SSブログ

小旅行? [撮ってみた【その他】]

一昨日、相方から

週末何処行く?と言う業務命令

私の頭の中では、のとじま水族館だったんですが

相方の頭の中は、県外だったもよう

朝、8時30分に出発と告げたものの

相方が起きてきた時間が、8時30分・・・(怒)

とりあえず相方の尻を叩き

9時30分に出発

P9241318.JPG

我が家の車、ETCは勿論

カーナビも無いので、高速下りると、まず探すのは道の駅

で、とりあえず立ち寄った『道の駅 荘川』

DSC_2727.JPG

この道の駅、御風呂が有るんです・・・と言っても入ってませんが

DSC_2728.JPG

さておき、ここで目的地への行き方を確認&割引券をゲットし

目的地へ向かいます

で、向かった先は

牧歌の里

DSC_2730.JPG

我が家を出発して、約2時間で到着です。

小旅行とはいったものの・・・案外近い・・・

でも、どうしても他県へ行くと思うと

旅行と言いたくなる、ジモッピーの私で有りんす

今日はこれから、鳥越へそば食いに行くので

ここで撮った写真は追々上げていくつもりです

つうか、先週末のネタも貯まってるんですけどね^^;


タグ:岐阜 道の駅
ぽちっとな!(96)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 96

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
アルマ

荘川の道の駅、思いっきりインター出てすぐですね(^^ゞ
by アルマ (2011-09-25 09:15) 

下総弾正くま

自分はお風呂セット携行で、道の駅で温泉を見つけ次第入ってきます(・囚・)ノ
当然、車にもタオル&バスタオル干し用ハンガーも積んであります…^^;
by 下総弾正くま (2011-09-25 09:22) 

hirochiki

昨日は、お天気にも恵まれて良かったですね。
ネタが貯まっているなんてうらやましいです。。。
by hirochiki (2011-09-25 09:23) 

mamii

車がないので、あまり遠くには出られないです。

by mamii (2011-09-25 11:01) 

chiko

ネタが貯まってる・・・楽しみだなぁ^^
by chiko (2011-09-25 11:06) 

sig

2時間くらいのドライブなら、目的地でもゆっくりできて、ちょうどいいのではないでしょうか。
by sig (2011-09-25 11:19) 

盛岡のヨッシー

そちらは、天気いいですね~。
岩手もやっと晴れました。
牧歌の里は花が綺麗なところなんですね。
行って見たいな~。


by 盛岡のヨッシー (2011-09-25 13:56) 

COLE

温泉好きな私としてはもったいないなあ
by COLE (2011-09-25 14:19) 

般若坊

休日ですよね・・・?道が空いているのにびっくり! いいですね のんびりドライブ出来て。天気もいいし・・・
by 般若坊 (2011-09-25 14:35) 

えーちゃんaaa

私は面白ネタを出し惜しみしてます?(^^;;そんなに無いけどね。
by えーちゃんaaa (2011-09-25 15:24) 

rtfk

貯まって発酵してるネタが実に楽しみです^^)
by rtfk (2011-09-25 15:59) 

La_vbl_kok

業務命令を包むくまらさん♪ 優しい☆
by La_vbl_kok (2011-09-25 16:15) 

zak

牧歌の里でなにか発見ありましたかね~

by zak (2011-09-25 16:26) 

ころくま

方向音痴なのでカーナビ無しは考えられません~^^
ETCも料金所のたびに助手席で爆睡しているヨメをおこす
面倒から解放されてシアワセになれました(爆)
道の駅ってたのしいですよね~。 野菜とかも安く売ってるし。
by ころくま (2011-09-25 16:26) 

くまら

>アルマさん
近く過ぎて思わず通過しちゃいました(爆)

>下総弾正くまさん
次回からは、御風呂セットが必須だと痛感しました^^

>hirochikiさん
上げるのが面倒臭いです^^;

>mamiiさん
善し悪しですよ><;

>chikoさん
先週の物から集めると・・・

>sigさん
ただ、高速を休みなしで運転すると
最近堪えます(汗)

>盛岡のヨッシーさん
良い所でしたよ・・・でもね^^;

>COLEさん
私も温泉が好きなんですが・・・orz

>般若坊さん
太平洋側と違って、ガラガラです^^

>えーちゃんaaaさん
面白ネタ、楽しみにしてます

>rtfkさん
発酵し過ぎて、かびちゃってるかも(笑)

>La_vbl_kokさん
無視すると、後が怖いので><;

>zakさん
うーーん・・・(滝汗)

>ころくまさん
方向音痴の相方の為にカーナビ欲しいんですが
毎度却下です。
料金所の度に、起こすの面倒なので
自分で払って、後から請求してますよ^^
by くまら (2011-09-25 17:20) 

Pin-BOKE

私も県外に出ると、たとえ短距離でも旅行です。(^-^)
by Pin-BOKE (2011-09-25 18:01) 

まっちゃん

2時間ですか、nano旅行ですね〜(^^)
私は今日は1時間のpico旅行でした。
by まっちゃん (2011-09-25 18:56) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2011-09-25 19:38) 

テリー

カーナビを使い出すと、こんなに、便利なものは、ないということがすぐわかりますよ。これが、あるから、先日も千葉から、新穂高温泉まで、5時間かけて行けました。あると生活が変わりますよ。
by テリー (2011-09-25 19:39) 

★motti★

あのお風呂の暖簾は見た見た!

2時間。十分な旅行ですよ~
by ★motti★ (2011-09-25 19:49) 

銀狼

今はSAといい道の駅といい、
何かと充実したところが多いですよね^^
by 銀狼 (2011-09-25 23:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ECTとカーナビは装備された方が良いかと・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-26 06:46) 

hana2011

ドライブ大好きな我が家では、ECTとカーナビなし・・・は考えられません。
でも道の駅で、情報収集や割引クーポンがありますものね。
マイペース奥様にもナビが必要かなぁ・・・なーんて、失礼!?
by hana2011 (2011-09-26 08:19) 

くまら

>Pin-BOKEさん
同県だとそんなに疲れないんですが
他県だと、短い距離でも疲れちゃいます・・・人見知りが激しいからかな?

>まっちゃん
3時間以上かかってんじゃないかと思ってたんですが
実際は2時間でした(謎)

>yu-papaさん
コメありがとうございます^^

>テリーさん
以前、伊勢神宮へ行ったとき、
カーナビ付きの車で行ったんですが、あれほど便利だとは…(汗)

>★motti★さん
ん?やっぱり入らなかったの??

>銀狼 さん
道の駅、侮れませんよね~(笑)

>BPノスタルジックカーショーさん
再度、相方に直訴しております^^;

>hana2011さん
私もナビが必須だと思うんですが
何故か相方、不要だと言い張ります><;
by くまら (2011-09-26 10:02) 

otemoyan

えーっ(>_<)
ETCはあったほうが・・・いいです。
最大半額とかになりまする。
by otemoyan (2011-09-26 17:23) 

ちゃと。

お蕎麦ですかぁ( ´ 艸`) 近くに立ち寄りの温泉が・・・しかも道の駅?!
最近の道の駅は感じの良い所が増えましたね♪♪
(私もカーナビついてないのでよく道に迷います。でも、めげずに人に
尋ねたりして未だにつけてませんよ(笑))
by ちゃと。 (2011-09-26 20:37) 

vivian

きゃぁ~♪「有りんす」だって~←食いつくとこがここ???
私ん家では仁を見てから野風さん言葉が大流行り
今でもリアルに使っているんで嬉しい~(^^)v

今時の道の駅はめちゃ楽しいですよね(^_-)-☆
by vivian (2011-09-26 21:02) 

macharun

2時間走れば十分旅行です(キッパリ!!)(笑
いいなぁー。
by macharun (2011-09-27 00:26) 

akkun

最近ETCの割引、色んな時間帯であるので、
お得といえばお得ですよ!
by akkun (2011-09-27 08:23) 

くまら

>otemoyanさん
ETC本気でほしいんですが、滅多に高速乗らないし・・・(悩)

>ちゃと。さん
道の駅のおばちゃんとかに、何か買うついでに道聞いたりしてます
次車買うときは、間違いなく着けますけどね、ETCとナビ。

>vivianさん
有りんす、たまに使いますよ~「仁」見てなかったけど

>macharunさん
今度、この倍走る計画が、企てられてます><;

>akkunさん
もう一度、相方に直訴します!
by くまら (2011-09-27 12:03)