SSブログ

小旅行?-花編vol.2 [撮ってみた【植物】]

昨日の続きです。

こういう所へ来ると、私は写真に没頭しちゃうので

気が付くと、相方が居なくなることもしばしば

この日も、入園5分で別行動(笑)

さて、ダリアです

DSC_2797.JPG

フィソステギア、HPで名前調べましたが

DSC_2739.JPG

この舌噛みそうな名前 

100%覚える自信が無いです

DSC_2741.JPG

ゴールデンピラミッド

DSC_2745.JPG

初めコスモスと思ってたんですが、

隣で写真撮っていたアベック(死語)から、

コスモスでは無いと教えていただきましたので^^

DSC_2743.JPG

で、そのアベックでおわす

DSC_2740.JPG

次回からは、花以外の物を掲載予定です^^

追記:ついに、増税が開始されますね

10年と期限切ってあるものの、10年後減税されるのではなく

さらなる増税が待っているんだろうなぁ~

それにしても、増税よりもまず、議員定数の大幅な減員、歳費の削減が先ではないのか?

と考えてしまってならんです。


タグ:岐阜
ぽちっとな!(126)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 126

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
アルマ

自分たちの身銭は切らないのが彼らの常ですからね(--〆)
by アルマ (2011-09-28 08:43) 

弁慶

まさしく、仰るとおり。
役にも立たない政治家はいらん!!ですね。

by 弁慶 (2011-09-28 08:45) 

ころくま

ふぃそすてぎあ・・形もおおしろいし、綺麗な花ですね。

税金ばかり上げやがって頭にきますね~。
それで議員宿舎を建てるなんて激バカすぎます。

いっそ福島に首都と首都機能を移しちゃえばいいのに。
by ころくま (2011-09-28 08:58) 

lamer

やっぱり!
写真撮る人撮らない人^^♫
by lamer (2011-09-28 09:38) 

hana2011

物知りな、役に立つアベックがいて良かったです。
それに比べたら・・・いてもいなくても、イヤいない方が節税になる政治家の面々。もう腹が立つだけなのです!!
by hana2011 (2011-09-28 09:38) 

musselwhite

こんにちは。
2年後に民主党を政権の座から引きずり下ろし、廃案にして貰うのが手っ取り早いと。
代わりが居ないか…
by musselwhite (2011-09-28 09:41) 

やおかずみ

綺麗に撮れていますね。色彩がいいです。
by やおかずみ (2011-09-28 10:00) 

sig

「シタカミソウ」の写真、2枚とも、とてもきれいですね。
by sig (2011-09-28 10:32) 

mamii

舌噛みそうな花は、カクトラノオあるいはハナトラノオといいます。
by mamii (2011-09-28 11:17) 

みかん

別行動なんですねぇ
その時、相方さんは何をされてるのかしら??

増税すれば、全てが丸く収まる!
・・・っとでも思っているのでしょう(;一_一)
by みかん (2011-09-28 11:36) 

くまら

>アルマさん
常識考えると、まずは自分たちがやるだけやって
その次に、お願いするものですよね(怒)

>弁慶さん
最近、政治家の顔見ると、ムカついてしょうがないです(憤)

>ころくまさん
第1原発の横で、テント建てて、本会議行えば!
ってうちの上司が言ってました(爆)

>lamerさん
どこの家庭もそうだと思います^^;

>hana2011さん
国民投票で、いらない議員選べるといいんですけどね^^

>musselwhiteさん
もう、誰がやっても同じ状態まで、悪化しちゃったような気がします><;

>やおかずみさん
ありがとうございます^^

>sigさん
この花の名前、まじで舌噛みそうです(爆)

>mamiiさん
アベックの人も、トラノオの一種だとは言ってました^^;

>みかんさん
相方・・・店探しに奮闘中でしたよ(爆)
by くまら (2011-09-28 11:57) 

hirochiki

我が家も、料理を作る時は別行動ですから(笑)
それが長続きの秘訣かもしれませんね♪
by hirochiki (2011-09-28 12:29) 

akkun

今年は、この時期に実家に帰っていたのですが、
近くのダリア園に行けませんでした。。。
by akkun (2011-09-28 12:50) 

Pin-BOKE

私はカメラを持ち歩く時には、嫁さんを連れて歩かないようにしています。
どうしても別行動になって、機嫌が悪くなるのが怖いので…。
by Pin-BOKE (2011-09-28 12:51) 

下総弾正くま

一人身が寂しいお年頃の僕としてはいちゃつき税の導入を…^^;
by 下総弾正くま (2011-09-28 13:08) 

駅員3

家の近くには、かなり広い昭和記念公園がありますが、ここもかなり広くて素晴らしいところですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-09-28 13:36) 

くまら

>hirochikiさん
時には、1人になる時間必要ですもんね^^;

>akkunさん
お・・・おしい!

>Pin-BOKEさん
私も、休日の探鳥などは、1人で行きます。
帰ってからうるさいですけどね><;

>下総弾正くまさん
導入したら、ますます・・・(大汗)

>駅員3さん
昭和記念公園行ってみたいです。
by くまら (2011-09-28 14:01) 

otemoyan

別行動でも迷子にならないんですねー(^^ゞ
アタシ、いつもどこか途中で興味のあるものがあると
そそそーって居なくなっちゃうんで
TETSUさんが目を見張らせております。
なので携帯必須・・・(笑)

増税・・・
何度も聞いているのでマヒしちゃってます。
年金特別便が届いたけど、しょぼーーーーー(T_T)
自分で貯めていくしかありませんな。。。
by otemoyan (2011-09-28 14:49) 

まっちゃん

コスモス以外は全てコスモスでは無いと覚えておけば簡単です。(^^;)
by まっちゃん (2011-09-28 15:37) 

今造ROWINGTEAM

フィソステギア、ラベンダーに見えそう!^^w


↑名前噛みそうです。><
by 今造ROWINGTEAM (2011-09-28 15:41) 

テリー

増税の前に、歳出削減、議員定数削減が先でしょう。
by テリー (2011-09-28 18:23) 

響

わたくしも横文字の長い花の名前は
おほえれません。
三枚目の写真がきれい!
別行動にウケました。
by (2011-09-28 18:34) 

vivian

議員定数の大幅な減員は必須ですね♪
議員が多すぎ!(--〆)
by vivian (2011-09-28 19:43) 

くまら

>otemoyanさん
我が家、携帯お互い持っていても、どっちも電話に出ません><;
どっちかが、用ある時に探しまくるだけです

おっしゃる通り、国を信用してはいけません。

>まっちゃん
なるほどーー(爆)

>今造ROWINGTEAMさん
5回、声出して読むと、間違いなく舌噛みます><;

>テリーさん
それを行った後の増税ならば、致し方ないと思いますよね。

>響さん
5分・・・我が家では持った方です(爆)

>vivianさん
衆参で、1県2名で良いんじゃないの?って思っちゃいます。(怒)
by くまら (2011-09-28 20:22) 

ぐす

ハロウィンです(*^^*)

私も写真撮っているうちに家族が何処かへ行ってしまいます(笑)


助けてあげるからカネ出しなと被災者(国民全体が損失被っているとも言えるし)にいうことがそもそも・・・。
by ぐす (2011-09-28 20:57) 

★motti★

写真没頭じゃないけれど
すぐに別行動ってのは分かる~!!
どこも同じですね。

議員さんはいいですね~
結局は国民が辛くなるだけ。
助け合う気持ちは分かりますが。
by ★motti★ (2011-09-28 21:14) 

rtfk

アベック・・・以前口にしたらカミさんに失笑を買いました。
ペアもしくはカップルというそうです(^w^)
by rtfk (2011-09-28 21:31) 

くまら

>ぐすさん
国民のほとんどが、復興の為の増税には賛成・・・って
国民全員に聞いたんですかね?
勿論、復興の増税には賛成ですが、
本当に復興だけに使われるのか?
また、増税の為にする事が有るのでは??と
怒り覚えて・・・って熱く書いてしまった^^;

>★motti★さん
人それぞれ、感性は違うので
仕方ないかと思っております^^;

>rtfkさん
私は、職場の若手に毎度冷たい視線を浴びております><;
by くまら (2011-09-28 22:47) 

こうちゃん

2・3枚目、すごくいいですね。
やりますね。^^*
by こうちゃん (2011-09-28 23:15) 

盛岡のヨッシー

とても良い所ですね~。
お花畑が綺麗です。
私も妻と小旅行たまに行きますが、
写真に夢中になり、ほったらかして良く怒られます。
by 盛岡のヨッシー (2011-09-28 23:23) 

銀狼

いやはや、全く仰せの通りで…
国民にばかり身を切らせないで、
まずは自分達の身を切る事ではないか?と
思えてなりませんね。
by 銀狼 (2011-09-29 01:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

写真に没頭・・・・もちろんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-29 04:39) 

himanaoyaji

自分にやさしく、人に厳しく・・・ 議員さん、経営者も・・・
私は花の写真が続きます。
by himanaoyaji (2011-09-29 05:15) 

くまら

>こうちゃん
あざーーっす(^0^)

>盛岡のヨッシーさん
我が家の場合、もう諦めちゃってるようです(爆)

>銀狼さん
国民の代表なのなら、
それ相当の対応があってしかるべきだと思います(怒)。

>BPノスタルジックカーショーさん
ですよねぇ~^^

>himanaoyajiさん
私はそろそろ終わります^^;
by くまら (2011-09-29 16:41) 

ちゃと。

あっ☆ダリアだ!!(●´∀`●)人(●´∀`●)
秋のお花と言えばコスモスくらいしか名前が思い浮かばないのですが
こうやってお写真と共に・・・お勉強になります。
それにとってもキレイでほのぼのします( ´ 艸`)
夏の向日葵の黄色よりやわらかーい感じがしました。
by ちゃと。 (2011-10-03 21:28)