SSブログ

ちょろっと足を伸ばして [撮ってみた【その他】]

30日、樹木公園を後にした私

折角、1人でここまで来たんだから・・・ちょっと足を伸ばして

御仏供杉(おぶくすぎ・おぼけすぎ)を見に行ってきました。

で、到着してみて、こんなオブジェ有ったっけ?

DSC_3221.JPG

なぜに、縄文土器??

DSC_3222.JPG

よく見ると、ちょっと卑猥^^;

DSC_3235.JPG

で、こちらが“御仏供杉(観光案内へ)

DSC_3223.JPG

中はこんな感じ

DSC_3224.JPG

この日は何かイベントやってたんですが、

生憎の雨模様の為、人があまり居ないです。

私も、この写真撮ってる時に雨が強くなってきたので

さっさと退散しましたとさ


タグ:巨木 吉野谷
ぽちっとな!(111)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 111

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
hana2011

スゴク立派な御仏供杉!
どうしてここにあるのか?何となくセクシーな、土器です事。プッ
by hana2011 (2011-11-04 08:44) 

まっちゃん

なんか凄い杉ですね、杉は枝打ちしたのばかり見ているから違う種類かと思っちゃいます。
by まっちゃん (2011-11-04 08:45) 

やおかずみ

御仏供杉(おぶくすぎ・おぼけすぎ)というのは変わった形
をしていますね。杉はまっすぐという印象があるので、
まるで松のような幹ですね。
by やおかずみ (2011-11-04 08:54) 

下総弾正くま

この流れを考えると、最初の謎のオブジェは土偶…ですかね(ΘoΘ)
大きな杉の木の下で雨宿り…とはいかなかったんですね^^;
by 下総弾正くま (2011-11-04 09:26) 

駅員3

これは、確かに見方によってはヒワイ[ひらめき]
でも面白そうな公園ですね!
by 駅員3 (2011-11-04 10:27) 

ポルン

御仏供杉 すごいですね。
ほんと面白い形です。
by ポルン (2011-11-04 11:01) 

えーちゃんaaa

おぼけすぎ
木は凄いけど、チョット変な名前?(^^;;
ボケ過ぎ・・みたいなw
by えーちゃんaaa (2011-11-04 11:27) 

ころくま

よくわからないオブジェがあちこちにありますよね~。
相模原市役所通りにも訳のわからないのが並んでます。
by ころくま (2011-11-04 11:52) 

hirochiki

イベントの日は晴れてほしいですね。
今週末も雨の予報です。。。
by hirochiki (2011-11-04 12:28) 

akkun

凄い形の杉ですね~
天気ばかりは、仕方ないですね。。。
by akkun (2011-11-04 13:25) 

くまら

>hana2011 さん
石川のこのあたり、巨大な杉多いです(謎)

> まっちゃん
完全に、放置されてたのかなぁ??

> やおかずみ さん
あ、そう言われると、松のようにも見えますな^^

>下総弾正くま さん
雨宿りするよりも、とっとと退散した方が
良いと判断しました><;

>駅員3さん
なんで、こんな形にしたんでしょうね(笑)

>ポルン さん
こんもり、小山のようですよね^^

> えーちゃんaaa さん
仏壇に供えるご飯、おぼく様またはおぼけ様って言いません?

> ころくま さん
芸術家の頭の中を見てみたいですね(爆)

> hirochiki さん
当地も・・・今のところ雨予報(;;)

>akkunさん
ここんとこ、週末雨ばっかりです><;
by くまら (2011-11-04 13:37) 

mamii

オボケスギ、根が凄いですね。
by mamii (2011-11-04 17:12) 

rtfk

こんにちは^^)
もしかしてけっこう雨男ですか?(^m^)
by rtfk (2011-11-04 17:12) 

へろーめ

ダダ星人も居る!
by へろーめ (2011-11-04 17:49) 

まりっぺ

樹齢680年 凄いですね^^
多くの添え木を必要としながらもまだまだ生命力を感じます^^

by まりっぺ (2011-11-04 20:12) 

みかん

何か、すごいオブジェですねぇ(; ̄ー ̄A

御仏供杉の中は、マイナスイオンって感じですね~
天気がよかったら、キラキラ光りが差し込んでキレイなんでしょうね(*´∀`*)
by みかん (2011-11-04 21:06) 

★motti★

無理だけど
やってはいけないことだけど
これほど立派な木を見ると
チョット登ってみたくなる…
by ★motti★ (2011-11-04 21:57) 

くまら

>mamiiさん
枝が本当にすごかったです^^;

>rtfkさん
そ・・・そうなのかもしれない・・・orz

>へろーめさん
ダダ星人、懐かし過ぎです(爆)

>まりっぺさん
こういう巨木を見ると、生命力感じますよね^^

>みかんさん
思い起こしてみると、天気が良い時に
この杉見に言った事無いかも(汗)

>★motti★さん
数年前まで、こんな風に囲い無かったので
登れたかも・・・因みに鳥越に有る「五十谷の大杉」なら
登れると思いますよ・・ばれなきゃね(笑)
by くまら (2011-11-04 23:11) 

あゆさこ

 くまらさ~ん!(*^_^*)偶然、私も、今日、「杉」のブログなんですよ~!(笑)「とっとろ~♪とっとろ~♪・・・」(^.^)V
by あゆさこ (2011-11-04 23:43) 

銀狼

御仏供杉は大きさも形もホントスゴいですねぇ!
なんかパワー貰えそうな感じがしそうかも?^^
by 銀狼 (2011-11-04 23:44) 

sig

これはすごいですね。普通に言う「一本杉」というイメージとはあまりにもかけ離れていました。笑
by sig (2011-11-05 00:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

リバウンドを気をつけます!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-05 04:28) 

チヨル

樹齢680年!
すごいですね;;;

by チヨル (2011-11-05 05:25) 

himanaoyaji

オブジェ・・ 理解出来ないのが多いです・・
by himanaoyaji (2011-11-05 06:09) 

弁慶

凄いスギですね。
自然の力は素晴しいですね^^

by 弁慶 (2011-11-05 07:16) 

くまら

> あゆさこ さん
あら、」奇遇ですなー^^

> 銀狼さん
巨木には、何らかのパワーが有るのでは?
と信じてやみません^^;

> sig さん
枝振りが凄すぎです(汗)

>BPノスタルジックカーショー さん
それが一番大切かと・・・

> チヨル さん
よくぞ残ってくれましたよね^^

>himanaoyaji さん
芸術家の方々には
どういったように、この世界が見えてるんでしょうね??

>弁慶さん
凄すぎますよね^^;
by くまら (2011-11-05 10:40) 

美美

中はちょっと複雑な感じですね~
大きすぎてそろそろ支えるのも大変なのでは^^
by 美美 (2011-11-05 15:32) 

くまら

>美美さん
大丈夫!兼六園の例が有ると思いますので^^;
by くまら (2011-11-05 23:02)