SSブログ

準備は万端・・・orz [撮ってみた【野鳥】]

23日(日)、雨予報だったんですが

午前中は晴れてたので、健民海浜公園へ探鳥へ

(勿論土曜日とは同じ轍は踏まないように、ちゃんとレンズ装備して)

ただ・・・相も変わらず人が多く、おまけに隣接するグランドで

少年サッカーの試合やってたり、犬のしつけ教室なんかまでやってます。

ま、なんとかなるべと、森の中へ入ったものの鳥いません><;

仕方がないので、キリギリス?

DSC_3157.JPG

川沿いを歩いていると

何故か。。。蟹の大群(滝汗)

DSC_3158.JPG

ようやく見つけたコゲラ

DSC_3159.JPG

思いっきり逆行&ピン甘すぎ・・・orz

DSC_3160.JPG

この写真撮ってると、

私の後ろを足早に去っていく、バーダーの方々

なんでも、ジョウビタキがもう来てるんだとか

私も負けじと探そうと・・・しましたが

鳴き声が聞こえた周囲、足の踏み場もないほど陣取られ

仕方なく、諦めましたとさ

ちぇっ(-。 -; )


ぽちっとな!(102)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 102

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

そんな大群で囲んだらジョウビタキが逃げちゃいそうな気が…^^;
…犬と一緒にしつけてもらいます(・・?)
by 下総弾正くま (2011-10-28 08:08) 

ころくま

最近は記念撮影状態のような鳥は撮らないようにしています~。
同じ写真があちこちにあると思うとげっそりです^^;
by ころくま (2011-10-28 10:50) 

やおかずみ

キリギリスまだ生きているのですね。
by やおかずみ (2011-10-28 10:51) 

mamii

キリギリスね・・・まだ生きているんですね。

by mamii (2011-10-28 12:01) 

hirochiki

「バーダー」って一瞬何?って思いました。
鳥さんの写真を撮るには、素早い行動が求められるのですね。
by hirochiki (2011-10-28 12:30) 

くまら

>下総弾正くま さん
そのあたりは、私なんかよりも、ベテランの方々なので^^;

>ころくま さん
なるほど・・・でも証拠写真くらいはとりたかった・・・orz

>やおかずみさん
動かなかったので、もしや??

>mamiiさん
そろそろ、見なくなっちゃいますね><;

> hirochiki さん
私とっぽいので、すぐ先越されちゃいます(;;)
by くまら (2011-10-28 13:04) 

あら!みてたのね

こんにちは。
ピン甘めだそうですが、わたしには意図した素晴らしさが見えます♪
シルエットに落としたラストの作品にnice!!!
by あら!みてたのね (2011-10-28 14:25) 

えーちゃんaaa

蟹の大群て、何匹くらい居るの?
大群だから数えきれないくらいか?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-10-28 15:31) 

akkun

カニ達も、冬の準備ですかね~。
by akkun (2011-10-28 15:45) 

まっちゃん

私も今日はだ〜れもいない所でジョウビタキの声を聞いた気がする。
これからいくらでも見れますから。(^^)
by まっちゃん (2011-10-28 16:09) 

もももんがが

あ、バーダーってバードウォッチングしてる人のことですか?
てっきりビーバーかなんかの種類かと・・・orz

キリギリス?カニ、かわいいっすねぇ。
by もももんがが (2011-10-28 16:23) 

hana2011

今日のお散歩中に、カワセミの姿を見ました。
見たといっても、一瞬の事。目で追いかけるのさえ無理なスピードで飛んで行ってしまいました。
by hana2011 (2011-10-28 16:41) 

駅員3

ここのところ残念な日が続いていますね!
この写真のキリギリスさんは、冬の準備は大丈夫かな[exclamation&question]
by 駅員3 (2011-10-28 17:00) 

美美

ジョウビタキをそんなに追いかける人は見たことありませんが
レンジャクを追いかける人たちには近づけません。
恐いですよ~^^;
見たことないカニさんお手手がケバケバ~♪
by 美美 (2011-10-28 17:45) 

くまら

>あら!みてたのねさん
良いんです。。。こんなもんなんです。。。orz

>えーちゃんaaaさん
草むらの中に、うじゃうじゃいましたよ(爆)

>akkunさん
毎度この時期に、大量に出てきている模様です(謎)

>まっちゃん
早く落葉する事を、祈るばかりです(―人―)

>もももんががさん
バーダー、本当は本の名前なんですけどね^^;

>hana2011さん
見れただけでも良いですよ(呟)

>駅員3さん
蟻の巣へ、食い物漁りに行くんですかね^^

>美美さん
レンジャク・・・気持ち判ります(笑)
by くまら (2011-10-28 19:16) 

みかん

準備万端だったのに、残念ですねぇ(ノд‐。) クスン
ジョウビタキも見てみたかったなぁ・・・
でもでも、これからきっと出会いがありますよ♪

by みかん (2011-10-28 20:26) 

★motti★

その世界も大変なのね。
蟹の大群が妙に気になった…
実際見たら不気味なんだろうけれど
見てみたい。怖いもの見たさ(^^;

by ★motti★ (2011-10-28 21:35) 

rtfk

バーダーって言葉を初めて知りました。。。。
by rtfk (2011-10-28 22:35) 

ぐす

逆光、シルエットもなかなか乙なものです。

誕生日は娘のでした<(_ _)>
by ぐす (2011-10-28 22:49) 

くまら

>みかんさん
これから探しまくりますよ~

>★motti★ さん
蟹の大群、健民海浜公園の森の中(犀川沿い)を歩くと見れますぞ^^;

>rtfkさん
私も探鳥やって知りました(汗)

>ぐすさん
おーー娘さんでしたか^^
by くまら (2011-10-28 23:02) 

水丸 岳

クビキリギスじゃないかなあ。頭が尖っててスマート
なので。性格は獰猛みたいですが。(^m^)
by 水丸 岳 (2011-10-28 23:24) 

ぷち

蟹の大群を見るのはすごいですね!!
それだけ、水がキレイなんでしょうね。
by ぷち (2011-10-28 23:55) 

銀狼

バーダーって言うんですねぇ。。。
でも、そんなに大勢でいたら鳥が逃げちゃうような気が(汗)
by 銀狼 (2011-10-29 00:02) 

へろーめ

ジョウビタキ 残念でした!
バーダーって多いのですね。
by へろーめ (2011-10-29 01:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

キリギリス・・・・これからどうするのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-29 04:59) 

himanaoyaji

鳥さん写真・・・  ボウズは良く有りますよ・・・ (>_<)
by himanaoyaji (2011-10-29 05:17) 

弁慶

ジョウビタキが飛来してきましたか^^
今回は残念でしたが、その内沢山出会えるようになりますね。

by 弁慶 (2011-10-29 06:21) 

チヨル

このカニは、食べれないですよね(^^;

by チヨル (2011-10-29 06:31) 

ポルン

バーダー って私も初めて聞きました。
by ポルン (2011-10-29 07:15) 

くまら

> 水丸 岳さん
え?獰猛なんですか(怖)

> ぷち さん
水が綺麗・・・何とも言えないです(大汗)

> 銀狼さん
この方々、ベテランさん・・・だと思うので^^;

> へろーめ さん
当地は、まだ少ない方だと思いますよ(汗)

> BPノスタルジックカーショー さん
たぶん・・・土に還るのでは(-人-)

> himanaoyaji さん
ですよね(嘆)

>弁慶 さん
とりあえず、渡ってきたことは確かなので^^

> チヨル さん
喰おうと思えば、食えると思いますよ(^^;

> ポルン さん
変な言葉ですけどね^^
by くまら (2011-10-29 11:01)