SSブログ

そば祭り [撮ってみた【その他】]

昨日、予定通り鳥越のそば祭りに行ってきました

が!いつもは6店舗ほどお店が出てるのに

店舗のみ??

DSC_9814.JPG

まー細かい事考えないで、

早速そばを、私は狸で相方はとろろ

ついでに笹ずしと、焼鳥も購入して・・・

DSC_9819.JPG

そば食ってると後ろがにぎやかだなぁ~と思ったら

チアの方々

DSC_9824.JPG

気を取り直して、蕎麦のお花を・・・

DSC_9817.JPG

いやーー満開ですなぁ~

DSC_9822.JPG 

ここで少し疑問が、こんなに蕎麦の花咲いていて

新そば祭りなのか?

相方が、開催関係者の方に確認してくると

今回は、蕎麦のまつり・・・で、新蕎麦ではないとの事

新そば祭りは、後日改めて行うとの事でした・・・orz


ぽちっとな!(109)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 109

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

そばの実の収穫はもう少し先になるのですね。
by やおかずみ (2011-09-26 08:42) 

ころくま

なかなか鋭いところに気がつきましたね~^^
時間差で2回もそば祭りとは主催者やりますね。
花かける地元の人はかなわないでしょうけど~。
by ころくま (2011-09-26 08:51) 

mamii

今度は新蕎麦祭りですか・・2回もやるとは商売上手ですね。
by mamii (2011-09-26 12:21) 

美美

私もとろろ派なので食べたくなりました^^
蕎麦の花は派手ではないけど畑一面に咲くときれいですよね♪
by 美美 (2011-09-26 12:56) 

えーちゃんaaa

蕎麦も焼き鳥も(チアも?)美味しそう~(^○^)
by えーちゃんaaa (2011-09-26 13:28) 

なぎさ☆

そばの花、初めてみました
かわいいですねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*
by なぎさ☆ (2011-09-26 13:43) 

下総弾正くま

蕎麦の花より…チアの華のほうがいいなぁ…(*´ω`*)
新そば祭りにも来るのかなぁ…(*´σ`*)
by 下総弾正くま (2011-09-26 14:21) 

吉之輔

こんにちは、そばの収穫は未だ先ですよね、
蕎麦の花祭りとは考えましたね。蕎麦は元来痩せた土地に
出来るものですが〜〜
by 吉之輔 (2011-09-26 14:37) 

くまら

>やおかずみさん
先日、岐阜の方へ行ったときは、もう収穫してたんですけどね^^;

>ころくまさん
新そばだと思っていた我らは、微妙でしたが(怒)

>mamiiさん
真実を聞いたとき「やられた・・・」と思わず声出しちゃいました><;

>美美さん
真っ白な絨毯のようで、綺麗ですよね~

>えーちゃんaaaさん
え?チアは…(汗)

>なぎさ☆さん
小さい花ですが、逞しいお花でもありますよ(笑)

>下総弾正くまさん
個人的に、このパワーに圧倒されちゃうので
チアは苦手です^^;

>吉之輔さん
よく、お米がとれない所で、多く作られてましたよね^^
by くまら (2011-09-26 16:04) 

まっちゃん

蕎麦の花祭りってなんだよ〜
蕎麦の種まき祭り、蕎麦の畑耕し祭りもあるんじゃないの?(^^)

by まっちゃん (2011-09-26 16:14) 

水丸 岳

蜂蜜は買われました? ソバ蜜は癖があるからという
人もいますが、わたしは好きです。
蕎麦の花時期の贈り物ですね。(^^)
by 水丸 岳 (2011-09-26 17:17) 

otemoyan

そういえば、去年も行っていませんでしたっけ?

nice!一番乗り、ありがとうございました。
USJ楽しかったっす!
かなり空いてました(台風の影響かな)
色々教えてくださってありがとうございました(^o^)丿
by otemoyan (2011-09-26 17:21) 

若頭

チアの方々・・・
そこで気を取り直して・・・
ダメでしょ。しっかりチアさん写してくれないと^^;

by 若頭 (2011-09-26 17:22) 

駅員3

蕎麦祭り…蕎麦の花と、新蕎麦、紛らわしいですね!
花より新蕎麦の方がいいですぅ[ウッシッシ][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-09-26 18:09) 

くまら

>まっちゃん
確認したら、蕎麦の花と新そば祭りの2つだけだそうです^^

>水丸 岳さん
え?蕎麦の蜂蜜って有るんですか??
今度調べてみます^^;

>otemoyanさん
はい、毎年、新そば祭りには参加してます。
USJの記事楽しみにしてます(笑)

>若頭さん
相方が同伴だったもので・・・orz

>駅員3さん
まさか、こんな事になるとは想像もしてませんでした^^;
by くまら (2011-09-26 18:52) 

弁慶

蕎麦の花は今頃が見頃ですよね♪
 「新蕎麦まつり」が待たれますね^^

by 弁慶 (2011-09-26 19:23) 

himanaoyaji

いいところついてますね、 (^-^)。
通販のモデルと一緒ですよね、新商品なのにモデルさんの体型の良い事・・
by himanaoyaji (2011-09-26 19:24) 

吉之輔

こんばんは、おたずね頂きコメント有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-09-26 19:29) 

ちゃと。

すっごくお蕎麦が食べたくなりました(๑╹ڡ╹๑)オイシソー♪
そっか・・・うちの近所も蕎麦の花がきれいに咲いているのをみかけ
ましたが、「蕎麦の花まつり」だったのですね(汗)
でも、また訪れるチャンスが出来たという事でよし!っと。。。
お出掛けにはちょうど良い気候になりましたね(^ω^)
by ちゃと。 (2011-09-26 20:43) 

Pin-BOKE

そうですねぇ♪
新そばまでもう少しの辛抱ですね。楽しみ〜(^-^)
by Pin-BOKE (2011-09-26 20:46) 

vivian

蕎麦の花まつりですか~
蕎麦好きな私も行きたかったな(^O^)/
新蕎麦の記事も楽しみだわ~
どんな落ちがあるのかしら^^;
by vivian (2011-09-26 20:57) 

ぷち

蕎麦の花の前で蕎麦を食べるって、贅沢ですね!!
by ぷち (2011-09-26 21:20) 

★motti★

「花」
でしたか(笑)確かに新そばは、もうちょい先だったっけ~
蕎麦の花畑、今朝の北国新聞にも出てましたね。
by ★motti★ (2011-09-26 21:49) 

くまら

>弁慶さん
早く新蕎麦が喰いたいです(願)

>himanaoyajiさん
ある意味、戦略の勝利かと・・・orz

>吉之輔さん
こちらこそ^^

>ちゃと。さん
新そば祭りだと意気込んで行った我ら夫婦
事実を知った時「・・・」としか表現できませんでした(;;)

>Pin-BOKEさん
来月の半ば以降かなぁ・・・食えるの・・・

>vivianさん
たぶん美味しかったで終わると思いますよ・・・たぶん・・・

>ぷちさん
ある意味贅沢です^^

>★motti★さん
先日行った岐阜では、今週末が新そば祭りだとか
当地は、来月半ば以降ですかね
北国新聞・・・読んでないや^^
by くまら (2011-09-26 22:52) 

こうちゃん

蕎麦はもりが一番ですよね。
by こうちゃん (2011-09-26 23:04) 

rtfk

路上で食べるんですか???
by rtfk (2011-09-26 23:17) 

zak

蕎麦食べたいなぁ・・・・
チアグループ様も気になりますがぁ・・・
by zak (2011-09-27 00:11) 

macharun

確かに新蕎麦にはちと早いかもしれませんね。
そういえば打ってないなぁ・・。
by macharun (2011-09-27 00:12) 

銀狼

北海道の新得というところでも、
もうすぐ新蕎麦祭りがあるはず。。。
食べたくなってきましたぁ^^
by 銀狼 (2011-09-27 00:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

蕎麦の花祭りとしないといけませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-27 05:05) 

くまら

>こうちゃん
同感です!

>rtfkさん
少ない座席は、子供や老人に譲りました^^;

>zakさん
チア、必死で写真撮ってる方いましたが
私は、監視役がいましたので(爆)

>macharunさん
またおいしそうな蕎麦打ってください!

>銀狼さん
寒い所の方が早いんですよね・・・確か・・・

>BPノスタルジックカーショーさん
そうすると、入場者数が、激減すると思われます^^;
by くまら (2011-09-27 11:21)