SSブログ

天高く馬肥ゆる秋? [撮ってみた【その他】]

一昨日の就寝前、相方は9時から仕事だそうな・・・で、

午前中は、探鳥に行こうかと

早く起きて相方が目覚める前に出掛ける予定

が!

起きたら、9時過ぎ・・・( ̄Д ̄;;

相方とっくに起床し、お仕事へ

そんでもって、テーブルの上に「洗濯と掃除よろしく~」の置き手紙

・・・とりあえず、朝飯作って&食って&片付けて

洗濯を済ませ、さてどうするか

掃除を午後から行う事にし、

まずは候補を

候補1犀川、雨上がりだから長靴か・・・却下

候補2樹木公園、先日行ったからなぁ~

候補3海浜公園、以前義父に

「天候が荒れた翌日は、鳥の出が良い」と聞いていたのを思い出し、

とりあえず、健民海浜公園に向かう事に

が!!、駐車場が満車状態・・・なぜ??

前職でお付き合いの有った幼稚園バスが有り、

顔見知りだった、運転手さんをとっ捕まえて状況を聞くと

幼稚園のイベントだとか・・・

仕方ないので、別の場所へ・・・何処へ行こう?

で、向かったのが河北潟近辺に公園が出来たと聞いていたので

その公園へ・・・

着いたのは良いんですが、鳥なんて・・・

唯一発見したミサゴ、何か掴んでますな

DSC_2726.JPG

辺りを、ちょろっと散策してみますが

ヘラ氏が楽しそうに、釣り糸を垂らしてました

DSC_2710.JPG

ただ、天気は気持ちの良い秋晴れ~

DSC_2701.JPG

ラブリッジ、です

DSC_2711.JPG

結局、撮ったのはこれだけ、

とりあえず、家に帰って掃除をする事に

掃除を終え、次に向かったのは、野田山

が!お彼岸シーズンで、混んでやがる・・・orz

ようやく駐車場に着くと

アキアカネ?

DSC_2725.JPG

銀杏が、良い感じに実ってました

DSC_2718.JPG 

カラス達が、蟷螂の取り合いを

DSC_2716.JPG

よこせ!とでも言ってるかのよう

DSC_2715.JPG

折角の、快晴&相方不在だったのに・・・相方の呪か?

と考えながら帰宅しました。

追記:今日はこれから、相方の要望で、小旅行へ行ってきますので

皆様の所へ訪問&コメレス遅れますが

ご容赦を・・・っていつもの事か^^;


ぽちっとな!(106)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 106

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
Cazz

一番乗りで恐縮します∧∧
『掃除と洗濯よろしく』とは言ってみたい言葉です。
たぶんうちの相方はしない(できない?)ですけど・・・
旅行、お気をつけて!

風景も充分素晴らしいです!

by Cazz (2011-09-24 08:33) 

hirochiki

奥様は、くまらさんを起こさずにそっとお仕事に出かけられたのですね。
私なら、「買い物とご飯の支度よろしく~」と置き手紙に書くと思います(笑)
小旅行、お気をつけていっぱい楽しんできて下さいね♫
by hirochiki (2011-09-24 08:54) 

みかん

お目当てのものが撮れなかったのは残念ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
でもキレイな秋晴れで気持ちがいいですね!!

小旅行、気を付けて行って来てくださいね!!
いいなぁ
羨ましい!!
旅行のお写真、楽しみにしています(*^^)v
by みかん (2011-09-24 09:18) 

やおかずみ

気をつけて行ってらっしゃい。お土産話楽しみにしています。
by やおかずみ (2011-09-24 09:20) 

tokk

銀杏の山吹色が緑に映えますね、もう色づいているんですね。
by tokk (2011-09-24 09:50) 

ぷち

小旅行いいですね!
いってらっしゃい!!
by ぷち (2011-09-24 10:19) 

mamii

お目当ての物が撮れなかったのは残念でしたね。

by mamii (2011-09-24 10:46) 

chiko

小旅行^^どこへ行かれるのかなぁ〜?
行ってらっしゃい^^
楽しんで来て下さいね〜〜〜♪
by chiko (2011-09-24 11:03) 

ころくま

お天気も回復して、絶好の旅行日和ですね^^
by ころくま (2011-09-24 12:25) 

まっちゃん

ヘラ氏って誰かと思っちゃいましたよ〜(^^)
いいですね〜ミサゴがネズミをつかんでいる所。
そんな訳無いか。
by まっちゃん (2011-09-24 12:42) 

下総弾正くま

幼稚園のイベント…まさか探鳥Σ(゜Д゜;
いいお天気ですからね~(^o^)
小旅行、お気をつけて(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2011-09-24 13:00) 

akkun

ゆっくり小旅行を楽しんできてください!
by akkun (2011-09-24 13:25) 

rtfk

いってらっしゃいませ(^w^)
奥様孝行を~^^)
by rtfk (2011-09-24 14:10) 

hana2011

愛妻との小旅行、どちらかで一泊されるのですね。
いいな、いいな。
お気をつけて~~!
お土産話とお写真、お待ちしてまーす。
by hana2011 (2011-09-24 14:48) 

えーちゃんaaa

カラスは何処にでも居るね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-09-24 15:15) 

駅員3

お疲れ様[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]&行ってらっしゃい[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]))
どちらへ行かれるのでしょうか[exclamation&question]
グルメ旅行なんでしょうね[るんるん]
by 駅員3 (2011-09-24 16:42) 

zak

小旅行が気になりますね~
たくさん虫さん鳥さんを撮ってきてくださいね~

by zak (2011-09-24 18:18) 

monkey

秋の景色も素敵です。
となりあって橋がかかっているのも面白いですね。
小旅行・・・楽しんできてください。
by monkey (2011-09-24 18:39) 

yuuri37

ご夫婦で旅行ですか、いいですね・・・気をつけていってらっしゃいませ^^v
by yuuri37 (2011-09-24 19:58) 

chichiの母

旅行い~な~。私は3連休all仕事です(号泣)
by chichiの母 (2011-09-24 20:09) 

くまら

>Cazzさん
旅行と言っても日帰りですけどね(汗)

>hirochikiさん
買い物と、食事の支度と書くと、私の場合
カレーしか作らないので^^;

>みかんさん
旅行の写真・・・とりあえず整理してからです(大汗)

>やおかずみさん
とりあえず・・・疲れました・・・orz

>tokkさん
気の早い人は、採取してました^^

>ぷちさん
疲れました・・・

>mamiiさん
多々有る事です(;;)

>chikoさん
余裕が有れば1泊したんですが^^;

>ころくまさん
天候は最高でした(笑)

>まっちゃん
昔釣してた頃
ヘラブナ釣りをする人々を、ヘラ氏と呼んでました^^

>下総弾正くまさん
園内で、オリエンテーリングしてました><;

>akkunさん
相方は満足してたようです(泣)

>rtfk さん
毎週の事です><;

>hana2011さん
愛妻と書いて、鬼嫁と読みます(爆)

>えーちゃんaaaさん
人がいる所何処にでもいますよ
ある意味共存してますよね^^

>駅員3さん
グルメ・・・無縁でした(爆)

>zakさん
そう言えば鳥撮らなかった・・・(滝汗)

>monkeyさん
下が旧道、上が有料道路へ続く
橋で有りんす^^

>yuuri37さん
旅行と言って良いのか判りませんが^^;

>chichiの母さん
え?この時期って忙しいんでしたっけ??
by くまら (2011-09-24 21:33) 

★motti★

内灘町、恋人たちの聖地。
いつからそうなったのか全く知らない石川県民です(^^;)
小旅行の記事up↑楽しみにしてますよ~
by ★motti★ (2011-09-24 21:46) 

COLE

どちらへお出かけでしょうか
ちょうど天候もよさそうですね
by COLE (2011-09-24 23:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

小旅行はどちらへ?
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-25 04:55) 

himanaoyaji

掃除に洗濯に旅行・・・  いい旦那様ですね・・ 
今度は料理に相方さんのお弁当ですかね・・・ (^-^)。
by himanaoyaji (2011-09-25 06:16) 

sig

秋の散策といった感じで、結構面白いものが撮れましたね。
by sig (2011-09-25 11:21) 

くまら

>★motti★さん
ほんといつからこんな事になったんでしょうね、
内灘町って…(汗)

>COLEさん
天気は良かったですよ~

>BPノスタルジックカーショーさん
郡上の方へちょろっと行ってきました^^

>himanaoyajiさん
料理は、休日の朝飯は自分で作って食ってますよ
弁当は、基本作りませんが^^;

>sigさん
着いていない1日でござった・・・orz
by くまら (2011-09-25 19:34) 

ちゃと。

うわぁ(*´ω`*) 銀杏、もう良い色づきになっているんですね。
こちらはまだ緑色です。。。
ご訪問が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
ゆっくり次のご旅行の記事を読ませていただきますね♪♪
by ちゃと。 (2011-09-26 20:32) 

くまら

>ちゃと。さん
そろそろ、くっさいシーズンに到来します^^
by くまら (2011-09-28 17:09)