ごしていると風が肌寒いくらいでした。
やっと秋の訪れかな?
by みかん (2011-09-19 14:15) 

くまら

>ポルンさん
欲しい物が有っても、使用頻度が少ないと・・・(汗)

>Cazzさん
当地では、台風のフェーン現象で、
また暑くなるのでは?と危惧しております^^;

>駅員3さん
昨日との気温差10度ほどです。
長袖出しました^^

>hirochikiさん
朝、流石に寒かったです。
羽織る物を出さねば!!

>ぷちさん
私もその現象多々ありますよ(怒)

>COLEさん
太平洋側は暑いようですね^^;

>フェイリンさん
真冬のなると、この酷暑が恋しくなるんでしょうね(爆)

>盛岡のヨッシーさん
紅葉の見ごろは、そちらと変わらんと思いますよ
ただ、寒暖の差が激し過ぎですが^^;

>みかんさん
今日は朝から雨降っております。
正直・・・寒いです><;
by くまら (2011-09-19 14:24) 

macharun

確かにもう勘弁ですね。
関東は午後から涼しくなってお昼寝にサイコーでした(笑
by macharun (2011-09-19 15:59) 

ころくま

今日は暑かった~~。 かんかん照りじゃないので少しはましでしたけど。
明日から少し涼しくなるらしいです。
by ころくま (2011-09-19 16:23) 

zak

風景のひとつひとつが
少しずつ秋めいてきましたね。
真夏日ももう今日で終わりそう・・
by zak (2011-09-19 16:42) 

やおかずみ

こちらはまだまだ真夏日です。
by やおかずみ (2011-09-19 18:12) 

やま

こんばんは!
どんぐりだ^~^
でも まだまだ暑いですね~~

どんぐりと山猫という歌はこのどんぐりが争う話の劇で使われた曲なのです。
by やま (2011-09-19 18:51) 

くまら

>macharunさん
今日は、昨日と打って変って
長袖じゃないと、きつい1日でした><;

>ころくまさん
当地は、涼し過ぎの1日でした^^;

>zakさん
台風のフェーン現象さえなければ・・・(汗)

>やおかずみさん
着実に秋へと向かってませんか?

>やまさん
あ、そうなんだ!
by くまら (2011-09-19 20:47) 

下総弾正くま

今日は房総半島は鴨川が一番暑かったとか…35℃越えで猛暑日Σ(゜Д゜;
熱帯夜もいい加減、勘弁して欲しいですね…(-_-;)
by 下総弾正くま (2011-09-19 21:11) 

rtfk

今日の午後から秋になったような雰囲気です。。。
by rtfk (2011-09-19 21:34) 

akkun

こちらは、今日も、夕方まで暑かったです。
夕方頃から風が冷たくなって来ました。。。
by akkun (2011-09-19 22:13) 

★motti★

頭を下げたヒマワリが似合うほど
やっと気温も秋らしくなりましたね。
半袖Tシャツでしたが、寒かったですよぉ・・・
by ★motti★ (2011-09-19 22:23) 

くまら

>下総弾正くまさん
当地、昨日から一気に気温が下がり
めっさ寒かったです^^;

>rtfkさん
迷走台風が去ってくれれば、一気に秋になりそうですな^^

>akkunさん
太平洋側は、かなり暑かったと聞いてますよ・・・

>★motti★ さん
私は今日は、長袖Tシャツ着てました^^;
by くまら (2011-09-19 23:17) 

銀狼

北海道は日中でも20℃を超えなくなってきました^^;
関東との気温差に身体がおかしくなりそうです^^;
by 銀狼 (2011-09-19 23:23) 

monkey

東京は今日も暑かったですね。
涼しくなってほしいです。
by monkey (2011-09-19 23:52) 

こうちゃん

今日も湿度は高そうですね。
オヤジには堪えます。
by こうちゃん (2011-09-20 00:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

此方松本は34度でまいりました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-20 04:58) 

himanaoyaji

どんぐり、こちらも落ちてましたよ(少し強い風がふいた後でした)
by himanaoyaji (2011-09-20 05:47) 

まっちゃん

クルミの実って初めて見ました。あんな感じなんですね〜
稲刈りってもっと遅いのかと思ってましたが、季節感がいい加減ですね。今年の新米買って来たのに、本当は去年のじゃないかと疑ってました。(^^;)
by まっちゃん (2011-09-20 07:26) 

くまら

>銀狼さん
体調管理に十分気を付けてください。

>monkeyさん
台風一過で一気に涼しくなるかも^^;

>こうちゃん
当地、湿度は高いですが、気温は低くなってきました(笑)

>BPノスタルジックカーショーさん
真夏じゃないですか!!(驚)

>himanaoyajiさん
これから里山とかへ行くと、一杯落ちてるんでしょうね^^

>まっちゃん
地域にもよると思いますが、当地は10月までにはほぼ終わってる・・・
はず・・・
by くまら (2011-09-20 09:12) 

vivian

クルミにドングリって
野生の動物に優しい自然なんですね(^^)v
by vivian (2011-09-22 18:16)