SSブログ

ほっほっほーー [撮ってみた【昆虫】]

医王山ラストです。

アゲハ蝶や、風景撮ってましたが

やっぱり鳥探しちゃいます。

でも、持ってるレンズ・・・18-200mmちと厳しいですが

ようやく出遭った鳥さん

ホオジロですが、やっぱり小さい

(真ん中に居ます)

DSC_2633.JPG

9月に入ってから、元気良く飛び回っているように思う

イチモンジセシリ

DSC_2635.JPG

ガードレールの上で、休憩中の

アキアカネ

DSC_2627.JPG

虫達が元気だから・・・捕食者もあっちこっちに滞在

DSC_2628.JPG

ピン甘いですが、こんなのも撮ってました

クロアゲハ

DSC_2629.JPG

と、ギンヤンマ

DSC_2631.JPG

三脚持ってくればよかった・・・と一瞬思いましたが

この日は暑かったので、ま・・・良しとしてください^^


ぽちっとな!(118)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 118

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
akkun

飛んでいるのを撮るのは大変ですよね~
by akkun (2011-09-20 08:30) 

下総弾正くま

ホオジロ、うまく溶け込んでるなぁ…言われなければドコにいるかわからなかったかも^^;
…単に視力が落ちただけというウワサもありますが^^;
by 下総弾正くま (2011-09-20 09:10) 

般若坊

三脚なしでこの動き回る昆虫達をよく撮られますね!私ならブレて写真にならないけど・・・やっぱりカメラと撮影技術の問題みたいですね。(笑)
by 般若坊 (2011-09-20 09:32) 

駅員3

やっぱり最低300mmは欲しいところですね!
by 駅員3 (2011-09-20 09:47) 

みかん

わー!!
飛んでる姿、バッチリ撮れていますね~(*´∀`*)
すご~い!!

これから涼しくなりそうなので台風が去ったら、ぜひぜひ三脚を持って出掛けてくださいね(*^^)v
by みかん (2011-09-20 10:04) 

くまら

>akkunさん
たまーーに興味本位で撮ってます^^;

>下総弾正くまさん
大丈夫です。
撮った本人が判りませんでしたから(爆)

>般若坊さん
数十枚撮りましたが、見れるのがこの2枚だけです><;

>駅員3さん
探鳥シーズンまで、家の中でお休みさせております^^

>みかんさん
え?三脚ですか・・・まだ早いような・・・(大汗)
by くまら (2011-09-20 10:31) 

rtfk

私も近日中に虫ネタを~(汗)
by rtfk (2011-09-20 10:35) 

まっちゃん

三脚で虫を撮っていたら大変でしょう〜
来るのを待っていられる性格の人なら良いのかな。
by まっちゃん (2011-09-20 11:05) 

Pin-BOKE

暑い日は、お互いのためによしとします!(^-^)
by Pin-BOKE (2011-09-20 11:47) 

ころくま

鳥にはまだ中途半端な時期ですよね~。
早く寒くならないかな。
by ころくま (2011-09-20 11:54) 

こうちゃん

テレ側は300mmは欲しくなりますよね。
by こうちゃん (2011-09-20 12:24) 

hirochiki

飛んでいる虫さんを撮るのは難しいですよね。。。
十分に美しく撮れていると思います(*^^*)
by hirochiki (2011-09-20 12:41) 

なぎさ☆

すご~トンボ~
ピューって飛んでますね^^
by なぎさ☆ (2011-09-20 13:00) 

美美

こちらではまだ鳥さんがいません。
時々ひばりが鳴いていますが、
この台風でまた鳥の出現は遅くなるのでしょうか^^;
あ!それとトンボもあまり見かけません。
今年は何かおかしいですw
by 美美 (2011-09-20 13:04) 

hana2011

まだら模様の蜘蛛、とても綺麗!
今日はようやく涼しくなりました。寒いくらいです。
by hana2011 (2011-09-20 13:04) 

sig

下の写真、オニヤンマでしょう。
あのスピードのあるヤンマをとらえるなんて、すごい技ですね。私はビデオカメラでも撮ることができませんでした。
by sig (2011-09-20 13:44) 

若頭

三脚を持っての撮影はあまり楽しいもの
じゃないですからね。手持ちでこれだけ
のナイスショットが撮れれば完璧です。
by 若頭 (2011-09-20 14:56) 

えーちゃんaaa

飛んでる姿の撮影って難しいよね?
by えーちゃんaaa (2011-09-20 15:28) 

くまら

>rtfkさん
楽しみにしてます^^

>まっちゃん
春先の私・・・よく有る事でした><;

>Pin-BOKEさん
ですよね~(爆)

>ころくまさん
昨日、カワセミ見付けて、散々追っかけまわしたんですが・・・
レンズも三脚もなかった・・・orz

>こうちゃん
55-300でも・・・と思ったんですが
我慢です!

>hirochikiさん
できもしない事やってみました(;;)

>なぎさ☆さん
ただ、同じとこにぐるぐる回ってるだけなので
しっかり狙えれば・・・(望)

>美美さん
気温が下がれば、鳥達も出てきてくれるとは思うんですが・・・
今年は、ヤンマ系のトンボよく見かけます(汗)

>hana2011さん
女郎蜘蛛だらけでした><;

>sigさん
あれ?ギンヤンマしかいないと思ってたんですが・・・
混じってたのかな??

>若頭さん
下手の横好きです^^;
この時期三脚構えてのんびりしてると
やぶ蚊に襲われます><;
by くまら (2011-09-20 15:32) 

たもちゃん

しかし上手いですね。
私も趙著の写真に挑戦してみたけど、あんなに難しいとは・・
さすがです(*^o^*)/
by たもちゃん (2011-09-20 17:05) 

zak

細かく良く見つけられますね~
by zak (2011-09-20 17:07) 

にゃんぷ

tantanより

アキアカネ素敵~☆

とんぼのメガネは水色メガネ~★
あーおいお空をとんだから~
とーんだからー♪

って歌おもいだしました^^
あってるかな?
by にゃんぷ (2011-09-20 19:22) 

弁慶

流石ですね^^
飛んでいるのは難しいです(~~;

by 弁慶 (2011-09-20 20:51) 

ぷち

こんな優雅に飛んでるトンボ、初めてみました!!
by ぷち (2011-09-20 20:56) 

★motti★

ホオジロ。
探しました;;;
本当にいろいろ見つけられますね~
お見事!
by ★motti★ (2011-09-20 22:02) 

夢空

やまさんのBlogでのコメントに・・・
まっちゃは店の名まえで
にんにくたっぷりのラーメンなんですよ♪

by 夢空 (2011-09-20 22:20) 

くまら

>たもちゃん
いえ、勝手に簡単に撮れるだろうと、高括ってたら
このざまです><;

>zakさん
外に行くと、アンテナ張りまくりです(爆)

>にゃんぷさん
歌詞あってますよ~たぶん・・・
でも、トンボのメガネは、大門さんのサングラスに見えてしまう(笑)

>弁慶さん
またリベンジします!

>ぷちさん
まだまだ、未熟です><;

>★motti★さん
探鳥シーズンになったら、探すの楽なんですけどね~

>夢空さん
あ、抹茶じゃ無くて、にんにくラーメンなんですね^^
by くまら (2011-09-20 22:58) 

ぐす

自然が豊かで羨ましいです。

大口径標準レンズ、私も久しぶりに使ってその魅力を見直しました。
50mm、いいと思いますよ。私の場合、APS-Cなので30mmは45mmですから(^^)
by ぐす (2011-09-20 23:27) 

銀狼

そういえば、関東に戻ってきてから
蝉の鳴き声を耳にしなくなりましたね。
やはり季節は秋なんですねぇ・・・
by 銀狼 (2011-09-21 01:06) 

m6324

飛んでる姿は難しいですね。
by m6324 (2011-09-21 01:21) 

tokk

最近使ったことありません、でもさすがにマクロ撮影は欲しくなりますが^^
by tokk (2011-09-21 03:32) 

himanaoyaji

近頃欲張って交換レンズを多く持っていくので三脚まで持てません(>_<)
by himanaoyaji (2011-09-21 05:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

まだアゲハはガンバッテますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-21 05:16) 

ポルン

すっかり秋めきましたね。
2~3日前の真夏の気候とは大きな違いで
体がついていきません。
by ポルン (2011-09-21 07:31) 

やおかずみ

昆虫の撮影というのは大変でしょうね。かなり根気が
必要でしょうね。
by やおかずみ (2011-09-21 07:59) 

くまら

>ぐすさん
ただ・・・使いこなせる自信がないです><;

>銀狼さん
日曜日から、一気に気温が下がりました…(;;)

>m6324さん
毎度練習はするんですけどね^^;

>tokkさん
最近このレンズばかりです(T△T)

>himanaoyajiさん
最近は、交換レンズすら持って行ってないです(笑)

>BPノスタルジックカーショーさん
そろそろ見納めですかね・・・

>ポルンさん
風邪などひかぬようご注意を

>やおかずみさん
いえ、面白いですよ
でも、たまに襲われたりしますが^^
by くまら (2011-09-21 09:43)