SSブログ

やぶ蚊と戦いながら [撮ってみた【昆虫】]

昨日に引き続き、樹木公園で撮影した物です。

昨日もちらっと書きましたが、

ひじょーーに暑い上に、やぶ蚊が凄かったので

早々に退散しましたが、数枚は写真撮ってました

DSC_2652.JPG

便所に入ろうとすると

これじゃー無理です

DSC_2649.JPG

気を取り直して、今季初の彼岸花

DSC_2661.JPG

ヒカゲチョウ

DSC_2668.JPG

ウラギンシジミ

DSC_2669.JPG

こんなの撮ってたら・・・瞼の上刺されちゃいました(;;)

おまけ、帰りに前を走っていた

スーパー7

DSC_2667.JPG

昨日は、首都圏に台風が直撃するというので

夕方からのニュース、台風一色。

関東圏の方々に、被害があまり出ない事を祈りつつ

この台風が、日本の領土を出るまで、しっかり報道して欲しいと思いす。


ぽちっとな!(111)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 111

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ポルン

おはようございます。

こちらはここ2~3日 20度にも達しない毎日です。
月曜日は35度もあったのに・・・
今日も22度の予報です。

by ポルン (2011-09-22 08:38) 

下総弾正くま

スズメバチ…バリケードで塞いでないで撤去してくれ~ε=(>Д<)
瞼の上…クチビル奪われなかっただけマシですかね…^^;
by 下総弾正くま (2011-09-22 09:43) 

水丸 岳

秋のスズメバチは巣がでかくなってる上に、蜂の
気が立ってておっかないですからね。(^^;;
警戒区域外でも、斥候の蜂が飛び回ってる辺りは
近付かない方が無難です。(^^;;

by 水丸 岳 (2011-09-22 09:54) 

やおかずみ

スズメバチ怖いですよ。くれぐれもお気をつけ
下さい。
by やおかずみ (2011-09-22 09:59) 

ころくま

家族の中でなぜか私だけ蚊に刺されまくってます~。
スズメバチも危険ですね。
用を足している時に刺されたら立派になっちゃいますね(爆)
by ころくま (2011-09-22 10:02) 

rtfk

昨日から福岡に来てます(^w^)
いい天気だし涼しいです。。。秋がやってきた!!!
by rtfk (2011-09-22 10:14) 

くまら

>ポルンさん
当地、日曜日は34度、月曜日は22度・・・風邪ひくちゅうねん!!

>下総弾正くまさん
家に帰ったら、瞼がかゆくて仕方なかったです><;

>水丸 岳さん
でも、スズメバチってモデルさんには持って来いなんです
大きいから^^

>やおかずみさん
蜂対策に、黒い服は着ないようにしております^^;

>ころくまさん
考えただけでも恐ろしい(((((((*゜Д゜))))))) ガタガタガタ

>rtfkさん
当地はまだ雨降ってます・・・orz
by くまら (2011-09-22 11:21) 

hirochiki

瞼の上を蚊に刺されると、大変ですよね(^^;
こちらでも、白い彼岸花を見かけました♪
by hirochiki (2011-09-22 12:54) 

akkun

台風過ぎたら、今日はまた暑いです。。。
by akkun (2011-09-22 12:54) 

えーちゃんaaa

スズメバチ営業中~ (^^;;ウケた
by えーちゃんaaa (2011-09-22 13:08) 

hana2011

強力なやぶ蚊、営業中のスズメバチ、どちらもお付き合いしたくありません。
by hana2011 (2011-09-22 13:47) 

なぎさ☆

スズメバチ・・・営業中に見えましたw

営巣中って、それもウケますけどww
by なぎさ☆ (2011-09-22 14:01) 

吉之輔

昨日は、台風の雨風の中予約の病院に定期健診
どちらも嫌ですね。今日は24℃と過ぎしやすいです。

by 吉之輔 (2011-09-22 14:04) 

くまら

>hirochikiさん
白い彼岸花、咲いてる所有るそうなんですが・・・
あまり見かけないです><;

>akkunさん
当地は、ひんや~りしてます^^;

>えーちゃんaaaさん
営巣中ですよ~

>hana2011さん
やぶ蚊はいやですが、スズメバチは
モデルさんになってほしい!

>なぎさ☆さん
どれだけ大きい巣作ってるのか、
見てみたい気もしますが(笑)

>吉之輔さん
当地、今週入ってから25度切ってます^^
by くまら (2011-09-22 15:01) 

駅員3

スーパーセブンも、いつかは乗りたい車の1つです[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-09-22 16:36) 

vivian

スズメバチ営巣中って
初めて見ました^^;
by vivian (2011-09-22 18:07) 

zak

台風、猛烈でしたね…
久しぶりに恐ろしい台風に
遭遇しました。
by zak (2011-09-22 18:13) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&コメント有難う、戦時戦後の
食糧難を過ごした私達だから判るお米の有り難さです、
先ずはお礼まで。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-09-22 19:29) 

弁慶

彼岸花ってたいしたモンですね
暑かろうが寒かろうが・・・
ちゃんとお彼岸を目指して咲いてきますね^^

by 弁慶 (2011-09-22 19:32) 

美美

まぶたの上を刺されたらお岩さんに
なったりしませんか^^;
今年は蚊が多いですね、長袖を着ていても
カメラを持っている手に向かってやってきます(^^
by 美美 (2011-09-22 20:01) 

macharun

私も「スズメバチ営業中」と読んでしまいました・・・。
すいません(爆
by macharun (2011-09-22 22:16) 

★motti★

↑私も同様に営業中・・・
秋の蚊は被害大ですよね。
刺されるのは怖い怖い。ハチも蚊も。
by ★motti★ (2011-09-22 22:37) 

くまら

>駅員3さん
趣味色の濃い車ですが
良い車ですよね^^

>vivianさん
実は私もです^^;

>zak さん
今年は一体どうなってるんでしょう??

>吉之輔さん
こちらこそよろしくです^^

>弁慶さん
そう言えばそうですよね・・・ある意味凄い!!

>美美さん
お岩さんとまでは行きませんが、
1cm程腫れました><;

>macharunさん
見難い写真を撮った私の責任です><;

>★motti★さん
蚊は嫌いですが、蜂は密かに好きだったりします(笑)
by くまら (2011-09-22 23:10) 

ぷち

スズメバチに刺されなくてよかったです!!
by ぷち (2011-09-22 23:50) 

tomickey

夏が終わって秋らしくなってくるとコレクターズカーも続々と走り出しますよね!
ボクもドライブがしたいです~(^_-)
by tomickey (2011-09-23 00:06) 

tokk

南九州育ちにとっては、関東で怖がっている台風の雨風は普通に見えます。人間って鍛え方次第で成長するものなのでしょうね。
by tokk (2011-09-23 01:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

オープンカーが気持ちのいい季節になりましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-23 04:36) 

himanaoyaji

我が家は被害が無くてホットしています、
今年は台風の当たり年ですね、 台風・・もういりません。
by himanaoyaji (2011-09-23 05:45) 

ameya

ヤブ蚊にスズメバチ。。。撮影、大変ですね(^_^;A
by ameya (2011-09-23 07:13) 

ちゃと。

瞼の上を刺されると悲しいですよね(´・ω・`)もうよくなりましたか??
台風は過ぎ去りましたが大きな被害がでてしまいましたね・・・近年は
本当に気象が激し過ぎる気がします。
その後は一気に秋がやってきて朝晩布団です巻になってます。
今年は秋が短いのかな???
by ちゃと。 (2011-09-23 13:14) 

まっちゃん

瞼の上は何に刺されたんですか、スズメバチ?

by まっちゃん (2011-09-23 14:00) 

くまら

>ぷちさん
不幸中の幸いです^^

>tomickeyさん
帰国したら、思う存分走ってください!

>tokkさん
その考え同意です
都市圏、10cm雪積もっただけでパニックですので^^;

>BPノスタルジックカーショーさん
ですな~

>himanaoyajiさん
地震も要らないですよね^^

>ameyaさん
案外面白いですぞ(爆)

>ちゃと。さん
去年は、秋が殆ど無かったような年ですし・・・少しは秋を楽しめそうです
瞼の上の腫れは、1日で引きましたよ^^

>まっちゃん
やぶ蚊にやられました・・・orz
by くまら (2011-09-23 23:40)